あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ヴィリン子緊急入院!

    あなたのかわりに・・・
     雨の中、フロントブレーキが急にスカスカになったので確認したら キャリパー半分はずれてましたよ。
     

    キャリパーサポート


     先日の雨の夜、ヴィリン子で静岡に帰る途中での出来事。
    大雨の中、新日本坂トンネルに入り一瞬気を抜いたのもつかの間
    トンネルを出て大きな右コーナーに差し掛かる前にブレーキングすると・・・
    スカスカ? あれ! フロントブレーキ効かないじゃん!(笑)
    雨の中走行中 もう笑うしかない状態。
    正直、車でもバイクでこんなエクスペディション状態いっぱい体験してるから
    リアブレーキは、正常だからなんとかなるじゃん!ってな感じで雨の中停止して確認
    するのも面倒だから 様子を見ながら走行して無事家のガレージまで走り抜き確認すると・・・

    フロントブレーキのキャリパー半分取れてるじゃん! 
    そりゃ フロントブレーキ効かないはずです。


    kィヤリパーサポート アップ


     そりゃ~ 整備不良だろ!・・・ って思うでしょ。
    ところが話はそんなに簡単な話ではないんです。
    ヴィリン子はフロントブレーキのディスクを200ミリから220ミリの
    大口径ウェーブ風ディスクに交換した話は覚えてますか。
    大口径のディスクにしたから、当然キャリパーサポートも交換したんです。
    それがこの写真の台湾から取り寄せた台湾の社外品のキャリパーサポート
    日本円で2500円というプライスも魅力ですが、さすがに安いだけあって
    見栄えは悪くないが、鋼材が悪すぎです。
    なんと、ねじ山が両方舐めてる・・・ ブレーキをかけたときに掛かる応力と
    振動で鋼材の質が悪く柔らかいのでねじ山が潰れるという日本製だったら
    アフターパーツとはいえブレーキのパーツであり得ないようなクオリティに笑うしかない。

     もちろん 台湾製品がすべて悪いわけでなく、ピンキリの世界だと再認識
    電子機器の生産 自転車の生産でも有名な台湾メイドですから
    ちゃんとしたものから、いい加減なものまでの幅が広いんでしょうね。

     悩んでいるのは、これ同じものを購入すると2500円
    このねじ山潰れたやつにこちらでヘリサート入れて直すと5,000円と言われたこと
    インキチさん、ちゃちゃっとキャリパーサポート作ってくれませんかね~(笑)


    安くて品質の良い物など無し!←(ザユウノメイ




    スポンサーサイト

    | 車・バイク・自転車系 | 10:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    さすが“あなたのかわりに…”

    みごとな人柱ぶりです(;л;)

    今、ストリートマジック探してるんですけど
    どっかに良いのないですかね?

    | のずたく | 2011/05/14 19:15 | URL | ≫ EDIT

    ヤヴェェ

    こりゃ笑うだけじゃすまされないです。

    ヘリサート入れても同じだと思います。
    ノーマルに戻すのが最善策かと・・・

    こんな故障は、初めて見ました。
    コワイですね亜細亜部品。

    | インキチ | 2011/05/14 20:29 | URL |

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん 暖かくなりましたが、ゴキゲンいかがですか?

     見事な人柱っぷりを露呈した形になりましたが皆さんゴキゲンヨウ
    ストマジは人気あるみたいだから、ちょっと厳しそうですね。
    浜松にないなら 静岡は更に厳しい感じです。
    静岡はバイク用品店もドラスタとOAナガシマだけになってしまったし
    ナップスやヒョウドウあって羨ましいです。

    | Hearts(室長) | 2011/05/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

    まるで漫画ですよこれは(笑)

    | メロン。 | 2011/05/14 22:13 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 暖かくなりましたが、ゴキゲンいかがですか?

     やっぱ ヤヴェェですか?
    ヘリサート入れてもだめですかぁ・・・
    私に台湾パーツを探してくれる 謎の台湾人バイヤー コン氏に
    もぅと信頼できるキャリパーサポートないかメールで連絡したら
    「わかりました。ノーマルキャリパー対応220mm用サポートですね!。ほかのメーカーに聞いて見ます。結果出た連絡します。よろしくお願いします。」
    未だ連絡なし。
    でも 懲りない俺がいる。

    | Hearts(室長) | 2011/05/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん 暖かくなりましたがゴキゲンいかがですか?

     キムコ純正の220ミリ ビックローター&キャリパーサポートセットにすればよかった後悔してます。

    話は変わり、明日FZ16 磐田に行く予定です。
    メロン。さんいる?

    | Hearts(室長) | 2011/05/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

    最近は休日の度に走り回ってます(汗)

    1日の終わりにガレージMUにてコーヒーをご馳走になるっていう儀式を勝手に遂行してしまっていますが・・・。

    明日はデイトナテストコースにてYSP主催の試乗会があるようなのでそちらに顔を出して参ります。

    それにしてもお蕎麦おいしそうですね。

    | メロン。 | 2011/05/15 00:17 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん 忙しいみたいですが、ゴキゲンいかがですか?

     休日ごとにドゥカで走りに行っているというのは聞いてました。
    明日、デイトナのテストコースの件了解です。
    楽しんできてください。

    そば美味しかったですよ。

    | Hearts(室長) | 2011/05/15 00:33 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1242-2b3ac570

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT