あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カフェブラウニー in 静岡 コーヒーを淹れるスタイルがカッコイイ!

    あなたのかわりに・・・
     清水区にある隠れ家的自家焙煎珈琲のカフェブラウニーに行ってきましたよ。


    静岡 カフェ ブラウニー 店の外観


     ジャスコのすぐ近くで、看板だけは見たことがある?って方も多いと思います。
    坂の途中の道を少し入った場所にカフェブラウニーはあります。

     私も全然知らなかったんですが、藤枝のコーヒーの苑の奥さんが
    「静岡なら、ブラウニーさんに行ってみたらいかが?」と教えてくれたのがきっかけ


    静岡 カフェ ブラウニー 店内


     店内にはな珈琲の生豆の麻袋、アンプはマッキントッシュ、スピーカーはJBLと
    こだわりを感じる店内を見ただけでの自家焙煎にもこだわりの期待がもてます。
    個人的に一番羨ましかったのは、店内にあるジョルカブだったりします。(笑)


    静岡 カフェ ブラウニー


     カフェブラウニーの好きなところは、プラス50円で濃いめ100円で特濃が注文出来ること
    いつも自宅カフェで濃い目のコーヒー淹れて飲んでる私としては嬉しいオプションです。


    静岡 カフェ ブラウニー


     ブラウニーのマスターも珈琲の話を色々聞くと話してくれるので
    珈琲談義のしたい方は、マスターが手の空いていそうなときにカウンターでどうぞ
    私は、マスターのハンドドリップでコーヒーを淹れる独特の動きとスタイルが好き
    カップもウエッジウッドのカップなんかも揃えていて嬉しい限り
    もちろん自家焙煎珈琲豆の販売もしているので何度か購入しました。

     こちらは、深入りブレンドの濃いめ 
    少し冷めてからいただきます。
    苦味もきつくなく、焙煎が深くても焦げの味もせずまろやかで好みです。


    静岡 カフェ ブラウニー コーヒー

     ウエッジウッドのサムライのカップがあったのでリクエスト
    こちらはマンデリンベースのブレンド エクセレントの濃いめ
    マンデリンの独特の個性を残してあるブレンドらしくいい感じでした。


    以上、奥さんのメガネもカッコイイ!カフェブライニーより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカフェブラウニーの珈琲の味を確かめる番ですよ・・・

    カフェブラウニーの住所は、静岡県静岡市清水区御門台1-8    カフェブライニーのサイト

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?


    ブラウニー コーヒー専門店 / 狐ケ崎駅御門台駅


    カフェブラウニー ( 狐ケ崎 / コーヒー専門店 )
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ウエッジウッドときたか
    オラはコペンハーゲンで飲んでるけどね

    | 青田 赤道 | 2011/04/28 15:32 | URL | ≫ EDIT

    室長、こんにちは。ブラウニー、静岡市内でも屈指の珈琲専門店だと思います。

    こちらのお店へ初めて行った時に「濃いめ」があるのにうれしくなった覚えがあります。この濃いめって豆が良くて入れ方がうまくないとダメなんでしょうね。



    | メンカタ | 2011/04/28 21:38 | URL |

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 暖かくなりましたがゴキゲンいかがですか?

     何故か ウエッジウッドってコーヒー屋使用率高いよね。
    入手が比較的楽で 値段もこなれていて デザインもそれなり
    知名度もあるからかな?
    私は、やっぱりイタリアンのジノリ派です。

    でも、いま珈琲飲むのに使ってるのはポダムです。

    | Hearts(室長) | 2011/04/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 暖かくなりましたがゴキゲンいかがですか?

     そうそう、濃い目のコーヒーを淹れてくれるのって貴重ですよね。
    今まで何度「濃いめって出来ますか?」ち色々なお店で頼んで
    断られたり嫌がれたりしたことか・・・
    ちゃんと大盛りみたいに追加料金で濃い目を淹れてもらえるのはうれしいサービスですね。
    特濃も飲んだことがありますが、これは濃いのを飲み慣れてないと難しいかもしれませんが・・・
    コーヒージャンキーになると濃いの濃いのと進んでゆくので
    これも嬉しいサービスです。

    ブラウニーの、マスターの淹れ方 惚れますハート

    | Hearts(室長) | 2011/04/29 00:30 | URL | ≫ EDIT

    美味しいコーヒーをゆっくり飲めるのはGWあけてからー
    のようなので、うらやましい写真でつ。

    | エピス | 2011/04/30 15:51 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 暖かくなりましたがゴキゲンいかがですか?

     おいしいコーヒーをGWの恨みを込めて 明けにユクーリ
    味わってくださいね。
    とりあえず、存分にうらやましがってください(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/04/30 21:56 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1211-f4d032f2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT