あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    コーヒー屋ポンポン in 浜松 ポンポンってオートバイの事だよね?

    あなたのかわりに・・・
     浜松の自家焙煎珈琲豆屋でポンポンって 気になる名前のお店があったので買ってきましたよ。


    コーヒー屋 ポンポン 店の外観


     最近リニューアルを果たしたらしく
    あまりに可愛い外観で、自家焙煎珈琲豆屋のイメージでお店を探していたので
    カットサロンかと思って見落として 最後に電話で場所を聞いたポンポン

    しかも、店名にもなっている静岡で言うところのバイク=ポンポンも置いてあったのにね。
    そんな素敵な外観の自家焙煎珈琲豆店へ入ってみますよ。


    コーヒー屋 ポンポン 店内


     店内も綺麗に整頓されていて 余裕のあるスペースの取り方でとても気に入りました。



    コーヒー屋 ポンポン ウエルカムドリンク


     女子スタッフの接客も物腰柔らかいけど、知識もしっかりとありナイスです。
    ウェルカムドリンクにカプチーノを入れてくれるというのでお願いすると
    紙コップですが、可愛いハートのラテアートでラブ注入された感じ(笑)


    コーヒー屋 ポンポン 自家焙煎珈琲豆


     相談の上 選んだ豆は、カフェビンテージと カフェ ケニー?
    そう、往年のケニー ロバーツから名前をとったというバイク好きなら買わずにはいられない?
    フレディもあるから、インキチさんにも飲んでもらいたい! そんなバイク好きをくすぐるお店。
    さすが ポンポンである。 そうそう、この袋のラベルとタグも可愛いじゃないですか!


    コーヒー屋 ポンポン 自家焙煎珈琲豆


     ワンロッドが250グラムと、アメリカ式のオンスか? スタバみたいですね。
    一度に量を買うと 割安になる 逆スライド方式 あれ、もしかして・・・
    コーヒーをプレスで入れましょう?コーヒー豆をまとめて買うと割安になる?
    スペシャリティコーヒー? そうこちらのコーヒー豆やポンポンは
    あの、味方塾系のお店だったんですね。


    コーヒー屋 ポンポン 自家焙煎珈琲豆


     さすがに、鮮度のよい豆に手間をかけて焼かれたと思われる豆で
    プレスで入れて飲んでも、アッサリとして雑味の少ないクリアーな味わいでした。

     一度豆を買い登録すると すぐにお礼の手書きのハガキや お得な情報のDM送ってくれたりと
    アフターフォローもしっかりとしたお店でした。


    以上、おしゃれな自家焙煎珈琲豆店ポンポンより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、ポンポンの珈琲の味を確かめる番ですよ・・・

    コーヒー屋ポンポンの場所は、静岡県浜松市中区元目町121-14


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて見てみる?



    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    コーヒー屋ポンポン コーヒー専門店 / 遠州病院駅第一通り駅八幡駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5

    自家焙煎 コーヒー屋ポンポン ( 遠州病院 / コーヒー専門店 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡西部】自家焙煎珈琲 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    フレディというとフレディマーキュリーを思い浮かべます。年代ド真ん中すね。

    以前に専門店で「スタバが日本のコーヒーを濃くした」とのお話を聞いたことがあります。そうなんすかね?

    そういえば最近「アメリカンコーヒー」なるお湯で薄めたコーヒーを出すお店なくなりましたね。

    | インキチ | 2011/04/27 17:36 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 天候が安定しませんがゴキゲンいかがですか?

     フレディ・・・ そっちに行きましたか~
    フレディマーキュリー 懐かしのキラークイーンですね。
    ポンポンだから バイク関連でフレディスペンサーって思ったのは年代が微妙に違いますか。
    エルム街の悪夢のフレディじゃないだけいいか(笑)

    スタバが日本のコーヒーを濃くしたかどうかはわかりませんが
    焙煎を深くしたのは間違いないと思います。
    思ってる以上に酸味を嫌う日本人が多いんですね。
    一昔前ならスタバのコーヒー アイスコーヒーをホットで出してるのか!って言われたんでしyぉうね。
    本来 アメリカンって日本独自の文化ですよね
    お湯で薄めるというのは、正解だと思います。

    | Hearts(室長) | 2011/04/27 23:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1209-cd7e723e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT