あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    思わず欲しくなった・・・

    あなたのかわりに・・・
     Galaxy Sを導入したのは、このCMにヤラレタから かも?しれない。




     こんなストーリーを思いつくクリエーターはすごい!
    「もっと前に逢いたかった・・・」 「今からでも十分間に合いますよ。」

    「君、静かに!」
    「遅くなるかもしれない、いや 遅くなります。」
    兼さんのガッツポーズも見逃さないようにね。




    「あっても 見つけられないかもしれないだろう~」の口調に(笑)
    「そこが美味しくなかったら どうすんだよ~」

    東京駅での不安そうな顔と口調に萌えました・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたGalaxy Sのレポをすべてみて見る?
    スポンサーサイト

    | スマートフォン | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    そう、その通りなんです。
    実は都会でもソフトバンクは回線が通じづらいです。
    特に3gsの携帯通話回線が問題でっす。最たる例は都営やメトロ系の地下鉄。 近郊の私鉄と乗り入れしていると地上に上がったり下がったりして実のところ全然つかえまへん。 その代わり、wifiはさすがに先行者利益で繋がるとこが多いですが・・・。 

    こちらの自宅では無線ルーターなので当然Wifi接続が可能なんですが、不思議なのが静岡の実家なんですよね。 一応ルーター経由で光なんですけど無線じゃないのにiphoneはwifi接続ができちゃんですよね。 まあ、便利だからいいんですが・・・・。

    多分静岡では放送していないと思いますが、こちらでTV東京でやっている“ワールドビジネスサテライト”というビジネスニュース番組でギャラクシーSの基本OS“アンドロイド”のことをやっていましたが、機能的にはほぼiphoneと変わらないんですね。 まだ、アプリの差がたっぷりありますが、アンドロイド自身がオープンソースなので開発の速度がメチャ早く恐らく、iphone6(再来年?)くらいにはアンドロイド携帯が主流になりそうです。 ま、私も決してアップル派ではないですから・・・。

    自分の場合、スマホに変えて、電話の使用そのものに大きな変化があったとは思いませんが、例えば家電を購入するときに現場でネット経由で適正価格を調べることができたり、知らない場所に遊びにいってやはりネットで情報を調べるのは、小さなパソコンそのものなので、この部分がなんにも変えがたいくらい便利ですねえ~。その代わり、ガラケーのように電話がきて直感的に出るというのがしずらいですねえ。 特に今みたいに冬場で手袋している場合なんかまあ大変です・・・。

    なにしろ、パソコンなんで限界なく楽しんでください。

    | はじめまして | 2011/02/04 12:02 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

     都会でも繋がらない場所が多いとは・・・ 恐るべしソフバン
    もしも ドコモがアイフォンを扱っていたら、きっと日本のスマフォ情勢も大きく違っていたんでしょうね~

    特に私もandroid派というわけでは無いのですが
    既にandroidが世界シェアNo1だそうです。
    http://gigazine.net/news/20110201_android_world_share_no1/

    あの、手袋したまま操作が出来るやつ使ってみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2011/02/04 17:26 | URL | ≫ EDIT

    ワタシはauです

    元々auユーザーなのでIS03を使ってます。
    ギャラクシーの朝倉あきに引かれる気持ちは分かりますが…
    ちなみにAndroid-auのCMがソフトバンクを比喩してると話題らしいです。

    | のずたく | 2011/02/05 22:23 | URL |

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     もぉ~ ガガのコマーシャルで欲しくって・・・(笑)
    今でもポーカーフェイスの曲が頭をリフレインしていますよ。
    開発秘話をよんで 形状からして持ちやすいしいいスマホですよね。
    私が最初 レクザにしたかったんですが、余計なお財布携帯やワンセグとか要らないのと、持ったときのフィット感
    なによりandroid2.2に有機液晶ディスプレイに惹かれたかな?
    あと、瀬戸朝香にも惹かれたかも(笑)

    にAndroid-auのCMはすごいですね!
    完全に比較広告にしている感じ。
    フラッシコンテンツが見れないとか、電波がつながらないところが多すぎるだけならまだしも犬にまで・・・

    | Hearts(室長) | 2011/02/06 07:29 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1114-b6310e24

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT