あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ベーカリーショップ清水屋 朔のコロッケパンは・・・

    あなたのかわりに・・・
     世界の中心で愛を叫ぶに登場した「朔のコロッケパン」をつくっていたお店へ行ってきましたよ。


    清水パン店 店の外観


     商店街にある地元のかたに愛されそうなパン屋さん ベーカリーショップ清水屋
    実はこのパン屋さんは、世界の中心で愛を叫ぶに登場する朔のコロッケパンを作った店


    清水パン店 そぼろパン

     
     もちろんお目当ては朔のコロッケパンでしたが・・・
    限定三十個ほどの生産らしく買えませんでした。
    しかも日曜日定休ということで、次の機会が有るか無いか?

     昔ながらのパン屋さんですから、懐かしそうなパンも豊富です。
    今週の第1位のラベルのついていた、そぼろパンを購入


    清水パン店 そぼろパン


     お店の中に 小さいながらテーブルと椅子 手洗いを備えた
    イートインスペースがあるのでそちらで食べてみます。
    お~ 川根本町の光林堂のソボロパンとはまた違った感じのそぼろパンですが
    食べてみると・・・


    清水パン店 そぼろパン


     ほんのり甘いソボロ部分に懐かしのふんわりパンの食感
    そして、いちごジャムの味が? そう中身にいちごジャムが入ってたんです。
    学生時代をシミジミと思い出させるベーカリーショップ 清水屋のソボロパンでした。


    以上、セカチューの朔のコロッケパンの店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でベーカリーショップ清水屋のパンの味を確かめる番ですよ・・・

    ベーカリーショップ清水屋の住所は、賀茂郡松崎町江奈228-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のパン系の話題をすべて見てみる?
    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    清水屋パン店 パン / 松崎町その他)

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    清水屋パン店 ( / パン )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【伊豆】パン系 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    わー!ここ行ったことがある。
    まだあったんだ!
    なぜここのパンがセカチューに登場したの??



    店頭のカブは室長のですかー

    | なっちゃん | 2011/05/09 00:10 | URL |

    なっちゃんへの書簡

    なっちゃん あたたかくなりましたが、ゴキゲンいかがですか?

     私には なっちゃんがこのパン屋に来たことあるというのだけでも驚きです。
    松崎町は、ドラマ版 セカチューのロケ地でもありセカチューの高校の購買シーンに使われたパンの数々や朔がこのパンを好み 二つ持ってニコっとしたとか?
    セカチューマニアの聖地参りで必ず語られるパン屋みたいです。
    以前は白だったけどいまは黄色の外観です。
    うーん、他に提供できるパン屋がなかったとか?

    あと、あのカブは知らないおじさんのです(笑)
    私は ヴィリン子で行きました。

    | Hearts(室長) | 2011/05/09 01:21 | URL | ≫ EDIT

    そうそう、外観は黄色じゃなくて白だったですね。
    私が行ったのはかれこれ20年くらい前ですけど( -"-)

    松崎がロケ地だったのか。へ~。

    カブは室長のではなかったのですね。
    きちんとおかれているヘルメットが落ちないのか気になるのですがこれが正しいヘルメットの置き方ですか?
    パン屋さんよりどうしてもカブに目がいってしまいました。

    | なっちゃん | 2011/05/09 08:06 | URL |

    なっちゃんへの書簡

    なっちゃん 暖かくなりましたが、ゴキゲンいかがですか?

     20年くらい前にいらしたのに、よく覚えていましたね~
    ドラマのセカチューは松崎町がロケ地でロケ地巡りの旅に来る方がいたみたいです。

    さて、カブの話ですが気にもしていなかったので改めて見ると
    ヘルメット置いてる場所はカブの荷台の場所ですね。
    だから思うよりも安定のいい場所だと思います。
    ただ、カブのように広い荷台の付いているバイクは少ないので
    正しい置き場所かどうかは微妙ですが、正しいのはやっぱりヘルメットホルダーに付けるか?
    スクーターならメットインスペースに入れるのが本道かもしれないですね。

    | Hearts(室長) | 2011/05/09 21:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1233-bbdd3fec

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT