あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    焼肉・定食 金好園 焼津インター前で赤く怪しく・・・

    あなたのかわりに・・・
     焼津インター前で怪しくも赤く浮かび上がっている看板が気になって焼肉 定食 金好園へ行ってきましたよ。


    焼肉・定食 金好園 看板


     この赤い看板を見ながらいつも通り過ぎていました・・・
    しかも、何故か一番上と下段の両方に看板がついてます。
    上段は焼肉 金好園 下段は ん?読めない(笑)
    何食 金好園なのかといつも気になって仕方がなかったのは、内緒の話で。
    後に定食とわかって スッキリ・・・ とは言いがたい複雑な思いが残ります。
    定食があるのか?


    焼肉・定食 金好園 店の外観


     さて入り口に向かうと、いきなりの運命の別れ道?
    シンメトリーデザインの入り口が2つ 暖簾も2つに別れていて
    一体どちらの入り口から入ればいいのか悩むところ
    店内はどうなっているんだろうと左の引き戸を開けてみます。


    焼肉・定食 金好園 店内


     ああ~ こうなっていたんだ!
    真ん中に島があるカウンターで吉野家やすき家などでよく見るタイプ
    向かって左側がカウンター 焼肉用のコンロが埋めこまれています。
    で右側が座敷という なんと合理的なスタイル


     いらっしゃい・・・ と出てきた女将さんですが なんと!デーモン小暮閣下の目元
    のような切れ長に見える目元のラインが素晴らしい 懐かしいこれぞ 私の中の昭和の飲み屋のママ
    そびえ立つ髪の毛の塔を見ただけで メロメロですよ。←(比喩)


    焼肉・定食 金好園 カルビ ホルモン


     カウンターの上には、大皿に煮物とか料理が盛って置かれていて 飲み屋の雰囲気
    こりぁ、お酒注文しないわけには行かないかなぁ
    と半分覚悟を決めて 「すみません、ご飯食べたいんですけど お酒なしでもいいですか?」
    ドキドキしながら聞くと、大丈夫と言われてホッとしました。

     注文は、ホルモンとカルビとライスを注文。
    タレは 甘口?辛口? と聞かれて 「初めてなんでお任せします。」と言うと
    すると、何故か中間の両方をブレンドみたいのがあるそうでそれにしてもらいました。


    焼肉・定食 金好園 カルビ


     カルビもホルモンも同じモミダレ つけダレでいただくスタイル
    食べてみると、甘口で美味しいなぁ~
    値段も手頃だし、ここもイイ店だなぁ~
    でも、いつも共同駐車場がいっぱいで、混んでそうで入りづらかったんです。
    この日は 地震の後で駐車場に車が止まってなかったから勇気を出しての来店でした。
    だからお客は私一人ママさんもこれじゃ 商売あがったりだ!と愚痴をこぼしてました。
    でも、これなら、場所柄、値段の安さ、味でいつもは混んでるハズだと思います。

    以上、焼津インター前 金好園のカウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で 金好園の味を確かめる番ですよ・・・

    焼肉 定食 金好園は、静岡県 焼津市八楠1-28

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のとんかつ・肉料理系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。


    金好園 ( / 焼肉 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    金好園 焼肉 / 焼津駅

    夜総合点★★★☆☆ 3.0


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】とんかつ・肉料理系 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長 おはようございます

    運命の分かれ道!!の入り口・・・面白いですね♪
    またカルビが美味しそうに焼かれてるし・・・

    家からめっちゃ近いです!!
    子連れでも行けそうですか・・?

    結局・・・定食はあったのでしょうか(笑)

    | ラテ | 2011/05/25 05:20 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     値段の割に美味しそうなカルビが出てきたので、きっとジモに人気のお店だと思いますよ。

    座敷もあるし、お子さんが嫌がらなければ大丈夫じゃないかな?
    あの辺りにお住まいんですか?

    で、結局定食はありませんでしたね~
    別途 ご飯 スープとか注文でしょうね。

    とりあえず、ママさんの目尻の矢印の書き方を研究してきてください。
    すごい切れ長に見えますよ!

    | Hearts(室長) | 2011/05/25 08:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1252-96f3e802

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT