あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大澤製麺所 in 興津 何気に素麺の有名店だったりする。

    あなたのかわりに・・・
     旧東海道の道すがら、趣きのある古い木造建築のお店 大澤製麺所を見つけましたよ。


    大澤製麺所 店の外観


     建物は歴史を感じますが、とても良く手入れされていて
    掃除も行き届いた きれいなお店です。


    大澤製麺所 ケース


     なんと、座敷の上に冷蔵ショーケースが・・・
    こんなミスマッチ感が私にはたまりません。


    大澤製麺所 店内


     懐かしい土間造りで床はコンクリート お米も売ってます。
    奥で素麺天日干ししてる?
    実はこの大澤製麺所さんは、創業明治29年の老舗
    昔ながらの小麦粉と塩だけで作る無添加 天日干し素麺で有名なんだそうです。
    天日干しなので 生産量が極少量 完全予約制ですので今年の分予約しました。


    以上、天日干し素麺の大澤製麺所前からHearts(室長)がお伝えしました。

    大澤製麺所の住所は、静岡県静岡市清水区興津中町185

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした食材・調味料系の話題をすべて見てみる?
    スポンサーサイト

    | 食材・調味料系 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長こんにちは。

    こちらのお店、前の道を通るたびに気になっていました。お客さんがいる気配がいつもないのに、ちゃんと営業していますから。その謎が解けました。ありがとうございました。

    素麺、我が家でも好物ですので予約したいと思います。間に合うといいのですが・・・。

    | メンカタ | 2011/05/04 05:49 | URL |

    おはようございます。

    こちらの素麺、以前テレビのプレゼントで頂いて以来ずっとファンです。素朴な味がいいですよ。

    | スガピー | 2011/05/04 08:18 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 暖かくなりましたね、ゴキゲンいかがですか?

     通りざまに気になる作りのお店ですよね~
    あの裏で素麺天日干ししているのを 見てみたいものです。
    私もココが有名な素麺の製麺所とは知らず 今回はじめて気が付きました。
    デリバリーは6月中旬以降ということで楽しみにしております。

    | Hearts(室長) | 2011/05/04 08:23 | URL | ≫ EDIT

    スガピーさんへの書簡

    スガピーさん 暖かくなりましたね~ ゴキゲンいかがですか?

     スガピーさんがデレビ出演したときにプレゼントで頂いたんですか?
    やはりかなり有名な素麺だったんですね。
    今まで知らなくて 損をしていた感じです。
    どんな味わいなのかとても楽しみです。
    素朴っていいですよね。

    | Hearts(室長) | 2011/05/04 08:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1220-26617b8a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT