あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    タコのいる公園? 清水区のタコ公園こと清水月見公園

    あなたのかわりに・・・
     巨大なタコがいる公園があると聞いて 清水区のタコ公園こと清水月見公園に行ってきましたよ。


    タコのいる公園


     同じ静岡市なのに、なぜか清水区の道から地名・・・ ぜんぜんわからないんです。
    隣町なのに、なぜか?どこか遠くの町のように感じる清水区
    でも、身近にあるフロンティア 清水区の辺りにスポットを当てて行きましょう。

    さて第1回目は、巨大なタコがいるというタコ公園 清水月見公園にやってきました。
    こちらの公園は、テニスコートも隣接して ケヤキ並木の有名な公園でもあり
    場所的にも清水区市街地中心部にあるのに、わかりにくい 行きにくい 市街地と道路に隠された公園と言っても過言ではない立地にあります。

     この辺りの謎を しずおかKさんが解き明かしてくれました!

    ところで、私はタコマニアというわけでなく、実は本当の目的があったんです。
    その目的とは・・・? この公園のタコがポイントになっているのは確か!
    その話はまた次のレポに続きます・・・


    以上、タコ公園のタコの滑り台前からHearts(室長)がお伝えしました。

    タコ公園こと 清水月見公園の場所は静岡市清水区月見町15



    | ≪気になるア・ソ・コ?≫ | 00:20 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    こちらにもタコ公園って所があります。
    タコの色はピンクです(^m^*)ぷぷ!

    | ちょこぱん | 2011/01/11 01:16 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     全国にタコ公園って結構あるみたいですね?
    タコの形の滑り台って探すとあるもんですね~
    グーグルの画像検索すると面白いです。
    http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%BF%E3%82%B3%E5%85%AC%E5%9C%92&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=lp4rTeLlBtOWcaWuzdoH&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=3&ved=0CDIQsAQwAg&biw=1193&bih=870

    広げた足が滑り台になってる感じが多いですが
    ちょこぱんさんの近くのタコ公園はどんな形なんだろうと想像膨らませています。

    | Hearts(室長) | 2011/01/11 09:07 | URL | ≫ EDIT

    焼津にも藤枝にもありますね!
    この手の公園!!

    | アゲハ | 2011/01/11 12:50 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     知らなかった~ 焼津や藤枝にもあるんですね?
    ということでググッたら なんと 専門に調べている方がいました。
    http://doneslide.fc2web.com/tako/takoindex.htm
    http://doneslide.fc2web.com/tako/betsu_tako.htm

    すばらしい! なんと焼津には3匹のタコが・・・
    静岡にも私に行くバイク屋さんの近くにあったんだ(笑)
    アゲハさん よい情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2011/01/11 14:02 | URL | ≫ EDIT

    これは… 可愛げの無い造形で夜行ったらちと怖いですねぇ

    浜松では見た事ない… はずです。

    | ゆるライダー | 2011/01/11 16:24 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

    ところが 浜松にも3匹のタコが・・・(笑)
    http://doneslide.fc2web.com/2004Q3/t-20040704.html
    http://doneslide.fc2web.com/2004Q3/t-20040705.html
    http://doneslide.fc2web.com/2004Q3/t-20040706.html

    | Hearts(室長) | 2011/01/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

    たこ公園とタイトルをみて。。。たこ焼き屋台があつまる公園?とか想像しちゃいました(笑)
    アメリカ人が見たら気絶しそうなタコの滑り台ですね(笑)

    | ベルボトム | 2011/01/12 12:09 | URL |

    ゆるライダーさんの『可愛げの無い造形で夜行ったらちと怖いですねぇ』・・・。
    笑う!!
    子供のころは、もうよじ登ってまさに、あたしがタコだった。

    | アゲハ | 2011/01/12 12:46 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     そういえば ヨーロッパではタコは悪魔だし
    アメリカの中の人もタコは苦手かもしれないですね~
    確か、海底3千マイルでも タコの化け物に襲われてましたね。
    タコの足を滑り台にって発想は面白いですよね。

    | Hearts(室長) | 2011/01/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     真夜中の公園ってだけで怖いのに その暗い中に赤いタコのオブジェが浮かびあがったら そりゃ怖いですよね。

    そんなタコの上によじ登っていたアゲハさんの子供時代を想像して遠い目・・・(ホホエミ)

    | Hearts(室長) | 2011/01/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

    名古屋には深海魚の「あんこう」公園があるよ。

    あー西中島の塩たこ焼きが食べたくなったよ

    | 青田 赤道 | 2011/01/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

     さすがに名古屋は懐が深いね!
    アンコウがいる公園 あんこう公園か~

    西中島の塩たこ焼きって たこやき十八番?
    ウマそうだな!

    | Hearts(室長) | 2011/01/12 22:44 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1091-796a484d

    TRACKBACK

    タコ形滑り台とカンガルー形複合遊具が人気 清水月見公園  (静岡県静岡市清水区(旧清水市)月見町155)

    「あなたのかわりに・・・」のHearts(室長)さんのかわりに・・・静岡市清水区(旧清水市)の清水月見公園の謎を、解き明かしてきましたよ。コンクリート製のタコ形滑り台(タコの山遊 ...

    | 00shizuoka静岡観光おでかけガイド | 2011/01/18 21:26 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT