あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    辰金本店 キャベツの下には何がある?

    あなたのかわりに・・・
     ウナギ屋なのにキャベツかつ丼が名物の辰金本店で 大盛キャベツカツ丼のロースを食べてきましたよ。


    辰金本店 店の外観

     
     静岡では老舗のうなぎ屋さんの辰金本店
    本店というくらいなんで、もちろん支店もあるんです。
    そんな辰金本店の名物はキャベツカツ丼なんですよ。


    辰金本店


     店内も味のある伝統感じる店内で、すばらしい柱がありました。


    辰金本店 ソースかつ丼


     どんぶりのふたも宙に浮くキャベツカツ丼の大盛!
    この迫力を、ライブでお伝えできないのが残念な感じです。
    と、そんな言葉がぴったりなキャベツもはみ出す迫力あるビジュアルがイイね!


    辰金本店 ソースかつ丼


     キャベツで覆いつくされた、どんぶりという名の小宇宙
    その敷き詰められた大量のキャベツの下にはとんかつが隠れているはず?
    注文時にヒレとロースを選べるので 迷うことなくロースを頼んだのは当然の話


    辰金本店 ソースかつ丼


     キャベツをよけて中のロースカツをまさぐると・・・
    なんと、ロースカツはカットしたものをあげてある一口カツサイズ
    このナゲットを思わせる一口カツに大量のキャベツをかけたソースカツ丼が
    辰金本店のキャベツカツ丼の正体だった。

     すこし甘めでスッキリしてるが、味は薄くなくてしっかりとした味の濃さ
    キャベツと一緒にお口に投入 お口で広がる味のハーモニーを楽しみながら
    赤出汁を飲みながら頂きましたよ。


    以上、キャベツカツ丼の大盛を制覇した、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、辰金支店のキャベツカツ丼の味を確かめる番ですよ・・・


    辰金本店の場所は、静岡県静岡市葵区鷹匠3-1-4


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    辰金 本店うなぎ / 日吉町駅新静岡駅音羽町駅
    食べログ

    辰金 本店 ( 新静岡 / うなぎ )
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    赤出汁で流し込みましたって・・・。美味しく食べれる量が1番いいですね。

    | アゲハ | 2011/02/05 07:36 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 寒い日も少し和らぎましたが、いかがお過ごしですか?

     ちょっと最後の表現がよくなったかなぁ って 考えていたりします。 
    何事もホドホドがいいんだろうけど、欲をかいてしまうこともあるんですよ。

    | Hearts(室長) | 2011/02/05 08:03 | URL | ≫ EDIT

    ぇwびみょーってことっすか?←コラw

    | エピス | 2011/02/05 09:28 | URL |

    ソースかつ丼?

    キャベツが上なんですねー。

    まぁ野菜から食べた方がいいとは言いますよね。

    スクロールして行く途中、その立派な柱がチョコレートに
    見えてしまったんです。

    ほら、「小枝」系のクラッシュアーモンドが入ったチョコに・・・。

    | 真珠 | 2011/02/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 寒さも緩んできましたが、いかがお過ごしですか?

     ・・・と、思われそうなので表現変えておきましたよ~
    一口サイズのソースカツ丼で美味しかったですよ。

    | Hearts(室長) | 2011/02/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 愛知は静岡よりも寒さがきつそうですが、いかがお過ごしですか?


     そうそう、なぜかキャベツで一口カツを多いつくしているんです。
    逆転の発想で見た目もインパクトアリ!

    小枝チョコ? 言われてみると確かにそうだ。
    真珠さんのそいうクリエイティブさが好きデス(笑)

    | Hearts(室長) | 2011/02/06 07:08 | URL | ≫ EDIT

    いやぁ~~ん。
    キャベツは下がいいわ~(笑)
    キャベツでお腹が膨れちゃう(^m^*)ぷぷ!
    あ~~。カツ!食べたいです。お昼だからお腹がグ~~~!

    | ちょこぱん | 2011/02/06 11:59 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     
     キャベツは下がいい派ですか?(笑)
    確かにキャベツで満腹感いっぱいになっちゃうかな?
    いまさらだけど 食べさせてあげたいぐらいです~

    | Hearts(室長) | 2011/02/07 07:41 | URL | ≫ EDIT

    室長さん おはようございます

    「キャベツで覆いつくされた、どんぶりという名の小宇宙・・・」

    このフレーズ・・イイですね!!

    キャベツに覆われたロースカツすごいと思います♪♪
    確かに満腹になりそうですね。

    | ラテ | 2011/02/07 08:31 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 寒さも緩みましたが、いかがお過ごしですか?

     フレーズ気に入っていただけてうれしいです。
    大盛がすごいというので大盛にしましたが、やっぱりすごいボリュームでした。
    うなぎ屋さんだから やっぱりうなぎを試してみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2011/02/08 07:31 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは~(^^♪

    な・・・懐かしいです!!

    以前←かなり昔ですが(汗)
    よく行きましたよ~。
    実は会社が近かったので、ランチや会議で持ってきてもらったりと
    大変お世話になりました。

    キャベカツ美味しいですよね?かなりのボリュームですが。。。
    確か、チキンもあったと思ったのですが。

    ここ鰻も美味しかったですよ。お値段も良心的だし(^◇^)

    久しぶりに行ってみたくなりました!

    | ローズ | 2011/02/22 12:31 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん 温かくなってきましたがいかがお過ごしですか?

     懐かしかったですか?
    しかも、出前も頼んでいらしたとは・・・
    思い出していただけてよかったです。
    やっぱり 鰻やさんだから鰻が美味しいのでしょうね?
    今度は鰻にチャレンジさせていただきますね。
    よい情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/02/22 16:49 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1116-cbd134d2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT