あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    パペット 清水の次郎長の生家の前にある喫茶店

    あなたのかわりに・・・
     清水の次郎長の生家の真ん前にある昭和の香りがする喫茶店パペットに寄りましたよ。


    パペット 店の外観


     こちらのお店パペットは、以前ご主人がラーメンを出していたことから
    ラーメンが人気の喫茶店ということでメディアやnetで紹介された古い記事や
    情報が残っていますが、ラーメンを作っていたご主人が5年ほど前に他界なさってから
    ラーメンは提供しておりませんが、喫茶軽食メニューは充実していますのでその辺りご理解ください。
    故人のご冥福をお祈りします。


    パペット 店内


     店内は落ち着いた感じで、古きよき昭和の喫茶店の面影を残しています。


    パペット 店内


     なつかしい・・・ 店内にはテレホンボックスがありました。
    ピンク電話自体見なくなったのに、テレホンボックスが店内にあるなんて 懐かしい過ぎです。
    このテレホンボックスの中でも いろいろな人間ドラマが展開されたんしょうね・・・


    パペット ブレンドコーヒー


     そんな喫茶店でのオーダーといったら やっぱりブレンドコーヒートースト
    ブレンドコーヒーは、インディアントミーのコーヒー豆を使用して注文を受けてから
    ペーパードリップで淹れてくれます。
    そんなブレンドコーヒーは、作り置きがメインだった昭和の喫茶店とは違いますが
    酸味無く、飲みやすくて、味どうこうではなく淹れ手の真心を感じるコーヒーでした。


    パペット トースト


     先ほどお客さんにもらったと言う 大粒の苺もサービスしてもらいました。
    いま旬の甘くて美味しい苺をありがとうございます。

     トーストは喫茶店王道の厚切りトーストかと思いきや
    パンの耳を取った薄いトースト これはきっとサンドイッチ用のパンと兼用だね!
    食べてみると 表面がサクサクで中がやわらかく 薄切りパンには薄切りパンの
    食感と美味しさを再発見して満足の味でした。


    以上、窓から次郎長の生家を眺めながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でパペットの味を確かめる番ですよ・・・

    パペットの場所は、静岡県静岡市清水区美濃輪町5-

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    パペット 喫茶店 / 新清水駅入江岡駅桜橋駅


    パペット ( 新清水 / 喫茶店 )

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うわぁ♪私は、コーヒーにお菓子が付いてくるより、イチゴの方が嬉しいです❤
    電話BOXが、懐かしい感じを醸し出していますね~!!

    ここでラーメンも食べられたという、歴史のあるお店ですね♪

    | アゲハ | 2011/01/16 16:37 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

     いまだにラーメン出来ますか?と訪れるお客さんがいるそうです。
    亡きご主人のお作りになりラーメンの味に思いをはせながらコーヒーとトーストをいただきました。

    ちょうど苺をお客さんから頂いた直後に私が来店したので運がよかったのかもしれません。
    アゲハさんいわけてあげたいくらいでしたよ。

    テレホンボックスがある喫茶店見なくなりましたね~
    どれだけの出会いと別れがあの電話ボックスの中であったんでしょうね。

    | Hearts(室長) | 2011/01/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

    ビックリです。

    初コメです☆

    次郎長通りは私の会社から徒歩圏内ですが、
    こんなお店があるなんて知りませんでした~(@_@)
    ‥というかエースさんが紹介されると
    どこもとても魅力的に見えてしまいます(笑)

    トーストめちゃ美味しそうです。。。
    会社帰りに寄ってみようかな(^▽^)

    | *すん* | 2011/01/21 16:14 | URL |

    *すん* さんへの書簡

    *すん* さん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     徒歩圏内に次郎長通りとはうらやましい限りです。
    歩いてみると、いろいろな発見があって懐のふかい通りです。
    パペットは、旦那さんが健在だった頃出していたラーメンが
    有名だったらしいのですが・・・
    その当時を知らず残念な限りです。
    5年行くのが遅かったみたい。
    でも、奥さんの淹れるコーヒーや軽食も美味しいので良かったら行ってみてね。
    薄い耳なしトーストも美味しかったですよ。

    | Hearts(室長) | 2011/01/21 20:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1097-2d14fa66

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT