あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    地震と津波 大丈夫ですか? 更新中


    静岡駅近くの事務所にて地震に遭遇
    横揺れが長く続きましたが、崩落や物が落ちるなどの被害なし。

    海岸線の自宅付近 避難勧告発令中
    21:37分に満潮になるので そのときがターニングポイントとなりそうです。
    とりあえずまだ避難勧告だから自宅にいますが、非難指示になったら非難を考えます。

    とりあえず 平穏な感じで近所も非難している人はいないみたいです。

    非難勧告より、非難指示の方がよりヤバイそうです。
    富士辺りは避難指示出ているみたいです。
    富士宮辺りは停電しているそうです。

    現在 19:42の状態です。



    3/12 12:00現在

    150

    150号線バイパス 湾岸線通行止めです。 多分苺ロードも無理でしょう。

    ミニプ

    海岸近くのミニストップも一時閉店!


    広報静岡のアナウンスが大津波警報発令中で 避難勧告を呼びかけています。



    スポンサーサイト

    | ≪お知らせ≫ | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いや~スゴイっ

    本日出勤するも通行止めで行けず。
    配送業者にも連絡取れず業務中止。
    港ゲート完全封鎖。
    避難勧告発令中。

    厳戒態勢です。

    | インキチ | 2011/03/12 11:24 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 大変状態ですが大丈夫ですか?

     インキチさんの無事が確認できてよかったです。
    こちらの海岸線も、一応平静さを保っていますが
    予断を許さない状態です。
    と言っても、防ぎようが無いの困ります。

    | Hearts(室長) | 2011/03/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

    大変、遅れての書き込みなのですが・・・。
    今回の地震、都心は大変でした。 自分がいるビルは20階以上の高さがあるビルでバブルに建てられたビルなので耐震なのですが、免震ではないので、恐ろしく揺れました。もちろん書棚は倒れ、社員もたっていられないくらいの揺れ。何とか揺れをしのいだら、今度は窓越しのお台場方面に黒煙。 自分のところは外資なので、本社からのエンジニアを成田まで送り届けるのに都心から12時間かかって到着、成田空港でもゆれがあり、また、戻ってくるのに12時間。 もはや24時間運転しっぱなしでした。 車を除く全ての公共交通機関はストップ。 都心は歩きで帰宅する人で大混雑でした。 でも、すごいのは皆さん理路整然と行動されていること。 

    今回は勉強させられる出来事でした。 

    | はじめまして | 2011/04/04 17:55 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん 大変な中コメントありがとうございます。

     都内も大変だったんですね。
    高層のビルで地震にあったことがないので知らなかったんですが
    すごい状態だったんですね。
    そんな時でも理路整然 そこが日本人のすごいところなのかもしれないですね。

    ともかく 無事に何よりでした。

    | Hearts(室長) | 2011/04/05 09:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1150-c3515240

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT