あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    中華飯店 陽華 静岡でプチぼんち食堂体験(デカ盛り)

    あなたのかわりに・・・
     静岡にも山梨のぼんち食堂のような、デカ盛りかけ流し五目ラーメンがあるというのでやっつけに行ってきましたよ。


    陽華 店の外観


     場所は安倍川駅近くだが、ちょっと行き方がわかりにくいかな?
    ボリュームがあるので、仕事人などに人気もあって昼間は混んでいるお店でした。
    面白いのは、キッズルームもあるからお子様連れでも安心してOKらしい人にやさいしお店です。


    陽華 五目ラーメン


     今回のお目当ては ドンブリから具がこぼれる 五目ラーメンなんですが、
    壁のメニューにはそれ以外にも チャレンジメニューとしてM盛り たぶんメガ盛り
    シリーズがあり、失敗すると5,500円 何分かで食べきると無料というギャル曽根チックな
    メニューもあります。でも、もちろん5,500円払えないので スルーの方向で・・・

     で、話は戻ってこちらが五目ラーメン 大盛りでも何でもなくデフォルトでこのサイズです。
    私と時を同じくして注文した おばちゃん2人組は知ってか?知らずか?
    ドドーン!とコレが2つ置かれて驚いてました(笑)


    陽華 五目ラーメン


     イイこぼれっぷりと表面の具の盛り上がりっぷり・・・
    もちろん あんかけだから熱をたっぷり保持していて アツアツで最初食べれない!
    お口の中がデロデロになりそうな暑さを堪えながら 麺が伸びないように食べ始めます。
    ご覧のようにアンカケは茶色でしっかりと味付けがされているから良かった
    ぼんち食堂の味のしない五目あんかけにはとても手を焼いたので
    それに比べたら、陽華の五目あんかけは味は 好みの問題ですが濃いめだから飽きにくい?


    陽華 五目ラーメン 完食

     思ったよりも、麺もふにゃふにゃでなく伸びなかったから完食!
    途中で飽きたら、酢やラー油で変化をつけて・・・ と思っていましたが
    そのまま食べきることが出来ました。
    ぼんち食堂にチャレンジする前に 中華飯店 陽華の五目ラーメン1,050円で
    自分の限界を測っておくと イイかもしれないですね。

    中華飯店なのに洋食屋さんが絶賛したと書いてあるオムライスが気になります。

    以上、ボリュームのある中華飯店 陽華よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中華飯店 陽華の味を確かめる番ですよ・・・

    中華飯店 陽華の場所は、静岡県静岡市駿河区上川原25-4

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    中華飯店 陽華 中華料理 / 安倍川駅
    食べログ

    中華飯店 陽華 ( 安倍川 / オムレツ・オムライス )
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これは!

     凄いルックスですね。
    お箸を付けるのが躊躇われるほどの見事な盛りです。
    お腹を空かせてから行ってみたくなりましたが、遭難しないか心配です。
    静岡にもこんなお店があるんですね。
    さすがは室長さん!

    | 電気がま | 2011/05/28 09:11 | URL |

    ああ…5年前の悪夢が蘇りました(笑)
    でも『ぼんち食堂』よりも味がしっかりしているのはいいですね。
    体調が良い時に行ってもようかな。

    | 必殺仕食人(ゴリ) | 2011/05/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

    御大への書簡

    御大 こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     このこぼれている盛り方って賛否両論あるみたいですが
    私は気にならず、むしろ豪快でチャレンジ精神に火がつきそうです(笑)
    是非、御大とカウンターで並んで 五目ラーメン食べたいです。
    あ、次はオムライス大盛りだったか!

    | Hearts(室長) | 2011/05/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

    必殺仕食人(ゴリ)さんへの書簡

    必殺仕食人(ゴリ)さん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     あれから~ 僕たちわぁ~ ♪・・・って
    あの悪夢のぼんち食堂 集団遭難事故から早5年の月日が立ちましたか・・・
    月日の流れと共に、記憶は薄れてゆくものですね。
    ぼんち食堂の味付けこそが、登頂成功を阻む一番の要因だと思っています。
    でも、陽華の五目は普通に食べ切れたので いったいぼんち食堂とどう違うんだろう?

    | Hearts(室長) | 2011/05/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

    室長さん おはようございます

    あんかけもったいないぐらいにこぼれてますね(笑)
    ハフハフしながら食べたトコ想像しちゃいます♪
    キレイに完食ステキです!!

    | ラテ | 2011/05/30 05:47 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     おはようございます。
    あの最初からこぼれている下皿のあんかけが、迫力を出しているんだと思います。
    まさに表面張力であんあっけが膨らんでる(笑)
    理科の勉強になりますね~

    | Hearts(室長) | 2011/05/30 07:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1255-3fb2da32

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT