あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    お元気でいらしゃいますか? 仏様の行方・・・

    あなたのかわりに・・・
     細江町にある長楽寺に行ったら行方不明の仏様がいるのを知りましたよ。


    長楽寺 登口


     江戸時代、関所の女改めを回避するのに姫様たちが通ったとされる姫街道から
    少し入った場所にある1200年前に出来たとされる真言宗のお寺

    こちらには、静岡県指定文化財の梵鐘 静岡県内で2番目に古いとか
    細江町指定文化財の木造馬頭観音坐像 小堀遠州が作った遠州三名園の一つ満天星の庭
    などがある古刹(こさつ)いわゆる夕所ある古い寺なんですね。
    石段を上がってゆくとそこには・・・


    長楽寺 山門


     崩れた土壁がまたいい味を出して歴史を感じさせる立派な山門が現れます。
    こちらの山門は目のあたりにすると、パワー感というかオーラを感じます。
    ※あくまでも個人的な感覚で すべての方に感じられるかはわかりません。

    長楽寺 仏様


     そんな山門の後ろには、悲しげな張り紙が・・・
    「ここににいらした仏様はお元気でしょうか?教えてください。」
    こちらの仏様をお連れした方は、一刻も早く仏様をお戻しして欲しいですね。


    長楽寺 梅


     梵鐘の横のもピンクの花を咲かせています。


    長楽寺 梅園


     行った日がまだ 少し早くて裏の園とトンネルは寂しい感じでしたが・・・
    一部ではキレイなピンクの花をつけたを見ることが出来ました。


    以上、行方不明の仏様の祠前より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で長楽寺の梅を目に焼き付ける番ですよ・・・

    長楽寺の場所は、静岡県浜松市北区細江町気賀7953-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたお寺で心を磨く?の話題をすべて見てみる?



    | お寺で心を磨く? | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1138-6cbdc562

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT