あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    久住茶屋 梅園見たら ちょっと一服

    あなたのかわりに・・・
     おとうげんさんの園の入り口にある久住茶屋のきんつばで一服してきましたよ。


    久住茶屋 店の外観


     さすがにこちら久住茶屋さんは、期間限定の営業で、通年営業ではないそうです。


    久住茶屋 メニュー


     入り口のあるメニューを見るとおでん、甘酒、ところてんは基本ですが
    チャーハン、ドライカレーってのは ちょっと変わってるかな?


    久住茶屋 梅


     店内にあった、の鉢も外の園に負けず劣らずキレイに咲いてましたよ。


    久住茶屋 おでん


     おでんもありました! 静岡おでんとしてはビジュアル的にはキレイ目で美味しそうですね。


    久住茶屋 きんつば


     お目当ては、外の暖簾にも書いてあった きんつばです。
    こちらの久住茶屋のきんつばはは、里の駅清沢の金つば
    私流に表現すると、ヨモギ入り今川焼き風 金つばでしたが、美味しく頂きましたよ。
    この時期しか味わえない久住茶屋ですので、園見ながらの来店がいいですね。


    以上、久住茶屋で金つば食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で久住茶屋の金つばの味を確かめる番ですよ・・・

    久住茶屋の場所は、静岡県静岡市葵区羽鳥7丁目20-13

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子系の話題を全て見てみる?



    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    久住茶屋 (カフェ・喫茶(その他) / 静岡)

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    久住茶屋 ( / 甘味処 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ここ“超”よく行きます。
    叔父(母の兄)が生前羽鳥に住んでおりましたので、よく母に家内ともどもつれてこられました。 

    昨年の梅の時期くらいからいってませんが、確かここ通年で営業で蕎麦で有名だった文殊庵:もんじゅあん(現在用宗にも支店があります)のお店で近所のおばちゃんたちが作っていたような気がしますが、何時の間にか経営が変わったのですかね?

    建物は全く同じですが、おでんやだんごの類はなかったような気がします。

    | はじめまして | 2011/02/28 12:37 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん 暖かい日と冷たい日が交互に来ますがいかがお過ごしですか?

     こちらの久住茶屋よくいらっしゃるんですか?
    今回はおそば屋さん 時間的に終わっていたんですが結構有名みたいですね?
    今度食べてみようと思っています。
    ああ、あのお店の真ん前だからあのお店がやってるのかもしれないですね。
    ドライカレーやチャーハンってのは面白いですね。

    | Hearts(室長) | 2011/03/01 02:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1127-b58b9976

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT