あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    すぎのき 居酒屋が始めたらーめん

    あなたのかわりに・・・
     藤枝の居酒屋が昼の営業でラーメンを始めたというので食べてきましたよ。


    すぎのき 看板

     もともとこちらのお店「すぎのき」は知っていて何度も昔言って酒飲まず
    ご飯食べに行った事があるんですが、やはりお酒飲まないので行きづらく 何年も行ってませんでした。
    それが、昼の営業でラーメンを始めたというのを知り行ってきましたよ。


    すぎのき メニュー


     昼の営業はラーメンとミニ丼に餃子だけですが、夜の居酒屋営業時でも
    ラーメンは食べれるそうです。
    メニューはこんな感じで、あっさりの醤油と塩 豚骨の醤油と塩に
    お店の名前を冠した マー油とフライドオニオン入りの すぎのきらーめんがあります。
    替え玉もあるのがうれしい感じです。


    すぎのき あっさり醤油らーめん


     まずは、あっさり醤油を注文です。
    さすがに和食店や寿司屋などいろいろな店で修行を積んだトシちゃんが作るらーめん
    あっさり醤油らーめんは いい節系ダシの香りが食べる前から上がってきてます。
    岩海苔がトッピングされている所も和テイスト満載です。

     まずはレンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    やっぱり 和食の職人がつくった感じの和テイストの醤油味 節系ダシがいい感じ
    そば屋のラーメンとはまた違う 味わい深い醤油スープで満足!
    私にはちょっと味が濃かったのでスープで薄めてもらました。


    すぎのき あっさり 醤油らーめん


     麺も悪くないんですが、私の好みとしてはこのスープには
    もう少し細めでシャツキリした食べ応えの麺で食べたい気がします。


    すぎのき 豚骨らーめん 塩


    おかわりもう1杯! 豚骨らーめん塩を頼みます。
    こちらも豚骨の臭みはなきて食べやすそうです。
    豚骨らーめんにも岩海苔が入っているんですね?

    さて、レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    豚骨臭さもなく、こげ味も無く 丁寧に煮込まれた作られた感じの豚骨スープで
    クリーミーさもかんじるライトではないけど コッテリでもない
    マイルドな味わいの豚骨スープで 最後に骨粉も見られます。
    コレなら 胃に負担もなく 昼間っから食べれる味わいです。


    すぎのき 豚骨らーめん 塩


     麺はやっぱり、九州ラーメンのような麺で食べたいなぁ~
    豚骨スープと小麦粉の粉の味のハーモニーを楽しみたいですね。

     ラーメン屋さんとは違う和食の職人が作ったラーメンって感じが良く感じられました。
    そして、チャーシューの煮方もとても上手で美味しかった~


    以上、実は友人の弟さんの店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌ですぎのきのらーめんの味を確かめる番ですよ・・・

    すぎのきの場所は、静岡県藤枝市大東町838-7

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    すぎのき 居酒屋 / 藤枝駅西焼津駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5


    すぎのき ( 藤枝 / 居酒屋 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 14:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長さん こんにちは

    くぅぅぅぅ~・・・実に美味しそうですね!!
    スープを飲んでみたい!

    室長さんが「う~ん!」ってうなる味わい深い美味しさが伝わってきました♪

    | ラテ | 2011/01/06 16:47 | URL |

    塩もうまいです!

    こちらのお店のラーメン、醤油も美味しかったですが塩も旨かったですよ。岩のりがいいアクセントになっていました。

    かなりお気に入りのお店になりましたね。

    | スガピー | 2011/01/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

     うーん 実においしかったですよ。
    ラテさんにも 食べさせたあげたいくらいの味わいでした。

    | Hearts(室長) | 2011/01/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

    スガピーさんへの書簡

    スガピーさん 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

     友人の身内のお店なんで、オープン当初から知ってたんですが
    ラーメンをはじめたのを知らずに驚きました。
    すぎのきをオープンするときにも、居酒屋ではなくラーメン屋やりたがっていたのは知っていましたが
    和食や寿司の腕は知っていたけど ラーメン腕もここまでとは・・・
    でも知り合いだから ほめ過ぎぬよう気をつけてます。
    今度は塩を食べてみますね。

    ----------------------------------------------------
    スガピーさんの芋まつばのレポに下記のコメント書いたら
    コメント受付できませんと蹴られましたのでこちらで。


    榛原では芋まつば!っていうくらい有名だそうですね。
    私も見つけたら チョコレートコーティングされた
    芋まつば 食べてみたいと思います。
    よい情報をありがとうございます。
      ↑
    これが受付できないコメントだそうです。

    | Hearts(室長) | 2011/01/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

    私にもわかりません…

    ライブドアって自分のコメントも受け付けないことがあるんです。多分、コメントを寄せてくれたのに拒否された方って多いんじゃないでしょうか?

    また懲りずにコメントお願いします。

    | スガピー | 2011/01/06 21:29 | URL | ≫ EDIT

    書き忘れました

    この「芋まつば」は萩錦酒造のまえのストアで売っています。

    | スガピー | 2011/01/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

    スガピーさんへの書簡

    スガピーさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

     そうですか、ライブドアの仕様ですか?
    どう考えてもNGワードに引っかかりそうな言葉見つからないんですけどね・・・

    芋まつばの販売店まで教えていただきありがとうございます。
    ホワイトチョコも食べてみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2011/01/06 23:17 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1082-81899a6b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT