あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大橋牧場 看板に導かれて着いたところは・・・(土日祝営業開始)

    あなたのかわりに・・・
     大橋牧場が 土日祝限定でソフトクリームの販売始めたというんで再訪して来ましたよ。


    大橋牧場 看板


     前回のレポ  ☆大橋牧場 看板に導かれて着いたところは・・・
    では、観光客相手の観光牧場じゃなく バリバリの本物の酪農牧場だからUターンして帰りましたと
    レポ書いたけど、最近大橋牧場が土日祝限定でソフトクリームの販売を開始したと情報をいただき
    モトスツーリングの帰りに単独で寄ってみましたよ。
    いつものシュールな看板にも加筆されてるし~


    大橋牧場 入り口

     牧場へお入り口には なんと真っ赤な営業中の旗 
    前回おじゃました時とは、うってかわって入りやすい雰囲気になってました。

    大橋牧場 牛のオブジェ


     前回も私を迎えてくれた 牛のオブジェ
    なにか、ホッコリと癒される雰囲気ですが、その後ろには・・・


    大橋牧場 犬 噛み付くよ


     けたたましく吠え続けるワンちゃん
    「注意 かみつくよ」の言葉通り威嚇体制で臨みます。

    大橋牧場 やぎ


     こちらは まったりとしたヤギさん
    触ってみたいような毛並みでした。


    大橋牧場 メニュー


     進んでゆくと ご自宅の前に販売スペースを発見!
    メニューを見ると シンプルにソフトクリーム・ミディアムアイス・牛乳の3種
    ミディアムアイスが気になったけどソフトクリームを食べに来たんだからと
    ソフトクリームを注文、ミディアムアイスの説明の紙が貼ってあったので見てみると
    アイスクリーム -30度とソフトクリーム-5度の中間の温度のアイスらしく
    両方の食感を併せ持っているらしいんですがどんな物かな?


    大橋牧場 土日限定ソフトクリーム


     大橋牧場でしぼった牛乳で作ったソフトクリーム
    ワッフルコーンで提供されて300円とリーズナブルです。
    食べてみると、この牧場でしぼりたての牛乳で作ったイメージでは
    乳っぽさが濃厚な味のソフトクリームをイメージしてましたが
    いやいや、そうじゃんくて スッキリとした後味で
    甘さもべたつかないあっさり系のソフトクリームでした。
    ワッフルコーンの甘さとよくマッチしてイイ感じですね。


    大橋牧場 ホットミルク

     もう寒さを感じる時期なんで、ソフトクリームで冷えた体を
    ホットミルクで温めます。
    聞いいたら、その日に絞った牛乳だそうです。
    こちらも 濃厚系ではなく癖のない 牛乳独特の香りのない飲み易い牛乳でした。


    大橋牧場 特別サービス


     さて、本日の特別サービスは 青空でした。
    まさに空を見上げて深呼吸したくなるような いい場所でしたよ。

     あ、そうそう! この個性的な看板のイラストは誰が描いたのか聞いて見ました。
    コレよく聞かれる質問だそうですよ(笑)
    あ、でもその答えは皆さんが大橋牧場に行く時のために書かずにとっておきますね。

    以上、大橋牧場で青空を見上げホットミルクを飲みながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大橋牧場に癒されに行くばんですよ。


    -----------------(営業前の以前のレポ)-----------------------------------------------------------

    あなたのかわりに・・・
     小堀谷鍾乳洞と青谷不動の滝を探して走り回っていて見つけた大橋牧場の看板に導かれていってみましたよ。


    大橋牧場 看板


     車通りもほとんど無い山道で、こんなイラスト見たら思わず見に行ってみたくなりますよね?


    大橋牧場 看板02


     美味しいミルクでも飲めるのかな?
    なんだかカントリーウエスタン調の看板に心躍ります。


    大橋牧場 看板03


     さらに山道を進んでゆくとこんなイラストの看板が・・・
    いったいどんな楽しい観光牧場なんだろう?とさらに奥へと進んでゆくと!


    大橋牧場


     なんと! 観光地どころか、バリバリの酪農牧場で、まかいの牧場みたいなの
    イメージ
    していた私はそのままUターンして戻りました。
    お仕事が忙しそうだったんですもの・・・


    以上、浜北の山の中から、Hearts(室長)がお伝えしました。

    やっぱり事前調査は必要ですね。

    大橋牧場の場所は、静岡県浜松市浜北区堀谷332

    スポンサーサイト

    | ≪あやしぃ~ トコ探検記≫ | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちわ

    なかなかおもしろいネタでしたよ(笑)

    こういうのも旅の醍醐味。
    あとで笑い話なっていいものですよね♪

    美味しい牛乳とソフトクリームはおあずけってことで♪

    | しゅか | 2011/03/02 12:23 | URL |

    室長さん こんばんは

    このイラストにそそられるのも無理はありませんね!!(笑)

    誰にアピールしているのでしょうかね?

    | ラテ | 2011/03/02 18:39 | URL |

    しゅかさんへの書簡

    しゅかさん 朝晩はまだまだ寒いですが、いかがお過ごしですか?

     こんな体験も楽しい思い出ですよね。
    そのために、私がみなさんのかわりに突撃してるんですから(笑)
    それにしても、山奥であの看板は惹かれちゃいますよ~

    | Hearts(室長) | 2011/03/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 朝晩冷えますがいかがお過ごしですか?

     誰にアピールしてるんでしょうね?
    謎が謎を呼ぶところに惹かれたりするんですよね(笑)
    こいうことがあるかバイクでの放浪は楽しいんですよ。

    | Hearts(室長) | 2011/03/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

    通りすがりの者です。
    上記の牧場でソフトクリーム販売(土日限定)始めたそうです、
    またいらしてください。

    | 匿名希望 | 2011/10/11 05:22 | URL |

    匿名希望さんへの書簡

    匿名希望さん コンニチハ。

     おお。大橋牧場さんで土日限定のソフトクリーム始めたんですね?
    良い情報をありがとうございます。
    前回は、ちゃんと確認せずに帰ってきてしまったんで、次回はちゃんと奥のほうまで入っていってみたいと思います。
    お仕事してる所に ズカズカ入って行ったら悪いと思って遠慮しました。
    あちら方面に行く機会があれば是非寄りたいと思います。

    | Hearts(室長) | 2011/10/11 07:02 | URL | ≫ EDIT

    ソフトクリームをお土産にいただき初めて大橋牧場さんを知りました。感激しました。 後味すっきりです。今度自分で行くつもりです。

    | ソフトクリーム | 2011/11/05 19:43 | URL |

    ソフトクリームさんへの書簡

    ソフトクリームさん コンニチハ。

     大橋牧場さんのソフトクリーム感激なさったんですね?
    私もとても気になりってきました。
    タイミングがあれば、是非私もソフトクリーム食べに行きたいと思います。

    良い情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/11/05 23:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1130-f2851c28

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT