あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    OCTOPUS PARK book cafe 大人の男の隠れ家だから内緒の方向で・・・

    あなたのかわりに・・・
     某健康志向カフェのチィママさんのリクエストにお答えして、電話してからお越しくださいのカフェに行ってきましたよ。


    101028_0134.jpg

     
     OCTOPUS PARK book cafe オクトパスパーク ブックカフェ 営業日は不定休 
    営業時間はABOUT サソリのマークのABARTHじゃないですよ(笑)
    だから来店前に連絡を・・・ って いったいどんなカフェだろうと行ってきましたよ。


    OCTOPUS PARK book cafe 店の外観


     お店は外壁につけられた同系色のOCTPUS PARKの文字が目印
    店舗権住宅のご自宅カフェなんですが、場所的にもお店的にも隠れ家的なカフェなんです。


    OCTOPUS PARK book cafe 店の外観入り口


     入り口の木製のOPENの看板で営業しているかどうかがわかります。
    前面はガラスの窓になっていて木の目もいい感じだし、少しだけせり出した瓦屋根もステキ


    OCTOPUS PARK book cafe 店内カウンター


     店内は靴を脱いで上がりスリッパに履き替えます。
    店の内外装ともすごくいいなぁ~ と思ったら案の定店舗デザインと家具はすべて丸子の「クラフトコンサート」だそうです。
    うんうん 納得です。窓からサンサン差し込む光でポカポカしながら ゆったりマッタリしちゃいます。


    OCTOPUS PARK book cafe 店内本棚


     オクトパスパーク ブックカフェはbook cafeですから 本を読みながらゆっくり過ごすことができます。



    OCTOPUS PARK book cafe 店内 本棚モンキー


     あれ、こんなところにモンキーが・・・


    OCTOPUS PARK book cafe DUCATI 全体


     入り口には、現役で今でも走らせている 1970年代のDUCATIが・・・


    OCTOPUS PARK book cafe DUCATI


     しかも、CRキャブついてるし~ インキチさんバイク好きにはこのカフェ かなりヤバイですよ(笑)


    OCTOPUS PARK book cafe ミニカー


     ミニカー、フィギア、オールドカメラ・・・ 男の心を揺さぶるものがいっぱい・・・


    OCTOPUS PARK book cafe アンプ


     中でも私の琴線を震わせたのは、このオーダーで作った真空管アンプ!一気にヤラレマシタ


    OCTOPUS PARK book cafe 禁止マーク


     大人の隠れ家ですから、禁煙、ペット連れ禁止、小学生以下のお子様入店不可ですのでお気をつけください。
    OCTOPUS PARK book cafeは、静かに本を読んだり、マスターと趣味の話を語り合ったりしながら過ごすカフェ


    OCTOPUS PARK book cafe コーヒー


     コーヒー豆は自家焙煎珈琲豆販売店清水の『マインドコーヒービーンズショップ
    の豆を使用していて 酸味無く深め焙煎で結構好みに合った味なんでお気に入りなんです。

     現在は、清水のカフェブラウニーが焙煎した珈琲豆を使用しているので
    更にクオリティアップ!

     大人の男の隠れ家という言葉がこれほど当てはまるカフェは少ないですね。
    少なくとも、若い女子がオシャベリしながらお茶する雰囲気ではない気がします。

     私の波長とバッチリ合ってしまい、行くと2時間くらいマッタリ ゆったり過ごしちゃいます。
    2011年初頭現在 一番静岡市でお気に入りのカフェでもありますが・・・
    こちらも一応お店ですが、お客さんが沢山来て売り上げが上がればいい!という感じでなく
    お客さんの対応が出来なくなるし、マスターの趣味の部屋の延長線上にあり採算度外視で
    気に入ってくれたお客さんにゆっくりしてもらうためにもてなしてくれてる感じなので
    ご理解のうえご利用をお願いします。


    以上、夕暮れの公園を見ながらコーヒーを飲みつつHearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?



    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    OCTPUS PARK book cafe カフェ / 桜橋駅入江岡駅新清水駅
    OCTPUS PARK book cafe ( 桜橋(静岡) / カフェ )
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    こんな素敵なカフェが清水にあるなんて知りませんでした。カフェというと女性向けかオーガニック、和のテイストなどちょっと違うなぁと思う店が多い中、大人の男性向けのカフェってなかなかないものですから、探して行ってみたいと思います。

    それにしてもバイクに本にオーディオ、思いっきり昭和の香りがしていいですねぇ。デジタル時代の今でこそアナログの良さですね。

    | メンカタ | 2011/01/13 05:11 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

     私も大人の男のためのカフェって探していたんです。
    もちろん個人的には、古民家カフェとかも好きなんですが
    別の次元でオクトパス パークは 私の好みにピッタリで
    はまっちゃいました。

    多分 メンカタさんの感性にもピッタリ合うと思いますので
    ぜひ行って見てください。
    一連の流れでお気づきだと思いますが
    名前のとおり タコ公園のタコの前です。

    | Hearts(室長) | 2011/01/13 10:02 | URL | ≫ EDIT

    おお、コレは先日WBS(ワールドビジネスサテライト)でも紹介され、私のご近所にあたる自動車関連専門書店の“リンドバーグ”にそっくりですね。

    リンドバーグもつい5年くらい前は輸入レトロバイクの販売修理も店頭でおこなっていたのですが、この時期に専門書を求めるお客さんが増えてこの手の本屋に特化して小さなカフェと地下のバイク整備場件駐車場だったとこに最近ではスロットレーシングも作ったりして・・・・。

    我が長田地区では長らく静岡では書店の革命児だった“Friday(開店時にはこれまた当時全盛時の超人気AV嬢を読んだりして)”も弊店してついぞ地区から大型書店がなくなりました。

    都内でもそれこそ渋谷、新宿等複線が集まる駅はともかくとしてもそれ以外ではネット販売書店の台頭により路面店は厳しいようです。

    趣味嗜好がかつてないほど多様化した今は、書店のメインの顧客層が誰か? を追求した店が支持されるようです。

    | はじめまして | 2011/01/13 15:03 | URL | ≫ EDIT

    おぉっ!

    ココは、行かねばいけませんねぇ。

    禁煙なのが愛煙家のボキにとってツライですがガマンしちゃいます。

    チーム四十肩のミーティングは、ここで決まりですね。

    | インキチ | 2011/01/13 17:55 | URL |

    大人男子には普通のカフェは居辛いものかもしれないですねー

    チィママさんちが休業中で私もマッタリカフェがなくて悲しい毎日です

    | エピス | 2011/01/13 20:15 | URL |

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん 東京の寒さは身にしみますか?

     リンドバーグのお近くなんですか?
    名店じゃないですか! 昔は外車乗りは、みなリンドバーグでイギリスのヘインズのマニュアルを購入して車いじりをしたもんですよね。
    電子書籍の時代はいつかおとずれるのでしょうけど
    まだまだ環境は整いそうに無いですね。
    にしても、NETの普及で書籍業界大打撃でしょうね。

    | Hearts(室長) | 2011/01/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 寒い日が続きますが 焼津の風も冷たいですか?


     チーム四十肩のプチミーティングお待ちしています。
    こちらの オクトパスパークはヤヴァイですよ。
    頼んだらドゥカのエンジン音聞かせてくれないかな?

    | Hearts(室長) | 2011/01/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

    エピスさんへ書簡

    エピスさん 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

     女子の多いカフェはやっぱり 落ち着かないですよね。
    かといって 一緒に行く女子もいないし 悲しい感じです。
    チイママのノンストップトークが
    「地球 何もかも懐かしい・・・」←(宇宙戦艦ヤマト 沖田十三)
    あの流れるような英語で接客して欲しい~

    | Hearts(室長) | 2011/01/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

    なるほど

    タコがつながりました(笑)
    なぜかABARTHまで出てきたりして。
    A112大好きでした。

    ここすごく魅かれます。
    カメラもアンプも見に行きたいし...
    是非行ってみます。

    かつて喫茶店文化の栄えた静岡に、
    楽しみなカフェが増えてきてるんですね。



    | sue | 2011/01/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

    sueさんへの書簡

    sueさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     タコつながりにお気がつかれましたか?
    一部のエンスーマニアしか知らなかったABARTHという言葉を
    広く日本人に知らしめた フィアットA112 ABARTH いろんな意味で忘れられない車ですね。
    値段とブランドバリューで飛びついた イタ車未経験の人たちを 天国と地獄のどちらかに導いた?
    イタ車の魅力にとりつかれて そっちの道に進んでうっとりしている人と 苦しい苦難の道が待ってた人・・・

    日本人に イタ車の信じられない壊れっぷりや それこそABARTHならぬ ABOUT アバウトな作りに イタ車にうかつに手を出したら大変だという意識を植え付けた時期でもあったかも?

    あ、昔の彼女がA112のってまして・・・
    私の体験した実話ですが、電気系の焦げ臭い匂いがしたと思ったらライトスイッチ煙があがりショートして焼けました。

    走っていて  シフトをしようとしたら シフトのリンケージが割れてシフトがブラブラでシフト出来なくなりそのまま 立ち往生

    みんなで文田商店に焼肉食いに行って 帰ろうかと思ったらエンジンかからず・・・

    ガソリンメーターなどのメーター類はダンパーなしなので車がゆれると針が動いて数値が読めない。

    などなど・・・ 日本車が自分の中で基本だと思い込んでいた型には驚きの連続でこれが同じ工業生産物 車なのか?
    って自問自答したくなるような 代物でしたが それ以外のデザインや 走りのテイスト 排気音 など 余りある魅力も後合わせた 悪女の中の悪女でしたね(笑)

    ちなみに私はドイツ車派でその当時GOLF乗りでしたから 外車についてはある程度理解してましたが当時のイタ車はそれを越えてました。

    | Hearts(室長) | 2011/01/15 10:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1092-f2d12dd2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT