あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    すき家1国静岡馬渕店 まぶしてないので牛まぶし?

    あなたのかわりに・・・
     新しく出来たすき家で、新メニューの牛まぶし(ぎゅうまぶし)食べてきましたよ。


    すき家1国静岡馬渕店

     12月8日にオープンしたすき家1国静岡馬渕店
    店内は広く テーブル席の間隔もひろくとりゆったりとした気分で味わえる明るいカフェテラス的な作りが印象的です。

    すき家1国静岡馬渕店


     今回は新メニュー1杯で2度美味しいがキャツチフレーズの牛まぶしをチョイス
    コレは 牛丼にワサビと粒山椒にネギが付いていて 途中まで食べたら投入して
    出汁をかけて お茶漬けスタイルで食べるので 1杯で2度美味しいらしいんです。
    でも、私的にはどう見ても牛丼茶漬け? うなぎのまぶしまぶしてあるからまぶしだろう?
    って思っちやいます。どちらも出汁かけて食べるからまぶしと命名したんでしょうけどね。


    すき家1国静岡馬渕店


     ついでに大盛にしてみました! 580円 
    見た目も何も普通の牛丼です。って当たり前かぁ~
    ただ漬物がデファオで付いてくるのはうれしい限りです。


    すき家1国静岡馬渕店


     ワサビはもちろんネリワサビ 小分けパック入りで、ネギと粒山椒が添えられます。


    すき家1国静岡馬渕店


     さぁ~出汁の投入デス。 おお~ 出汁もちゃんと香りがするじゃないですか~
    レンゲですくって一口・・・・ うーん! 牛丼のお茶漬けだ~ というのが素直な感想で
    好きな人には、たまらない組み合わせかもしれない 好みの分かれるところかな?
    ただ、出汁を投入することで食べ応え感はアップするのは間違いありませんね。
    今度は他の牛丼を味わってみたいですね。

    以上、牛まぶしを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、すき家の牛まぶしの味を味わってみる番ですよ・・・

    すき家1国静岡馬渕店の場所は、静岡県静岡市駿河区馬渕1丁目17番38号

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のファーストフード系の話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    すき家 1国静岡馬渕店牛丼 / 静岡駅新静岡駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0

    すき家 1国静岡馬渕店 ( / 牛丼 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ファーストフード系 | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おはようございます。

    すきや行きます。 こちらですと、なか卵とかもあるんですが、いろいろカスタムできるとこがいいですよね。

    今の世の中、いろいろな食べ方があるんですから、これもアレンジがある分には賛成です。

    おいしそうですね。 私はいつも、おろしねぎばっかです。

    | はじめました | 2011/02/05 07:45 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こちらは少し暖かい日になりましたがいかがお過ごしですか?

     実は静岡市内にもなか卯が2店舗出来たんですよ。←(ヤット

    国道1号線沿いとタミヤの前の道 競輪非開催日に行きたい感じです。
    個人的には 神戸ランプ亭と天や が欲しいです。
    私もすき家は おろしとの相性がいい気がします。

    | Hearts(室長) | 2011/02/05 08:07 | URL | ≫ EDIT

    最近 牛鍋丼の美味しさが わかってきました。

    この牛まぶしも 食べてみようと思ってました。^^

    今度 行ってみますネ^^

                      ☆

    | m | 2011/02/05 18:07 | URL |

    mちゃんへの書簡

    mちゃん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     私も牛丼系は味だけとっら吉野家派なんですよ。
    肉質と味付けが好きなんです。
    でもすき家の期間限定などのバリエーション豊富さも捨てがたい
    牛まぶしも試してみてくださいね。

    あ、そうそう たいらさわの大滝をゆるライダーさんと見に行くのでもしかしたら前を通るかも?

    | Hearts(室長) | 2011/02/06 07:15 | URL | ≫ EDIT

    もしよろしかったら
    寄ってコーヒーでも いかがですか?

    できたら 電話でお知らせ下さいませ。

                          ^^

    | m | 2011/02/06 10:02 | URL |

    mちゃんへの書簡

    mちゃん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

    薪ストーブがステキなお店に寄らせていただきありがとうございました。
    美味しいコーヒーとお土産までありがとうございました。

    | Hearts(室長) | 2011/02/07 07:21 | URL | ≫ EDIT

    ご無沙汰しております。

    先日、こちらの記事を読み
    早速すき家に行ってきました。
    すき家がそもそも久しぶりだったんどえすが、
    いやいやお出汁かけてなかなか美味しいじゃないですか。
    ちなみに私は普段は松屋ですw

    | KITA | 2011/02/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

    室長さんこんにちは!

    この牛茶漬け(と勝手に呼びますが^^)
    昨日初めてCMで知ったばかり!
    なのにもう行ってらっしゃるとは流石ですハ(^▽^*)

    CMで見た時は正直(え~‥)って感じでしたが、
    好き嫌いのない人間なので意外にイケるかもしれません!
    出汁が美味しいのは重要ですよね!!参考になりました☆

    | *すん* | 2011/02/07 13:07 | URL |

    KITAさんへの書簡

    KITAさん 寒さも緩んできましたが、いかがお過ごしですか?

     お久しぶりですね。
    レポをみて早速試してみていただきありがとうございます。
    KITAさんには牛まぶしの味が気に入ったみたいでよかったです。
    個人的には、出汁を牛のダシにしてもらったら更によかったかも?
    松屋に行くと、豚丼 牛丼以外のメニューが豊富でうれしいですね。

    | Hearts(室長) | 2011/02/08 08:01 | URL | ≫ EDIT

    *すん*さんへの書簡

    *すん*さん 寒さも緩んできましたが、いかがお過ごしですか?

     まさに牛茶漬けだと思います。
    吉野家がクッパと韓国系に行ったので、すき家は和風ダシでお茶漬け路線に行ったのかもしれないですね。
    私は上のコメントにも書いたけど、やっぱり牛ダシで食べたかったかも~
    *すん*さんの舌で確かめてみてくださいね♪

    | Hearts(室長) | 2011/02/08 08:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1115-26dc68dd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT