あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    マインドコーヒー in 静岡 コーヒーのマインドを感じ取る

    あなたのかわりに・・・
     お気に入りの清水の某カフェで使用している自家焙煎珈琲豆屋を紹介してもらいましたよ。


    マインド コーヒー 店の外観


     場所は南幹線沿いですが、前面が駐車場ですこしセットバックしてるので
    気がつかず、気をつけて見ていないと通り過ぎちゃうことしばし・・・
    お店で生豆を焙煎していました。
    お店は比較的広くて珈琲豆の他にも紅茶はもちろん お菓子の素材や輸入食品など
    幅広く扱っているお店でした。


    マインド コーヒー


     ご主人は焙煎で忙しそうにしていましたが
    女性スタッフの方がお決まりになりましたら・・・と声をかけてくれたので
    珈琲豆選びの相談に乗ってもらえますか?と聞くと
    え?って感じのリアクションで 他のスタッフにチェンジされました。(笑)
    後にこの話を清水の某カフェで話をしたら知っており 
    私は変わったお客?と印象づけられたみたいです。

     さて、購入するのマインドコーヒーで一番売れるという人気の特選ブレンド
    香ばしいブレンドと書いてある通り苦味系で酸味のないブレンドでした。
    清水の某カフェでいつも飲んでいるコーヒーなので大体の味はわかっていましたが
    自宅でプレスを使って 自分のいつもの豆やお湯の分量で作るとまた別の味わい
    人気があるのもうなずける、飲みやすい感じのコーヒーでした。


    以上、お菓子作りの材料を見ながら、Hearts(室長)がお伝えしました・・・

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でマインドコーヒーの味を確かめる番ですよ・・・

    MIND COFFEEの場所は、静岡市清水区草薙一里山26-7


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?



    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    マインドコーヒービーンズショップ コーヒー専門店 / 御門台駅草薙駅(静岡鉄道)草薙駅(JR)

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    マインドコーヒービーンズショップ ( 御門台 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1208-6840710c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT