2011.05.11 Wed
とんかつ 五郎十 特大ミンチ生姜焼き 900gをやっつけろ!
デカ盛りでは全国区の清水の五郎十にある裏メニュー特大ミンチ生姜焼きをやっつけに行きましたよ。

天女が舞い降りたと言う三保の松原近くにあるデカ盛りの聖地
五郎十にあるという、メニューには書いてないという特大ミンチ生姜焼き定食を求めてやってきました。

今回は単独登頂ではなく信頼の大食いバディS山氏とのドリームチーム
しかし、彼は「最近 以前ほど食べれなくなり 焼津のちゃぼすのカレーが精一杯」
などと根性のない事を言っていましたが、本来このアタックも彼からの提案なんです。
お店に入り座敷に席を陣取り すぐ注文を取りに来たおばちゃんに
「メニューに書いてないけど特大ミンチ生姜焼きって注文できますか?」と聞くと・・・
「あぁ~ よく写真がインターネットに出てるやつね。出来るよ時間かかるけどいい?」
「ニンニクいれていい?ニンニク?」としつこいくらいに聞かれたんが印象的(笑)
ともう慣れた感じでオーダーが普通に通りました。

ネットの情報で40分くらいかかると書いてあったので気長に待つが
お店のスタッフ、店主 全員がテレビのお宝鑑定団に釘付けで見ているが
我々の注文は大丈夫なのか?と一抹の不安。
焼きだしたら焼き上がるまで待つだけなんだろうけど・・・
12:00に席に座って特大ミンチ生姜焼きが出てきたのが12:30
きっちり30分で焼き上がり提供されました。

比較対象もなく大きさがわかりにくいですが、ミンチ肉 900グラムの巨大ハンバーグって感じでしょうか?
真ん中まで火が通っているか確認の為か、真ん中で切ってありました。
おかげで食べやすいかも。

断面はこんな感じです。
掛かっている生姜醤油のソースは甘く 味が濃いんですが・・・
食べ進むと分かるけど、巨大ミンチの中の方は味が染み込まないので
このくらい濃い目のソースでないと食べきるのが難しくなりそうです。
ソースとミンチをバランスよく付けて食べ進みます。

ハンバーグ程柔らかくなくミンチだから、ギッシリ詰まった感じで肉汁少なめ
食べるのにも噛み切る程の苦労がないので思った以上に苦しむことなく
話をしながら気がつくと二人とも完食です。
味は、甘しょっぱい醤油ベースの和風ハンバーグって感じですかね。
コレで1,100円はバーゲンプライスではないでしょうか。
以上、今までの魅惑の大盛りチャレンジの中で一番楽なアタックだったとHearts(室長)がお伝えしました。
さぁ、ここから先はあなた自身の舌でとんかつ五郎十の味を確かめる番ですよ・・・
とんかつ五郎十の住所は、静岡県静岡市清水区三保943-7
☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?
お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。
五郎十 (とんかつ / 新清水駅、清水駅、入江岡駅)
食べログ
とんかつ 五郎十 ( / とんかつ )
powered by livedoor グルメ
| 魅惑の大盛りチャレンジ | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
すごい






室長さん おはようございます
すごいです!!
900gですか?!
ぺロりと完食ステキです♪
お皿がキレイでさらにステキ♪♪
にんにくは効いていたのでしょうか(笑)
みんなでテレビを見入っている姿を想像して秘かに笑ってしまいました!!
| ラテ | 2011/05/12 05:40 | URL |