あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    三共食堂 元祖と元祖?こあじ鮨の食べ比べ Part.1

    あなたのかわりに・・・
     宇久須名物、こあじ鮨の元祖を名乗る 有名両店でこあじ鮨食べ比べてきましたよ。


    三共食堂


    ☆最初にお断りしておきますが、何度も告知しているように
    私は、魚の生臭さに人一倍敏感で大嫌いですので、生臭くなきゃ 魚じゃない!
    とおっしゃる方も沢山知ってますが、私とは好みのベクトル方向が違うので
    そのあたりご理解いただいてお読みください。


    t_110504_0116.jpg


     クチコミでの人気の高い三共食堂へ先にきましたよ。
    お昼少し前でしたが、すでに満席状態でカウンターにて待ちます。


    三共食堂 メニュー


     メニューを見て、小鯵鮨 並10個 1,260円を注文
    ここだけメニューを見ると、魚料理専門店風です

    さすがに食堂!ラーメンとかカレーなんかもありました。
    そんなものココに来て注文する人いるのか?
    って思ってたら 隣に座っていたバイクの人は
    バイク乗ってる時に腹がへるのは嫌だと言ってこあじ鮨にラーメンをオーダー


    三共食堂 こあじ鮨


     こちらが、元祖を争い続けているという名物 元祖こあじ鮨 三共食堂バージョン
    上にのっているネギの大きさと比較してください、噂通りの小ささの一口サイズです。
    TVで見た時は、見た目も美しく思わずここまで走ってきましたが・・・
    忙しいので仕方ないんでしょうね。


    三共食堂 三共食堂


     崩れないように、上から醤油をすこし垂らして頂きます。
    うーん! 薬味の生姜とネギの辛さが前面に出ていて 酢飯は酢が弱めの甘口
    小鯵は酢でシメず生のまま、後味に生臭さが残り 私的には困った感じです。
    もちろんナマモノですから、今回たまたま生臭かったのかもしれないけど
    生姜とネギの辛さに助けられてなんとか食べましたが、残った印象は・・・
    生姜とネギの辛さと生臭さだけです。
    こいうのお好きな方にはたまらないのかもしれませんのでお好きな方どうぞ~


    以上、西伊豆名物 元祖こあじ鮨の三共食堂よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で三共食堂の こあじ鮨の味を確かめる番ですよ・・・

    三共食堂の場所は、静岡県賀茂郡西伊豆宇久須283

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆の寿司・和食・お食事処をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    三共食堂 寿司 / 西伊豆町その他)

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    三共食堂 ( / 魚料理・海鮮料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【伊豆】寿司・和食・食事処 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりです

    私はあっち方面に行くと殆ど三共食堂に寄ります。小あじ寿司+地魚寿司+カサゴ味噌汁を、適宜シェア。

    交差点のところのもう一軒は行ったことがありません。
    次、楽しみです!

    | コニタ | 2011/05/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

    コニタさんへの書簡

    コニタさん 暖かくなりましたがゴキゲンいかがですか?

     お久しぶりです。
    コニタさんはあちら方面に行くときの常食のお店だったんですね?
    なんか心苦しいレポになってしまい申し訳ない気持ちです。
    連続で交差点の方の店もアップしておきました。

    | Hearts(室長) | 2011/05/07 20:31 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1229-e5e530d9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT