あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    案山棒 大晦日の朝は案山棒の朝そばからスタート

    あなたのかわりに・・・
     大晦日の朝、お気に入りの案山棒の朝そばのダシの香りでスタートさせてもらいましたよ。


    案山棒 正月飾り


     正月を控えて、案山棒の店内おお正月らしいディスプレイに変わっていました。


    干し柿


     オープン当時は、つき山の苔もまだ定着してませんでしたが、きれいに苔も地について よい感じの景観になってきました。
    前回来た時には、柿も干されたばかりでまだまだフレッシュだったんだけど、いい感じで寒さと風にさらされてドライな感じになってきました。


    案山棒 盆栽


     窓際の盆栽もいい感じで、見ているだけで癒されます。
    そばの味も気に入っているけど、案山棒の店内の内装やディスプレイも大好きなんです。


    案山棒 電気


     この手吹き風ガラスの一体形電球もいつも見とれちゃう。


    案山棒 ざる


     さて、案山棒の提唱する朝そばは、7:00~9:00までの提供で 暖かいかけそばと冷たいざるの2種
    両方とも500円で、トッピングはメカブや温泉卵などがありしらずご飯もあります。
    量もちょっと少なめで 朝食べるにはちょうどいいかな。


    案山棒 かけ


     私のお気に入りは、かけそば
    いままで おいしいと思う笊そばやせいろは数々ありましたが・・・
    おいしいと思える暖かい かけそばってなかなか出会えないと思っていたんです。

    案山棒のかけそばは 運ばれてきた瞬間にいいかつおダシの香りが広がります。
    後味もスッキリして変に口の中に残らず 上質なだしの味が楽しめる一品
    朝そば500円で堪能できるのはとてもうれしい限りです。


    案山棒 てんかす


     これは、かけそばについてくる てんかす。
    私は そばの中には入れずに 最後にカリカリっとそば茶と頂きます。
    これもてんかすのレベルを超えたさくさくで香ばしいおいしさ
    案山棒が静岡にあればなぁ・・・ とため息


    以上、朝ラーメンより絶対案山棒の朝そばが食べたい、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で案山棒の朝そばの味を確かめる番ですよ・・・

    案山棒の場所は、静岡県焼津市大住99

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のそば・うどん・麺系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    そば屋 案山棒 そば(蕎麦) / 西焼津駅

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】そば・うどん・麺系 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    気持ちのよい味。

     先週も、朝蕎麦をいただいてきました。私は、(せいろ)から(かけ)がコースです。が、自宅に帰ってから、軽く朝食を食べられます(笑)『蕎麦は別腹なのでしょうか?』朝から、満足の食事ができますから、しあわせです。 可愛い「看板娘に会えるかも知れませんよ。」

    | 鱚おやじ | 2013/01/21 16:47 | URL |

    鱚おやじさんへの書簡

    鱚おやじさん こんにちは。

      鱚おやじさんは せいろからかけへおコースですか!
    いいチョイスですよね~
    案山棒のカケのだしの香りでシャキッと目覚めます。
    最近行ってないので、近々お邪魔したいと思います。

    | Hearts(室長) | 2013/01/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

    「大豆鼓ファーム展」

     また、書かせていただきました。今、「大豆鼓ファーム展」を、ギャラリーで、開催されていますよ。美味しいお蕎麦を堪能でき、あまりお目にかかれない(舞踏オーケストラ)の写真や動画も楽しめますよ。機会があればいかがですか?

    | 鱚おやじ | 2013/02/10 14:41 | URL |

    鱚おやじさんへの書簡

    鱚おやじさん こんにちは。

     大豆鼓ファーム展ですか? 店主が主催していた舞踏オーケストラの頃の展示ですか?スゲー
    見たい感じですね~
    もう1年以上も行ってないので、ぜひ行ってみたいと思います。
    良い情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2013/02/10 22:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1076-a9cc1213

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT