あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    とんかつ 五郎十 特大ミンチ生姜焼き 900gをやっつけろ!

    あなたのかわりに・・・
     デカ盛りでは全国区の清水の五郎十にある裏メニュー特大ミンチ生姜焼きをやっつけに行きましたよ。


    五郎十 看板


     天女が舞い降りたと言う三保の松原近くにあるデカ盛りの聖地
    五郎十にあるという、メニューには書いてないという特大ミンチ生姜焼き定食を求めてやってきました。


    五郎十 店の外観


     今回は単独登頂ではなく信頼の大食いバディS山氏とのドリームチーム
    しかし、彼は「最近 以前ほど食べれなくなり 焼津のちゃぼすのカレーが精一杯」
    などと根性のない事を言っていましたが、本来このアタックも彼からの提案なんです。

     お店に入り座敷に席を陣取り すぐ注文を取りに来たおばちゃんに
    「メニューに書いてないけど特大ミンチ生姜焼きって注文できますか?」と聞くと・・・
    「あぁ~ よく写真がインターネットに出てるやつね。出来るよ時間かかるけどいい?」
    「ニンニクいれていい?ニンニク?」としつこいくらいに聞かれたんが印象的(笑)
    ともう慣れた感じでオーダーが普通に通りました。


    五郎十 特大ミンチ生姜焼き定食


     ネットの情報で40分くらいかかると書いてあったので気長に待つが
    お店のスタッフ、店主 全員がテレビのお宝鑑定団に釘付けで見ているが
    我々の注文は大丈夫なのか?と一抹の不安。 
    焼きだしたら焼き上がるまで待つだけなんだろうけど・・・

     12:00に席に座って特大ミンチ生姜焼きが出てきたのが12:30
    きっちり30分で焼き上がり提供されました。


    五郎十 特大ミンチ生姜焼き定食


     比較対象もなく大きさがわかりにくいですが、ミンチ肉 900グラムの巨大ハンバーグって感じでしょうか?
    真ん中まで火が通っているか確認の為か、真ん中で切ってありました。
    おかげで食べやすいかも。


    五郎十 特大ミンチ生姜焼き定食


     断面はこんな感じです。
    掛かっている生姜醤油のソースは甘く 味が濃いんですが・・・
    食べ進むと分かるけど、巨大ミンチの中の方は味が染み込まないので
    このくらい濃い目のソースでないと食べきるのが難しくなりそうです。
    ソースとミンチをバランスよく付けて食べ進みます。


    五郎十 特大ミンチ生姜焼き定食


     ハンバーグ程柔らかくなくミンチだから、ギッシリ詰まった感じで肉汁少なめ
    食べるのにも噛み切る程の苦労がないので思った以上に苦しむことなく 
    話をしながら気がつくと二人とも完食です。
    味は、甘しょっぱい醤油ベースの和風ハンバーグって感じですかね。
    コレで1,100円はバーゲンプライスではないでしょうか。

    以上、今までの魅惑の大盛りチャレンジの中で一番楽なアタックだったとHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でとんかつ五郎十の味を確かめる番ですよ・・・

    とんかつ五郎十の住所は、静岡県静岡市清水区三保943-7

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    五郎十 とんかつ / 新清水駅清水駅入江岡駅
    食べログ

    とんかつ 五郎十 ( / とんかつ )
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長さん おはようございます

    すごいです!!
    900gですか?!
    ぺロりと完食ステキです♪
    お皿がキレイでさらにステキ♪♪
    にんにくは効いていたのでしょうか(笑)

    みんなでテレビを見入っている姿を想像して秘かに笑ってしまいました!!

    | ラテ | 2011/05/12 05:40 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん あいにくの雨ですが、ゴキゲンいかがですか?

     おはようございます。
    なんか、他のことでステキと言われたかった思ったのは内緒の話で(笑)
    後々までニンニクが残ると嫌だなぁ~ と思って注文時に「ニンニクって結構効いてますか?」と尋ねると
    「そんなことないよ」というので注文しました。
    食べているときは、そんなに気になりませんでしたが
    後々、ニンニクのゲップが出たので、思った以上に入っていたのかも?
    肉の量が量ですからね~

    カウンターの向こうの厨房から皆で体を乗り出して
    鑑定団に注目する姿は微笑ましかったですよ。

    | Hearts(室長) | 2011/05/12 08:51 | URL | ≫ EDIT

    このお店ってとんかつも分厚いですよねv-16

    友達は食べ切れずお持ち帰りしたみたいですが
    とんかつの断面図の画像がすごかったです(笑)

    でか盛りって画像じゃ伝わりにくいところがありますが
    これはデカイなって伝わってきます(^u^)
    ごはん、味噌汁入れて1キロ越えですね。

    でも、いつもの「遭難しそうに」という言葉が出てこないので
    あれ?と思っていたら楽勝だったんですかv-12すごい


    室長さんはニンニク入りの方がおすすめですか?

    私は今まさに
    これをタレなしで、
    チーズのせてケチャップかけて食べたいです。


    すいません、
    今空腹なので、ネタにがっつきすぎて長文に(゜_゜)

    | モーコ | 2011/05/12 10:50 | URL |

    ???

    こんにちはi-88

    たまには五郎十行ってみようかな~

    ところで、

    12:00にオーダーして・・・

    登場したのが20:30v-237

    よく8時間も待てましたね~i-229
    ナンデャネェ━━Σ(`Д´ノ)ノ━━ン



    すいません

    つまらん突っ込みでi-201

    | marudai | 2011/05/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

    裏モノ

    これがウワサの裏メニューなんですね。
    ココ普通のメニューでも食べるのタイヘンです。
    嫁、ムスメは、いつもお持ち帰りしますよ。
    900gというと2倍なんでしょうか?

    五郎十オバチャンの接客がボキ的には、ナイスなんです。
    いい加減な感じがイイですよね。

    あ~っ腹へった(笑)

    | インキチ | 2011/05/12 18:35 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん あいにくの雨で冷えましたがゴキゲンいかがですか?

     今回は、心強いバディがいたから普通にいけたのかも?
    お互い、相手に恥ずかしい姿見せられないという意地も出ますからね(笑)

    画像から大きさ伝わりましたでしょうか?
    それなら良いのですが、私自身は大きさが表現出来ていないように感じていて凹んでいました。

    五郎十の特大シリーズは、おしなべて厚いので中まで味がしみないので 濃い目のソースが助かります。
    だから今回 ニンニク入れていい?と言われたときに 頼んだのですが・・・
    基本的にニンニク嫌いではないけど、後が辛いんで やっぱりニンニク抜きで注文すればよかったかな?
    って思っています。
    チーズとケチャツプで洋風にして食べるのもいいですね。

    | Hearts(室長) | 2011/05/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

    marudaiさんへの書簡

    marudaiさん あいにくの雨ですがゴキゲンいかがですか?

     ご指摘ありがとうございます。
    私は、後から何度も読み返して確認する方ではないので誤字脱字が多いんです。
    指摘してくださる方も居ないので 間違ったままで恥ずかしい時も多々ございます。
    遠慮無くおかしなときは教えてください。
    今後とも宜しくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2011/05/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん あいにくの雨ですがゴキゲンいかがですか?

     インキチ家もとんかつ五郎十は御用達店ですか?
    ご存知かと思いますが、特大メニューがあるのは ヒレかつととロースかつで ミンチ生姜焼きはメニューに特大が無いけど
    裏メニューというより、すでに公で普通に誰でも注文できます。
    個人的な好みですが、トンカツ系よりミンチ系の方が好みかな?
    ハンバーグとは呼ばすミンチと呼ぶのは パン粉とか使わないからかな?

    五郎十のミンチ運んできてくれたおばちゃん
    よくおとなしく30分待ってくれたね!って言われましたが
    待ちきれなくて暴れる人いるんでしょうか?
    S山くんに あの愛想がいいねって言ったら 愛想いいのはあのおばちゃんだけだ!他の人は愛想良くないと言われちゃいました。

    藤枝のピエール単独でのアタックは悲しいので志太平野防衛隊の招集お願いします。(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/05/13 00:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1238-9bceef58

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT