あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    南伊豆 どこまでも続く菜の花の絨毯

    あなたのかわりに・・・
     南伊豆に着たなぁ~ と実感させられる広大な菜の花畑を見てきましたよ。


    菜の花 04


     休耕田を使用して菜の花を植えているということですが ともかく見渡す限り黄色い絨毯です。


    菜の花03


     河津桜河津桜祭りの方がメジャーで、どちらかというと穴場のスポットである南伊豆 下賀茂付近


    菜の花 01


     最近では、がんばって 菜の花結婚式や、みなみの桜と菜の花祭り等開催してお客も増えていますが
    穴場ではなきなりつつあるけどまだまだよい雰囲気です。


    菜の花 ミニチュア


     今回は菜の花畑もミニチュア化してみました。
    さて、次回は河津桜をゆっくり楽しむなら観光客の少ない下賀茂の河津桜だよ!と教えていただいた
    下賀茂の川沿いに咲く河津桜を見てきたレポをお届けします。


    以上、菜の花畑よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で、広大な菜の花畑を楽しむ番ですよ・・・

    菜の花畑の場所は、静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?


    スポンサーサイト

    | 伊豆地方のお出かけスポット | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは~♪

    先日は失礼致しましたm(__)m
    河津ではない河津桜(みなみの桜)だったのですね。
    ちゃんと読んでいなくて、すみませんでした。(>_<。)

    そうそう、ここです!!
    菜の花畑、とっても綺麗で感激しました。
    しかも、人がほどんど居なくて、撮影には○

    静岡からは、ちょっと遠いですが、いい所ですね~(^^♪

    | ローズ | 2011/03/10 12:22 | URL |

    今の時期の南伊豆は、カメラ雑誌の桜特集のために多くのプロカメラマン達が訪れています。

    青野川沿いの河津桜のピンクと、菜の花の黄色は絵になりますね。

    シャボン玉発生装置を使用する菜の花畑の結婚式も、天気が良ければ素晴らしい写真が撮れるのでおすすめです。

    | しずおかk | 2011/03/10 20:33 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     ごめんね!ローズさん わかりにくくて・・・

    前回のは、河津さくら祭りの河津桜の原木で、いつもはこちらの桜を見ているけど
    今年は穴場の南伊豆の桜 下賀茂の桜と両方見てきたんですよ。
    ですこら 次回アップする写真はピンクと黄色のコントラストの写真となります。
    下賀茂は南伊豆だから遠いですよね~

    | Hearts(室長) | 2011/03/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     ああ、あのシャボン玉製造機使った結婚式はあの菜の花畑でしたか・・・
    2回目の結婚式は菜の花畑でしたいですね。
    そうそう、あの黄色とピンクのコントラストがステキですよね。
    私も気に入りました。

    | Hearts(室長) | 2011/03/10 22:17 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1146-be610b55

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT