あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    シュハスカリア ショウパーナ磐田店で味わうシュハスコ料理

    あなたのかわりに・・・
     ゆるライダーさんと、ブラジル料理の醍醐味シュハスコ料理を体験してきまいsたよ。


    シュラスコ ショウバーナ


     こちらがシュハスカリア ショウパーナ磐田店なんですが
    あまりのデカイ建物と駐車場に屋根まで付いてる?
    こりゃ、お店の中はブラジルの人達のサンバのリズムと熱気にあふれているのかと思いながら店に入ると
    広い店内にお客は二人のみ。ちょっと意外だと思いつつも席について説明を聞く


    シュラスコ ショウバーナ


     早い話は炭火で焼いた肉食べ放題、肉は焼けたものをテーブルまで持ってきて
    サーブしてくれるそうで、その他のサラダ系、デザート系 やブラジル料理の数々は
    好きなだけ食べ放題という ブラジル流焼肉食い放題スタイルがシュハスコと呼ぶらしい


     生野菜もあるけど、ちょっと日本で言う浅漬けみたいなサラダやコールスローサラダ
    ポテトサラダなどのバリエーションも豊富です。


    シュラスコ ショウバーナ


     ブラジル料理ではおなじみの、フェイジョアーダ
    豚のしっぽ、トン足、ソーセージ、塩漬けの牛肉などと豆を煮たやつ
    ご飯にかけると美味しいというのでご飯にかけていただきます。
    これは、食べなれないと苦手な方にはきついかもしれませんが
    私は平気ですし、むしろ美味しく頂きました。
    ライスは普通の白米とブラジル流で炊くときにオイルと塩を入れたブラジルライスがあり


    シュラスコ ショウバーナ


     特別に 見せてくれた炭火焼で肉を焼いているグリル
    「写真撮るの1枚 1万円やすいよ~」 と陽気に話すブラジル人シェフはラテンのノリ
    サーベルみたいなくしに刺して肉を直火で焼いてゆきます。


    シュラスコ ショウバーナ


     ブラジルのかわいいお姉ちゃんが席にサーベルごと持ってきてサーブします。
    コレはブラジルソーセージですね。


    シュラスコ ショウバーナ


     塊の肉は、テーブルで切り落としてくれるから、ライブ感がとってもあってステキです。
    全体的に肉の味付けは塩がメインのシンプルな味付け。
    やわらかくない肉なんて! 肉汁のジューシーさとか脂身が・・・ とか思う方にはオススメしませんが
    しっかりとした噛み応えと噛むほどに味がでる感じの肉が好きな方にはオススメです。
    私はこいうのOKの方だから美味しく頂きました。ソーセージや心臓なんかもね。


    シュラスコ ショウバーナ


     シュハスコの〆はコレらしい! 何だと思いますか?
    実はコレ パイナップルにシナモンをかけて焼いたものらしんです。
    おいしいよ~♪ とおねぇちゃんに言われましたが・・・
    うーん、まさにパイナップルにシナモンつけて焼いた味とそのまんなの感想
    この辺りは味覚の違いなんでしょうね。


    シュラスコ ショウバーナ


     デザートも食べ放題、ブラジルストアーでよく見るカラフルなゼリーのやつとか
    プディング、ケーキなど・・・
    基本的にコンデンスミルクとかふんだんに使ってデザート系は甘いです。
    私はプディングが一番お気に入りでした。


    以上、シュハスカリア ショウパーナ磐田店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でシュハスコ料理を味わってみる番ですよ・・・

    シュハスカリア ショウパーナ磐田店の場所は、静岡県磐田市福田中島776-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のとんかつ・肉料理系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    Choupana 磐田店ブラジル料理 / 磐田駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5


    ショウパーナ 磐田店 ( 磐田 / ブラジル料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】とんかつ・肉料理系 | 12:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おぉっ!

    ブラジル大好きなボクとしては、見逃せません。

    お店の婦女子は、ブラジリアンダイナマイトの感じでしょうか?気になりますね。
    お値段は、いかほど?

    | インキチ | 2011/03/04 17:44 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 朝晩寒いですが、いかがお過ごしですか?

     いい!気になりましたか~
    私が行った時の女子は、スレンダー黒髪のピーナ風と金髪横にもダイナマイトボディでやさしい女子がおりました。

    私達は1890円の一番安いコースで食べましたが・・・
    高いコースは肉の種類が増えたり 焼きチーズが付いたりするみたいです。

    シュハスコ突撃するときは呼んでください(笑)
    調べたところ シュハスコは菊川・磐田・浜松にあるみたいです。
    私が行った店は浜松にもある店でサイトもあります。
    http://choupana.three-count.com/article/13534936.html
    ご参考に。

    | Hearts(室長) | 2011/03/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

    ブラジリアン

    私の住む地域でも、ブラジルの方が本当に多いので、
    ブラジリアン?タウンができています。

    気になるお店あり、日本語ののぼりで「牛丼」って
    なっているけどw、入りづらくって一度も入っていません。

    その肉!!のオンパレード。
    10代の頃にはこの肉食べ放題が目当てで行ってみましたが、
    今では画像を見るだけで胸焼けが・・・。(汗;)

    静岡もブラジルの方が多いんでしたっけね??

    | 真珠 | 2011/03/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん まだまだ寒い日がありますが、いかがお過ごしですか?

     真珠さんち方もブラジルの方住んでらっしゃるんですね?
    静岡県で言うと、浜松や磐田、掛川・菊川辺りは炊くs何大きな工場とかあるので ブラジルの方が多く住んでいるらしいです。
    掛川で頼む力仕事系派遣の人たちはブラジルの方が多いです。

    胸焼けさせちゃって ごめんね~
    私はたまに肉が食べたくなります。

    | Hearts(室長) | 2011/03/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

    ショウバーナーのスタッフの方ありがとう

    ショウバーナのスタッフの方にフェイジョアーダの中身のいいて教えていただいたので 訂正しておきました。

    また見ていたら 次回は 私が気になっているあのカラフルなゼリーのデザートについて教えてくださいね。

    また浜松店はまた雰囲気が違うということで、機会があったらまた行ってみたいですね。
    選抜チーム組んで行かないと色々食べれなさそう。
    メロンさんとガレージエムユーモトスで特攻野郎Aチーム編成して欲しいです~
    割引券ください~(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/03/08 01:56 | URL | ≫ EDIT

    本日『とびっきり食堂』出ま~す!

    本日、Choupana浜松店が静岡あさひTV『とびっきり食堂』で紹介されます♪17:20ごろからの放送のようです。お時間がありましたら、是非ご覧ください!

    浜松店の雰囲気がわかると思います♪

    あ、あのカラフルなゼリーのデザートは、「ゼラチナ コロリド」と言って、日本語にすると「色つきゼリー」と、なんとも味気ない名前のデザートです。ブラジルの方に大人気の定番デザートです。日本の方も、お好きな方が結構多いようです。

    様々なフルーツフレーバーのゼリーを角切りにして牛乳寒のようなゼリーの中に混ぜて固めたものです。

    | Choupana | 2011/04/06 09:11 | URL |

    Choupanaさんへの書簡

    Choupanaさん こんにちはご機嫌いかがですか?

     残念ながら、テレビのないところで見逃しました!
    浜松店の様子を見る良い機会だったのに・・・
    とび食では ユーチューブにもあがらないだろうし
    やはり浜松店にも機会があればお邪魔させていただきたいです。

    ずっと気になっていたあのカラフルゼリーの名前教えていただきありがとうございます。
    ゼラチナ コロリドって呼ぶんですね?
    良い情報をありがとうございました。

    | Hearts(室長) | 2011/04/07 07:57 | URL | ≫ EDIT

    サンバ、やりますよ~♪

    こんにちは。
    この度、Choupana磐田店で『ザ・サンバ ショー!!』を開催することになりました。
    7/21(木)18:00~20:00と20:30~22:30の二回です。

    詳細はHPにありますので、興味がありましたらご覧下さい♪

    | Choupana | 2011/06/12 15:33 | URL |

    Choupanaさんへの書簡

    Choupanaさん こんにちは、ゴキゲンいかが1・2・3

     おお!ん本物のサンバが美味しいシュハスコ食べながら
    見れるんですか!
    デレビの向こうでした見たことのない本物のサンバのリズムを刻む
    情熱の踊を見てみたいですね。
    良い情報をありがとうございます。
    サイトのほうを拝見させていただきます。

    | Hearts(室長) | 2011/06/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

    是非いらしてくださ~い!!

    サンバ ショー、是非いらしてくださいね♪

    今回は、シュハスコはなしですが…お料理は出ま~す♪
    チケット制ですので、お求めはお早めに!!

    ところで、『とび食』ですが、7/15ごろから『とびナビ』というので、スマートフォンで放映されたお店の映像をみられるようです。しかも、お店までナビしてくれるらしい優れものです!!

    文明の利器だなぁ、と感心。是非ごらんくださいね♡

    | Choupana | 2011/06/26 09:58 | URL |

    Choupanさんへの書簡

    Choupanaさん こんにちは。

     今回シュハスコなしですが、お料理が出るんですね。
    チケット制の件も了解しました。
    詳細な情報ありがとうございます。
    とびナビ? スマートフォンユーザーにはうれしいアプリですね。
    早く使ってみたいです。

    | Hearts(室長) | 2011/06/27 09:26 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1139-3e2c870a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT