あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    御食事処まつや 梅蔭寺近くそばと定食の店はレトロな店内

    あなたのかわりに・・・
     次郎長の墓がある梅蔭寺の近くに、赤と黄色の看板が目立つお食事処まつやに入ってみましたよ。


    まつや 店の外観


     そばと定食、らーめんにチャーハンに餃子、フライにおでん・・・
    外に書いてあるものだけでも何でもアリって感じの食堂になるのか?


    まつや 店内


     店に入ると店内はこれまた歴史を感じるレトロな感じと雑多な感じが
    またも昭和の香りを色濃く残したお店に惹かれてしまった。


    まつや 店内


     このレジにはヤラレました~
    右側のハンドルがすばらしい! 手回しでチン!って開くレジですか?


    まつや おでん


     こちらはおでん、1本50円 壁に飾られた記事の切抜きを見ると
    かなり以前でしょうけど 週刊宝石に鶏ダシのおでんと紹介されたみたいです。


    まつや 辛口ニンニク スタミナらーめん

     私の注文は、辛口ニンニク スタミナらーめん 500円
    おたまですくって スープを一口・・・ うーん!
    思ったよりニンニク味も辛さも感じない味噌っぽい味のスープ
    むしろネギを食べたら辛く感じる感じかな。
    スープの温度も低めなのも残念感じ。


    まつや 辛口ニンニク スタミナらーめん


     麺は少し太めで チャーシューだけは結構上手にできていたのが印象的
    今回は、少しスープを残したのは内緒の話で・・・

     思った以上にいろいろ生ニューがある、何でも出来る食べれる食堂って感じでしょうか?
    次回行く機会があったら 定食系を頂きたいですね。


    以上、レトロなレジスターに惚れ惚れしながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でお食事処まつやの味を確かめる番ですよ・・・

    お食事処まつやの場所は、静岡県静岡市清水区南岡町1-5


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の定食屋・食堂・食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    お食事処 まつや ( 入江岡 / 定食・食堂 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    お食事処 まつや 定食・食堂 / 入江岡駅桜橋駅新清水駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1105-85d3a16d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT