あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    手作り豆工房めーぷる・cafeで飲むコーキーブレンド

    あなたのかわりに・・・
     通りすがりに見つけた自家焙煎の文字?手作り豆工房めーぷる・cafeでコーヒー飲んできましたよ。


    手作り豆工房めーぷる・cafe


     場所は国道1号線のユニクロのところから斜めに藤枝駅方面に抜ける道
    混んでいる国道を回避するのによく使う路なんですがそこのコーヒーのひらめく旗
    手作り豆工房めーぷる・cafeの看板にかわいいコーヒーカップのイラスト・・・


    手作り豆工房めーぷる・cafe


     お店の入り口には自家焙煎の文字もあるので気になって・・・
    ともかくコーヒー自家焙煎と聞いたら試してみないわけには行かないし、自家焙煎コーヒー豆の販売もしてるというので思わず寄ってみましたよ。


    手作り豆工房めーぷる・cafe


     店内はこじんまりとして、テーブルが4席 10名でマックスくらいのキャパ、レジ前に自家焙煎コーヒー豆の
    入ったビンが並びます。

     店の置くには、なつかしの足踏みミシンをテーブル代わりにオーディオ機材が置いてあり、その横にはアンティークのカメラやフィギァ カーモデルのディスプレイがありました。


    手作り豆工房めーぷる・cafe


     メインのコーヒーは、自分の好みに合いそうな、深入りの豆を探して
    コーキーブレンド 400円に決定! コーキーブレンドはコクがありキレがあるということで
    コーキーブレンドと名付けられたという話でした。
    コーキーブレンドは、時間とともに柔らかな苦味と渋みに変化して
    飲みやすくマイルドな表情を見せてくれる香りを楽しむ感じのコーヒー


    手作り豆工房めーぷる・cafe


     お得なケーキセット プラス250円と焼きプリンセット プラス200円があり
    単品よりお得なので焼きプリンセットにしました。
    しっかりとした食感の焼きプリンに、アッサリとしたカラメルソース
    アイスとイチゴにクリームもトッピングされて 見た目もかわいかったですよ。


    以上、今回自家焙煎前は購入しなかったHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で手作り豆工房めーぷる・cafeの味を確かめる番ですよ・・・

    手作り豆工房めーぷる・cafeの場所は、静岡県藤枝市瀬戸新屋251-2


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?



    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    自家焙煎めーぷるcafe コーヒー専門店 / 藤枝駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5

    手作り豆工房めーぷる・cafe ( 藤枝 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    今回は買うまで至りませんでしたか。
    デザートの値段もお得ですね。
    昔懐かしいカメラ。フイルムを巻く音が好きだったなぁ。
    日焼けした金髪キューピューちゃんが面白いですね。

    | ちょこぱん | 2011/01/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん いががお過ごしですか?

     とりあえずコーヒー豆のストックが家にあったんで
    今回は購入にはいたりませんでした。

    セットにするととてもお得なので他のお客さんもすべてセットでした。
    ケーキセットは今回 シフォンケーキだったみたいでどちらにしようか考えて、わたしは焼きプリンにしてみましたが満足です。

    そうそう、ディスプレイの古いカメラに私も見入っちゃいましたよ~

    | Hearts(室長) | 2011/01/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

    私も以前通りすがりに見つけて寄りました。
    お店の右側にわんこがいませんでしたか?
    なつっこくてかわいかったですよ♥

    | 鈴子 | 2011/01/10 15:03 | URL |

    鈴子さんへの書簡

    鈴子さん 寒い日が続くけどいかがお過ごしですか?

     鈴子さんもこちらのお店ご存知だったんですね?
    場所的に行こうと思って行かないと 通り過ぎてしまいそうな引っ込んだお店ですね。
    ワンちゃんには気が付かなかったなぁ・・・
    今度行ったら 探してみます。

    | Hearts(室長) | 2011/01/10 16:33 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1081-5065d035

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT