あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【山梨】藤あや子さんの手作りコロッケカレー食べに冬の八ヶ岳に・・・

    [コロッケ] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    ローズさんのかわりに・・・ 八ヶ岳 藤あや子さんの「ギャラリー」で食べられる
    藤あや子さん手作りコロッケハンバーグカレーを食べてきましたよ。
    この時期なので、八ヶ岳では雪や凍結も十分考えられるんですが
    あまりに陽気がいいので、今年最後の八ヶ岳と思ってバイクで走りました。
    だめなら途中で引き返す勇気ある撤退も視野に入れてのスタートです。

    ギャラリー彩
     幸運にも天気と陽気に恵まれて甲斐大泉駅から程近い
    ギャラリーに到着です。 少し周辺には先週降った雪も残っています。
    このギャラリー藤あや子さんのイメージスケッチから起こされた建物だそうです。
    とてもいい環境の場所で、落ち着いたたたずまいを見せています。

    ギャラリー彩 Wカレー
    ギャラリー展示物は撮影禁止ですが カレーは許可を頂き撮影しました。感謝!

     ギャラリーに入り、藤あや子さんの作品などを見て レストランで食事です。
    とても気さくな女性スタッフとお愛想のよいお母さんと呼ばれる女性が
    食事を作ってくれます。
    オーダーはやはり 藤あや子さんのお父さん直伝ジャガイモタップリ手作りコロッケ
    と藤あやこ子さん手作りハンバーグの両方が入ったWカレー サラダ コーヒー付き1,300円
    コロッケは注文を受けてから揚げるんでとても熱々なので注意してくださいとレクチャーが入る
    ご飯は女性用に少なめだから 男性用の大盛にしますか?など好みも聞いてくれます。
    さて、カレーを一口頂くと・・・ うーん! ちょっと辛目のカレーです。
    どちらかと言うとレストラン風系のカレーの味でスパイスもちゃんと使っているみたいです。
    コロッケは熱々で中のジャガイモとカレーがよく合いますね。
    ハンバーグはかみしめると肉の味がする粗びき肉の可愛いサイズのハンバーグでした。
    美味しく頂きましたよ。

    ギャラリー彩看板 ギャラリー彩 サラダ  ギャラリー彩 ヘーゼルナッツコーヒー
    ↑クリックすると大きな画像で見れます。
    セットのサラダとコーヒーは飲んでみると・・・ あれ? ヘーゼルナッツの味だ!
    そうコーヒーはヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーでした。
    そこに添えられた「あやこのきなこ豆」もきなこの味とほんのり甘さが豆とマッチして
    いい感じのお茶うけになります。
    こちらで使用する水はすべて回帰水という塩素を除去した安心の美味しい水だそうです。

    以上、冬の八ヶ岳 ギャラリー彩より カレー食べながらHeart(ハーツ)がお伝えいたしました。

    場所や他の人のクチコミ情報は食べログにありました。

    最後まで読んでくれてありがとう~
    よかったら応援していってくださいね。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング   
           

    藤あや子 Gallery 彩 ( 甲斐大泉 / カフェ )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 07:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おお~、イイ感じのカレーですね~。
    しかもちょい辛とは。
    機会があったら行ってみたいですね。

    甲斐大泉駅近くといえば、柳生博氏が家族で営む『八ヶ岳倶楽部』もあります。
    http://www.yatsugatake-club.com/control/home/index.html
    以前からここに行ってみたいと思っていたので、私が行く時にはダブルヘッダー決定ですね(笑)

    | ゴリ@七曲署 | 2008/12/21 09:55 | URL | ≫ EDIT

    こんにちわ

    もう12月も後半なので心配でしたが、
    勇気ある撤退にならなくてよかったですね。
    八ヶ岳周辺は大好きな土地ですが、
    お店を知らなくていつもお昼に困ります。

    続きを楽しみにしております。

    | sue | 2008/12/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

    ハーツさん、こんにちは~(^^♪
    早速行ってきて下さったのですね~。
    すごい~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
    ギャラリー素敵ですね。
    中が見えないのがとっても残念だわ(>_<。)

    カレー&コロッケ&ハンバーグも美味しそう・・・。
    何より、空気の良い、森林の中?での
    一時が羨ましいです~。

    あっ、ゴリさんにも書いてあった八ヶ岳倶楽部も
    いいですね~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ  

    | ローズ | 2008/12/21 11:27 | URL |

    フラッと八ヶ岳へ・・・
    相変わらずのフットワークの良さに脱帽です。

    ちょっと遠いかな・・・と思っていたのですが、八ヶ岳に比べたら全然近場の浜松でリクエストを!
    石窯パン工房Chevre(シェーブル)
    http://www.chevre-pan.com/
    こちらのお奨め品を紹介してください~
    木~土曜日の営業ということらしいので、少々厳しいかな
    日曜日も営業説もあるけど、不明です。。。

    | ねこのしっぽ | 2008/12/21 17:14 | URL | ≫ EDIT

    八ヶ岳に行ってきたばかりだと言うのに、八ヶ岳リクエストですみません。。。
    八ヶ岳に『仙人小屋』という怪しげな小屋があり、冬のまたぎ料理が特にお奨めなのだそうです。
    http://www.oizumi.ne.jp/~sennin/
    仙人に限りなく近い風貌のご主人もいらっしゃるそうで・・・
    是非ともお奨め料理を堪能して、悟りの境地を開いてください~

    | ねこのしっぽ | 2008/12/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

    ゴリ@七曲署さんへの書簡

    ゴリさん こんにちは。
     芸能人オーナーの店にありがちな 驕りやキャラクター商品
    の売りつけ感もなくとても落ち着いた感じで管理をしている
    スタッフの方々料理を作ってくれるお母さん 接客担当の娘さんなどとてもアットホームでよい雰囲気でした。
    お母さん、静岡からバイクでカレーを食べに来たと話したら
    ありがとうありがとう・・ととても感謝してくれました。
    藤あや子さんにはお目にかかれませんでしたが、ギャラリーも
    無料というのもうれしいです。
    今度は夏に雑木林の中 森林浴を楽しみながらカレーを頂きたいと思ってます。
    ゴリさんおすすめの柳生博氏が家族で営む『八ヶ岳倶楽部』も
    いい感じですね。
    知ってたら絶対寄ったと思います。
    来年のリクエストとしてありがたく情報を頂きました。
    ありがとうございました。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/12/22 07:16 | URL | ≫ EDIT

    sueさんへの書簡

    sueさん こんにちは。
     ご心配かけて申し訳ありません。
    本当に勇気ある撤退にならずよかったと思っています。
    本当にいい日和だったみたいでお天道様に感謝です。
     実は私も八ヶ岳付近全然お店知らないんですよ~
    皆さんからの情報やリクエストを頼りに何とか探して感じです。
    今回は1軒 アウルというカレー屋さんを見つけるにいたりませんでした。
    しかし、八ヶ岳には私の琴線を震わせそうなお店がまだまだ
    隠れていそうなので来年の夏は八ヶ岳方面に出没したいと思っています。
    ご期待ください?(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2008/12/22 08:08 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。
     ローズさんのかわりに 藤あや子さんの手作りコロッケカレー食べに行けましたよ~
    もう来年かと諦めていたんですが、今年最後の八ヶ岳に行けて
    よかったですよ。富士山と南アルプスがキレイでしたよ~
    ギャラリーも無料開放で藤あや子さんの作品が堪能できました。
    ローズさんも機会があったら是非行ってみてくださいね。
    暖かい時期なら森林の中のテーブル席でカレーが堪能できるみたいです。
    そうそう、八ヶ岳倶楽部も気になりますよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2008/12/22 08:51 | URL | ≫ EDIT

    ねこのしっぽさんへの書簡

    ねこのしっぽさん こんにちは。
     よく下調べをせずに天気の様子と暇を見て朝急に思い立ち
    出発してしまうので、八ヶ岳方面のお店も調べずナビ頼り・・・
    だから皆さんの情報とリクエストがとても助かります。
    私の琴線を響かせそうなお店を2軒もリクエストありがとう~
    特に仙人小屋はおいしすぎる・・・
    冬のマタギ料理はきになりますね~
    つーか 冬に行けないって?(爆)
    なんつーよいタイミングを逃してしまったんだろうと航海中
    悟りは開けるんだろうか?

    | Hearts(ハーツ) | 2008/12/22 08:59 | URL | ≫ EDIT

    昨日はありがとうございました

    高価なお土産をいただきありがとうございました。
    仰せの通り「缶」は返却しますね。

    もう一回八ヶ岳に行きたい理由はこれだったんですね。
    ・・・私のリクエストは県外だからとあっさり却下されたのに(笑)
    県外も行かれるんですね?
    特例もあるんじゃないですか~~~(爆
    だったら私の特例も是非よろしくお願いします。
    是非 例のスェーデン料理も食べてレポして来て下さい。
    八ヶ岳より近い神奈川県ですので。
    このお料理よりずっと安価です。

    | みぃみ* | 2008/12/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

    みぃみ*さんへの書簡

    みぃみ*さん こんにちは。
     いえいえ、必要かどうか最初にお聞きしてからの物ですから
    楽しく美味しく皆さんで飲んでいただけたら幸いです。
    例の赤い缶の話は、そんな真剣に返却なんて考えなくてもいいですよ~
    キレイで可愛い缶だったから言っただけで半分冗談ですからね。

    リクエストの話なんですけど・・・

    >・・・私のリクエストは県外だからとあっさり却下されたのに(笑) 県外も行かれるんですね?

    県外だからというよりも、決定的なのは
    高級ホテルの三ツ星レストランへという話でしたので
    金額もそうですが、バイクファッションではドレスコードにも
    引っかかりそうだから 無理だとお答えしたつもりです。
    が、しかし 県外という事を強調したコメントにもかかわらず
    八ヶ岳のような県外にも行った事に対して
    そのことで不快に感じさせたのなら謝ります。
    県外も行くことはありますに謹んで訂正いたします。
    申し訳ございませんでした。御気を悪くなされぬようにお願いします。
    今後もあるので、そのようにリクエストページや最初にお読みくださいにも明記しておきます。

    例のスェーデン料理でしたら 十分実現可能ですので
    時期はまだ不明ですが ありがたくリクエストに加えさせて
    いただきます。リクエストありがとうございます。



    | Hearts(ハーツ) | 2008/12/22 12:48 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/123-26657769

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT