あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Rotisserie Un Deux(ロティサリー アン ドゥー) ランチのハンバーグステーキ

    あなたのかわりに・・・
     鷹匠にできた、ロースターの見えるフレンチレストランRotisserie Un Deux(ロティサリー アン ドゥー)でランチしましたよ。 


    Un Deux アン ドゥー店の外観


     こちらのお店はファボリの隣にできた新店で、ロースターが見えるように設置され
    看板に鶏のシルエットがあるように、夜はローストチキンが楽しめるお店みたいです。
    でも、ランチでの利用が多い私はこちらのRotisserie Un Deux(ロティサリー アン ドゥ) でランチを頂きます。


    Un Deux アン ドゥー ランチ サラダ

     何種類かのランチがありますが、私のチョイスはSTAUB社の鉄鈑で提供
    されるという特製デミグラスソースのハンバーグステーキのランチ
    ハンバーグはやっぱりデミグラスソースだろう!と思うけどけど
    なかなか好みのデミグラスソースのハンバーグに出会えないので
    探すためにもメニューにあると素通りできないんですよね。

     ランチのサラダです。過度に酸っぱくなくて美味しい!
    このサラダ食べただけでもこれから出てくる料理に期待がもてます。


    Un Deux アン ドゥー ランチスープ


     ごぼうのポタージュスープ
    じゃがいもやかぼちゃはよくあるけど、ごぼうのポタージュってどんなかと思ったら
    ごぼうの味が乳成分と思った以上にマッチして良かったです。


    Un Deux アン ドゥー ランチ パン


     丸いライ麦パンは熱々に温められての提供でした。
    外はカリッと中はモッチリのパン
     

    Un Deux アン ドゥー ランチ ハンバーグ


     見慣れた楕円型の鉄鍋ではなく STAUB社の丸い鉄鍋に入ってハンバーグの登場です。
    デミグラスソースと生クリームのコントラストもさすがフレンチって感じで目でも楽しめます。
    ハンバーグの下には3本ほどのマカロニが・・・


    Un Deux アン ドゥー ランチ ハンバーグ


     どこの店でも、当店のデミグラスソースは 何日掛けてつくった・・・・とか
    よく書いてありますが、何日かかろうと好みのデミとそうでないデミってあるんです。
    でも、こちらのUn Deux アン・ドゥーのデミグラスソースは赤ワインの酸味きつくなく
    まろやかで深い味わいで好み!美味しかったです。
    このランチが1,150円で食べられるのは私にとっては嬉しい限りです。
    私は人気があるあの手の炭焼きグリル系牛肉ハンバーグより、こんなハンバーグが好きです。

    以上、鷹匠町のRotisserie Un Deux(ロティサリー アン ドゥー)より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でRotisserie Un Deux(ロティサリー アン ドゥー)の味を確かめる番ですよ。

    Rotisserie Un Deux(ロティサリー アン ドゥー)の場所は、静岡市葵区鷹匠1-10-10 シャンピア鷹匠1F-A
    お店のブログはこちら


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    Rotisserie Un Deux フレンチ / 新静岡駅日吉町駅静岡駅

    Rotisserie Un Deux ( 新静岡 / フランス料理 )
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】伊・仏・露・洋食系 | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長さん おはようございます!!

    生クリームがかかったデミグラスソース・・・・
    ほんとに美味しそうですね!!
    マカロニ・・・これ長くないですか??
    行きたいです♪

    | ラテ | 2011/05/19 08:17 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは、ゴキゲンいかがですか?

     ラテさんおはよう~
    ここのデミグラスソース 特製というだけあって
    あ!どこの店でもデミグラスソース当店特製って言いますね。
    私好みで美味しかったです。パンでキレイ掃除してきました(笑)
    じつは、このマカロニがまたポイント!パスタって太さや形状で名前変わるけど 真ん中空洞だと私的にはマカロニ(笑)
    デミと絡んで美味しかったなぁ・・・
    ラテさん ぜひ行ってみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2011/05/19 08:50 | URL | ≫ EDIT

    私、ここのパンが好きですw

    | エピス | 2011/05/20 18:40 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん こんにちは、お変わりありませんか?

     ここのパン 熱々のライ麦パンだったけど
    お店で焼いてるのかな?
    それとも出す前に暖めてるのか・・・
    あ、祥瑞の美人オーナーよりこっちのカウンターの向こうの
    おねぇさんのほうが別のベクトルの方向で美人だと思います(笑)


    | Hearts(室長) | 2011/05/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

    たしかに、ここのお店のおねぇさんはきれいですよねー

    あとねぇ。。。全然関係ないけど、
    てんかふぇのおねぇさんもびじんだったお♪

    | エピス | 2011/05/23 09:24 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん ゴキゲンいかが1・2・3

     SO COOL! まさにそんな言葉が似合いそう。
    てんカフェのバイトのクオリティが高いので
    いまだにどれが 「てんのよめ」さんだかわかりません。

    | Hearts(室長) | 2011/05/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

    室長さま、お久しぶりです(^^♪

    鷹匠界隈はとても素敵なお店がありますよね?
    ここは、南イタリアンの後ですか?

    先日、桑港のランチに行った際に場所見つけました!!
    桑港までの間にも、小さなお店ですが
    新に発見(^◇^)看板でてました。

    鷹匠激戦区の中で、リカーブ近々行きたいなと思ってます。

    | ローズ | 2011/06/15 13:41 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     鷹匠界隈には、静岡でも選りすぐりの素敵なお店が多数ありますね~
    そうそう、跡地ですね。
    こちらのお店は夜はグリルでチキンを焼いているそうで ランチ専門の私は食べてないのですが
    とても気になるお店には違いありません。

     さて、相変わらずのローズチョイスは素晴らしいですね。
    サンフランシスコですか?
    やはり鷹匠界隈の素敵なお店はローズさんい聞け!が鉄板ですね。

    | Hearts(室長) | 2011/06/15 15:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1245-d128d89a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT