あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スズメ珈琲店 in 清水 52号線登り口にあるレトロな喫茶店

    あなたのかわりに・・・
     52号線登り口の所にあるスズメ珈琲店にも自家焙煎珈琲豆をたまに買いに行きますよ。


    スズメ珈琲店 店の外観


     白い壁に丸い大きな窓が印象的な珈琲専門店 自家焙煎珈琲豆のスズメ珈琲店です。
    場所がちょっと引っ込んでいるのと、中華料理店と同じ敷地での営業だし
    不定休で、営業時間も昼頃から16時ころまでとアバウトなので電話での確認が吉です。
    その理由については、また後の話で・・・


    スズメ珈琲店 看板

     
     このスズメが描かれた大きめの看板に見覚えがある方も多いも?
    この看板、私は結構好きなんです。


    スズメ珈琲店 店内


     店内は落ち着いた雰囲気で、レトロな調度品数々・・・
    静かに本を読みながら過ごすのにも良さそうなお店で妙な緊張感や気取りも感じません。


    スズメ珈琲店 店内


     店内には、子供の頃おばあちゃんの家にあったような観音開きのステレオが・・・
    家電が高級品 家具調だった頃のステレオですね。
    これ価値有るんですけど、現在店を切り盛りしている、おかあさんは 上に鉢植え載せちゃう(笑)


    スズメ珈琲店 店内


     実はこちらのお店、元々は息子さんが自家焙煎しながら営業していた喫茶店だったそうですが(中略)
    現在はお母さんが継いでお店を開けて、コーヒーを淹れています。
    もちろん 自家焙煎は息子さんが焙煎室で行っているそうです。
    お店こだわった作りですね?と聞いたら
    もともとスナックか何かの店舗で最初からこうだったとの話
    古いものは息子さんの趣味だそうです。

     で、お母さんは日本舞踊を習いに行っているのでそちらが優先
    だから月により休みも違ったり、営業時間もアバウトになるらしいです。


    スズメ珈琲店 マンデリン


     私がスズメ珈琲店で飲むのはマンデリン
    酸味なく、マンデリンらしい癖も少なくて飲みやすいですが
    私は自分で自宅で淹れて飲むのが好きなので 自家焙煎珈琲豆を買って帰ります。

    でも、話を色々してくれるお母さんと語り合いながら
    カウンターで飲む珈琲もいいもんです。(笑)


    スズメ珈琲店 自家焙煎珈琲豆

     今回は。、マンデリンとブラジルを200グラムずつの購入です。
    未だお会いしたことがないけど、息子さんのお人柄を表すような
    丁寧で実直な仕事をされた自家焙煎豆のように感じます。


    以上、興津にあるちょっとレトロな雰囲気の自家焙煎珈琲のスズメ珈琲店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここからさきはあなた自身の舌でスズメ珈琲店の味を確かめる番ですよ・・・

    スズメ珈琲店の住所は、静岡市清水区興津中町623-12 スズメ珈琲店サイト


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    スズメ珈琲店 コーヒー専門店 / 興津駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5


    スズメ珈琲店 ( 由比 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1210-cae9d8e9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT