あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    このスリムさが気になる? 清水の蘭蘭

    あなたのかわりに・・・
     自家製麺と自家製の餃子の皮 店内も広い清水の蘭蘭でラーメン食べてきましたよ。


    蘭蘭 店の外観


    マンションの1階にあるお店ですが、間口が広く右側は自家製麺の工房になっているみたい
    覗いてみると、餃子の皮を作っていました。
    自家製麺って事で、ちょっと期待しながらもお店の暖簾をくぐると・・・


    蘭蘭 ラーメン


     スタッフの方々は全員オレンジ色に身を包んでいる!
    そう! 清水エスパルスの服を着て営業しているんです。

     注文は基本のラーメンにしてみます。
    別メニューには、濃厚な醤油、塩、味噌ラーメンが出ているので
    基本はあっさりなのかな? などと考えながら待つことしばし・・・

     現れたのは、とても細くて繊細そうな麺でシンプルな感じのラーメンでした。


    蘭蘭 ラーメン


     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! やさしい味わいの醤油味だが
    醤油の味はしっかりと感じる。 ちょっぴりそば屋のラーメンをも思わせる味わいで
    このあたりが清水のラーメンの昔ながらの味わいの源流なのか?

     麺は細いけどぐちゃぐちゃせずに スルスル ツルツルと口に吸い込まれる。
    食べ応えという麺では、細いので少ないけどこの独特の食感を楽しんでみてください。


    以上、清水区の蘭蘭より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で蘭蘭のラーメンの味を確かめる番ですよ・・・

    蘭蘭の場所は、静岡市清水区月見町2-5 富士見ハイツ

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    蘭蘭 (レストラン(その他) / 桜橋駅入江岡駅新清水駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    蘭蘭 ( 桜橋(静岡) / ラーメン全般 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは。
    こちらのお店、知りませんでした。
    自家製麺ですか。
    麺がかなり細い割に、油が多いようですね。
    思えば清水らしいラーメンってあまり食べてません。
    ブログをやる人はいるのに清水や焼津あたりのラーメン情報って意外と無いので、嬉しい情報です。
    近いうちに、清水を荒らしにいきたいですv-91

    | actionscene | 2011/01/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん 寒い日が続きますが いかがお過ごしですか?

     隣が製麺所なんで、まさに自家製麺のお店ですよね。
    ちょうど作っていた 餃子の皮も美味しそうで 餃子も食べてみればよかったなぁ・・・
    あの北京屋と同じ通り沿いなんで 是非actionsceneさんにも行ってもらってレポが読みたいです。

    激しく同感なんですが、地元のお店のレポより 市外や県外のお店のレポに力入れてるみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2011/01/27 23:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1106-1deda3ed

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT