あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

     地震の起こる少し前に、静岡松坂屋の東北6県大物産展において
    津軽煮干 中華そばを食べながら 東北の物産を見たばかりでした。
    まさかその後にあんな地震が起こり 東北地方に爪あとを残すなどとは夢にも思わず
    申し訳ない気持ちと、心配をする気持ちで一杯です。

    一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

    中華そば
    津軽煮干 中華そば

     中部電力も東日本に通電を開始したそうです。
    電力不足になるのはわかっているので、私にできる一番身近な支援は節電だと思いますので
    節電に努めようと思います。


    | ≪お知らせ≫ | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    色んな情報がチェーンメールで飛び交っているようです。
    関西・中部からの送電は可能だけれど周波数が違うので変電しないと送れないし
    送れる量の制限もあるので、今は制限いっぱいになっているようです。
    必要な分をすべて送られないのが残念ですね。
    西日本も、恐ろしい災害に備えて節電は常に心がけたいですね。

    | ちょこぱん | 2011/03/13 21:54 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 地震の被害はありませんでしたか?

     3箇所しかない変電所を経由して送電しているそうですが
    送れる容量のリミットがあるから現在の余剰分で足りるから
    節電しても助けにならないってやつですね。
    東日本では、計画停電までも始まるというのに、申し訳ない気持ちで一杯です。
    50ヘルツと60ヘルツに分けないでいれば、もっと違っていたでしょうけどね。
    静岡県にも浜岡原発があるので今回の福島のようなことが起こらないかとドキドキしています。

    | Hearts(室長) | 2011/03/13 22:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1151-87340a86

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT