あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    手造りの店 さとう in 寸又峡 この食感がやみつきの山いも餅

    あなたのかわりに・・・
     寸又峡の手造りさとうで名物一度は食べたい山いも餅を食べましたよ。


    手作りの店 さとう


     いままでそばと青唐辛子の味噌漬けしか食べたことがなかったんですが名物 一度は食べたい 山いも餅を
    食べ逃していました。
    山いも餅ってどんな物なのか気になっていたので行ってきましたよ。
    こちらは趣きのある造りの離れの厨房


    手作りの店 さとう そば茶


     いつものそば茶でお出迎えしてくれます。
    黄金色に輝くそば茶、香ばしく蕎麦好きにはピッタリ!


    手作りの店 さとう 山芋餅


     これが山いも餅 一皿500円です。
    ふんわりと揚がって膨らんだ感じの和風スィーツって感じでしょうか?
    一口お口に含むと・・・ うーん! これはまさに エアリー感満載で軽い
    山いもがふんわりと膨らんでいて その側はカリっとして中は空洞 焼餅が膨らんだ感じ
    上にかかった 香ばしい味わいの甘い味噌ダレと青のりがいいアクセントでした。
    時間が経つと しゅーん縮むから 揚げたてのふんわりカリっとを食べたいですね。


    以上、寸又峡の手作りの店さとうよりHearts(室長)がお伝えしました。

    手造りの店さとうの場所は、静岡県榛原郡川根本町千頭372

    以前の寸又峡の手作りの店さとうのレポ:手造りの店さとうで食べるわさびそば in 寸又峡

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡山間部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡山間部】カフェ・喫茶・甘味処系 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1224-784de699

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT