あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Cafe to 木造香舎 in 藤枝 好みのアイスコーヒーがこんな場所に・・・

    あなたのかわりに・・・
     藤枝と焼津の境目辺りにある隠れ家的な自家焙煎珈琲のCafe to 木造香舎に行ってきましたよ。


    Cafe to 木造香舎 看板


     この界隈はお気に入入りの珈琲系のお店がひしめく私の中の珈琲激戦区?
    カフェバールジハン・コーヒーの苑・マルケコーヒーなどなど・・・
    そんな中で穴場とも言えるお気に入りの店がココ Cafe to 木造香舎なんです。
    場所もわかりにくいというか、通る必要がないあたりなので知りませんでした。


    Cafe to 木造香舎 店の外観


     木造香舎と聞くと 木造校舎を思い浮かべるけど
    まだ店は新しくきれいでそんなイメージなど払拭するようなお店です。

     もちろん、店内には焙煎室もあって自家焙煎珈琲豆の販売と喫茶営業をしています。
    店内に頭の体操の有名私学小学校の問題が貼ってあったり
    カウンター席がないけど、座敷席があったりと型破りなカフェだったりします。
    でも、こういうお店 私の琴線に響いて好きですよ。


    Cafe to 木造香舎 珈琲


     木造香舎で私がいつも飲むのはコレ! ビターブレンドです。
    まさに私の好みに合った、苦くてほんのり甘みを感じる深入りのブレンドで
    私のお気にいりの珈琲を飲ませてくれる店です。
    木造香舎は、キレイめのカフェって感じで珈琲専門店ぽいオーラはでてないけど
    焙煎技術も淹れる技もなかなかで、バリバリのコーヒー専門店だったりします。


    Cafe to 木造香舎 パフェ


     よくばりプレートパフェ 630円です。
    まさに欲張り ビスコッテイも美味しく 焼き菓子、アイス、フルーツのコラボでした。


    Cafe to 木造香舎


     食べ物メニューも結構ラインアップ多くカレーやピッツァ ペンネなんかもあります。
    キーマカレーは、ナンといっしよにいただきます。


    Cafe to 木造香舎 ビターブレンド


     注文をしてから アフターブレンドでブレンドしてくれるビターブレンド
    油浮きして結構深めの焙煎です。

     実は私はアイスコーヒーってあまり飲まない 珈琲はホット派ですが
    ビターブレンドをブレンドしている間にだしてもらったサービスのアイスコーヒー
    これがうまい! 濁りのないクリアーなアイスコーヒーで雑味なくて美味しいんです。
    こんな所で、こんな形で好みのアイスコーヒーと出会えるなんて・・・
    これからはCafe to 木造香舎に行ったら アイスコーヒーに決めました。


    以上、アイスコーヒーが気に入ったCafe to 木造香舎より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でCafe to 木造香舎の味を確かめる番ですよ・・・

    Cafe to 木造香舎の住所は、藤枝市兵太夫188-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    木造香舎 コーヒー専門店 / 西焼津駅

    昼総合点★★★★ 4.0


    Cafe to 木造香舎 ( 西焼津 / カフェ )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1212-329ed7b8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT