あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    手打ちうどん二五七(ぢごな) 地粉と地野菜にこだわる

    あなたのかわりに・・・
     ゆるライダーさんの情報で、浜松から愛知県新城方面に向かう途中にある怪しげなうどん屋に行ってきましたよ。

    手打ちうどん 二五七 店の外観


     257号線を新城方面にバイクで北上してゆくと、左コーナーの道沿いに現れるプレハブ風うどん
    何故怪しいかと書いたかというと、ゆるライダーさんお話では以前は客席に屋根しかなく壁の無いオープンテラスのみだったとか?(笑)
    店主に話を聞くと やっぱり壁をつけたそうです。


    手打ちうどん 二五七 メニュー


     名前も二五七と書いて「ぢごな」と読むそうです。
    名前の由来は、地産の小麦粉やそば粉で作る うどんそばのお店だからだそうです。


    手打ちうどん 二五七 メニュー


     日によって使う小麦粉が違ったり地場産の玄そばを委託生産してもらったり
    あれこれ こだわり満載の手打ちうどん 二五七です。


    手打ちうどん 二五七 けんちんうどん


     店主が「オートバイで寒かったでしょ? オススメはけんちんうどんだよ!」
    っていうんで、私は迷わずけんちんうどんをチョイス 先払いでうどんゆでるので時間かかります。
    時間の余裕をもって食べに行くことをオススメしたいお店です。

     けんちんうどんは地の根野菜がぶつ切りでゴロゴロ入って男性的
    特にコンニャクの歯ごたえがシャクシャクして美味しかった~

    うどんの麺もツルとしながらもしっかりとした腰がありモキュモキュっと
    かみ締めて小麦粉の味を楽しめます。
    これぞ うどんの腰って感じで ただ固いだけではありません。


    手打ちうどん 二五七 きのこうどん


     キノコうどんの方も、おいしそうな大きなキノコがゴロゴロ入って
    きっとキノコのダシがタップリと出てそうなキノコうどんでしたよ。


     店主に「地の粉の田舎うどんが食べてみたいけど週末は群馬の小麦粉だね?」
    って言うと 「群馬の小麦粉は日本一美味しいんだよ!」って・・・
    じゃ 地の粉は2番目においしいのか?とつまらないつっこみはしませんでしたが
    きっとまたべつの味わいがあるんでしょうね。


    手打ちうどん 二五七


     以上、サービスに置いてある 三ケ日みかんを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で手打ちうどん二五七の味を確かめる番ですよ・・・

    手打ちうどん二五七の場所は、静岡県浜松市北区引佐町伊平1134

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡山間部のそば・うどん系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    手打ちうどん 二五七 ( / うどん )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ



    手打ちうどん二五七 うどん / さぎの宮)

    昼総合点★★★★ 4.0


    スポンサーサイト

    | 【静岡山間部】そば・うどん系 | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    富士吉田に行かなくても引佐でこんな素敵なうどんが食べられるんですね。ドライブがてら行ってみたいお店です。そば屋ではローカル臭満点のお店が多いですが、地粉のうどん店というのが余計にそそられます。

    | メンカタ | 2010/12/16 21:52 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     好みもあるとは思いますが、二五七のほうが うどんとしての麺の腰とか味とか私は好みかもしれません。
    こちらの店もプレハブのような手作り感あふれる店舗ですが
    店主の強いこだわりで地の物を使ったり 注文受けてから作るから
    美味しいと感じました。
    ゆるライダーさんのおかげで またひとつ良いお店を教えていただき感謝しています。

    | Hearts(室長) | 2010/12/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

    き・・・き・・・きのこ❤
    きのこうどん美味しそう❤

    けんちんも美味しそう❤
    けんちん汁だけでもいいのに❤
    うどん入れちゃうなんて♪

    こういうのはいいですね~♪
    最近のジャンクフードは、いつか飽きちゃうんです。

    一味いっぱいかけて食べたい食べたい❤

    | アゲハ | 2010/12/19 16:52 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ゆるライダーさんのチョイス キノコうどん
    キノコがとっても 美味しそうで 自分のチョイスを間違ったか?
    と不安になるくらいでしたよ(笑)

    けんちんうどんは、根野菜がタップリで体に優しく体もホカホカ
    また間違う良さがあったんだと思います。

    どちらにしても 地の野菜や小麦粉などこだわりのうどんは
    美味しかったです。
    二五七はプレハブ営業だけど 侮れない店でした。

    | Hearts(室長) | 2010/12/20 08:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1059-18b61cc8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT