あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    やまや 無化調の志太系朝ラーメン

    あなたのかわりに・・・
     藤枝朝ラー文化 無化調の志太系ラーメンの新店 やまやへ行ってきましたよ。


    やまや 店の外観


     この旗が立っているという事は、藤枝朝ラー文化軒究会公認のお店なんでしょうか?
    この旗のおかげでお店はすぐに見つかりました。


    やまや 店の外観


     多分元はスナックだったのではと思わせる外観です。
    でも、やまやの木の看板はとても立派で力強さを感じさせます。
    店内もリフォームしたのかきれいな感じで明るい店でした。


    やまや 店内


     メニューは基本的に中華そばと中華そば(塩)で 暖かいのと冷たいのがあります。
    営業時間は朝7時から売り切れまでの営業のようです。
    中華そば(塩)も気になりましたが、今回は基本の中華そばの温かいほうをチョイス
    冷たい方は 暖かいのを食べてみてから様子で注文することにしました。


    やまや 醤油らーめん


     小ぶりの、ラーメンというよりそばやうどん用に使うどんぶり
    志太系中華そばではお馴染みのスタイル 550円
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! ダシ感感じる
    そば屋系のスープで甘みを少し感じるが大部分が私にはしょっぱ過ぎます。
    特に後味に醤油のしょっぱさが感じます。
    こちらも、よくあるいかにも無化調って感じの味の仕上がりでした。


    やまや 醤油らーめん


     麺は今まで食べてきた志太系よりも、エッジ感あるが 少し柔らかい感じ
    メンマはピリっと胡椒メンマ チャーシューも厚く柔らかなのがいい感じです。


    やまや つめたいラーメン


     暖かいのがしょっぱく感じたから、冷たい中華そばも追加してみる。
    志太系の冷たいほうといえば、甘しょっぱいスープだから口のしょっぱさを緩和しようと思ったら
    冷たいほうは、暖かい方をそのまま冷たくした感じで 甘味なくしょっぱさが更に際立ちます。


    やまや 冷たいラーメン


    チャーシューも固く感じるし スープの油分も固まりっぽかったです。
    ガラスの器が涼しげでいいんですけどね。


    以上、志太系ラーメン食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でやまやの朝ラーの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    やまや ラーメン / 西焼津駅藤枝駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    やまや ( 西焼津 / 醤油ラーメン )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    志太系って、しょっぱいよねぇ~

    | 青田 赤道 | 2011/04/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 暖かくなって来ましたがいかがお過ごしですか?

     やっぱしょっぱいと思う?
    ほとんどの藤枝志太系の味付けがあんな感じだから
    きっとあのしょっぱさが藤枝辺りの基本の味の濃さなんでしょうね
    でも、それも含めて藤枝朝ラー文化なんでしょうね。

    | Hearts(室長) | 2011/04/11 07:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1187-36f7bbb8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT