あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    とんがり帽子のチキンカツカレー サクサク衣の秘伝を知りたい

    なっつさんのかわりに・・・
     いつも完食できずに悔しい思いしているというとんがり帽子のチキンカツカレーにチャレンジしてきましたよ。


    とんがり帽子 店の外観


     場所は伊豆高原、一碧湖に向かう途中にありお店としてのロケーションはよくなさそうだが
    駐車場には車がいっぱいで、店内も私が来店したときも満席で空席待ちのカレー屋さん
    店名のごとく、とんがり屋根のペンション風の建物でとんがり帽子とという店名です。


    とんがり帽子 メニュー

     
     メニューにも、当店うわさのチキンカツカレー 貴方食べ切れますか?と挑戦状が・・・
    もちろんチャレンジさせていただきます。
    忙しいお店なので、年配の女性スタッフが動き回り 店主は厨房に入りっきりで
    確かに笑顔の接客ではないけど、まぁ忙しくて愛想振りまく余裕なしって位でしょうか?


    とんがり帽子 チキンカツカレー


     こちらが、なっつさんを悔しがらせているという、噂のチキンカツカレー
    確かに 平べったくてデカイ! ライブで見るともっと大盛感があるんですが
    綿心写真ではそれが表現できず申し訳ありません。

    正直思わず うゎぁ~っとため息が漏れたのは内緒の話で・・・


    とんがり帽子 チキンカツカレー


     しかしこの大きな部位はチキンのどの辺りなんだろう?と悩んでしまう薄くて広いチキン
    そのまま食べても、しっかりと塩で下味が付いていて衣の味とあいまってイケるんです。
    しかも注文してからチキンカツを揚げるので時間がかかるけど揚げたてサクサクで美味しい!
    最後の最後まで衣がサクサクしているのに驚きました。


    とんがり帽子 チキンカツカレー


     もともとカレー好きが講じて脱サラしてのカレー店をオープンしたといい店主
    体によいスパイスやバナナを積極的に使っているというカレーは、ボタボタっとした感じの
    ベジポタを思わせる感じで 私のイメージの中ではインドカレー系を思わせます。

     食べてみるとスパイシーで辛く 思わずスハースハーって感じでした。
    辛さと酸味が特徴的で、赤ワインやトマト系の酸味が印象的で コッテリマッタリ欧風ではなく
    スパイスで食べさせるカレーかな? チキンカツの大きさばかりに目をやりがちですが
    カレー自体も美味しいと思います。


    とんがり帽子 チキンカツカレー


     セットのコールスローサラダですが・・・
    コレもコールスローサラダなのか?って私は思うけど
    漬物みたいな仕上げで、酸っぱいけど結構甘みが強く
    とんがり帽子の辛いカレーに箸休めにピッタリマッチ
    こちらのカレーとしっしょに頂くと美味しいですね。


    とんがり帽子 チキンカツカレー


     今回 チキンカツあと3切れというところで、心が折れましたが
    なっつさんの事を思い出して、気持ちを切り替えて間食です。
    バランス的にもう少しカレールーが欲しかったかな?


    以上、伊豆高原のとんがり帽子のチキンカツカレーを間食したHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、とんがり帽子のカレーの味を確かめる番ですよ・・・

    とんがり帽子の場所は、静岡県伊東市富戸4丁目507


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    とんがり帽子 カレー / 富戸駅
    食べログ

    とんがり帽子 ( 伊豆高原 / シチュー )
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    わ、行ってきて下さってたんですね!
    しかもupした日付があの3/11・・・混乱していたしばらく後に見たのですが、ずーっと伊豆のコーナーを見ていて気がつきませんでした。あんなにでっかいチキンカツを頑張って食べて下さったのにごめんなさい。お腹一杯で涙目になりながら食べてる姿を想像してしまいました。室長さんのおかげで、仕返しが出来てうれしいです!ありがとうございました。また、伊豆にも来て下さいね~^^

    | なっつ | 2011/11/04 17:01 | URL | ≫ EDIT

    なっつさんへの書簡

    なっつさん コンニチハ。

     リクエスト対応遅くなり申し訳無かったです。
    もっとサクッとお応えできていればと反省しきりです。
    でもカレー美味しかったですよ。
    良いお店を教えて頂いて感謝しています。
    なっつさんの敵は討っておきましたので(笑)
    また伊豆方面のお店ご紹介お願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2011/11/04 22:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1148-eafcfc6c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

