あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    茶房 華蔵 in 藤枝 蔵を改装したカフェ&ギャラリーは静寂の中

    あなたのかわりに・・・
     藤枝の裏通りにある蔵を階層した自家焙煎コーヒーとジャズの店 茶房 華蔵に行ってきましたよ。


    藤枝 華蔵 店の外観


     場所は探してしまいました・・・
    なぜなら一方通行に阻まれて、たどり着きにくい。
    場所的には旧市街地商店街のすぐ裏側なのにね。

     石造りの蔵を改装したお店らしく、外観はこだわりが在所に見られ
    いい感じの建物に仕上がっていました。


    藤枝 華蔵 店の外観


     個人的には、オススメメニューと営業中のプレートがなければ
    もっとカッコイイ!などと勝手に思っています。

     店内もよい木材を使ったと思われるテーブルやカウンターは素晴らしいし
    スポット的にライトを使って落ち着いた雰囲気も出しているんですが・・・
    BGMのジャズも音量が抑えめで、私独自の感覚かもしれませんが
    やけに、静寂というか声を発するお客もいなくて 重い雰囲気?
    妙な緊張感に包まれているみたいで 私的には図書館を思わせます。


    藤枝 華蔵 コーヒー


    カウンターに座ると、目の前に小型の焙煎機が・・・
    茶房 華蔵が自家焙煎コーヒーの店とは知らずにおじゃましましたが
    自家焙煎なら嬉しい誤算か?
    カウンターの向のマスターにいつものように好みを伝えてオススメを聞く
    これって、いつも同じ好みを伝えるんですが、お店によって勧める豆が違うので
    何を勧めてくれるのかと楽しみな瞬間でもあるんですよね。

     茶房 華蔵では「トラジャ」と言うので トラジャを注文
    プラス250円でケーキセットになるみたいです。
    チョイスの幅は、フルーツロールケーキ・シフォンケーキ・ベイクドチーズケーキ
    から選ぶのでフルーツロールケーキをチョイス


    藤枝 華蔵 フルーツロール


     カップにもこだわっているようで、ウェッジウッドのカップで
    私のトラジャは提供されました。
    少し冷めるのを待ってから 飲んでみると うーん!・・・・
    トラジャ独特の渋味のような味が全面にでてますが、
    冷めてくると それも消えてきて飲みやすく変化しました。

     フルーツロールケーキは、甘めのクリームに シッカリとしたスポンジ
    ブラックコーヒーと合いそうな フルーツロールケーキでした。


    以上、ウォールナットのカウンターから、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここからさきはあなた自身の舌で茶房 華蔵のコーヒーの味を確かめる番ですよ・・・

    茶房 華蔵の場所は、藤枝市藤枝5丁目6-48


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    茶房 華蔵 喫茶店 / 藤枝駅西焼津駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5

    茶房 華蔵 ( 藤枝 / カフェ )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1203-7432edcf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT