あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    かつ亭膳 カツカレー大盛 ヒレをロースに変えてね!

    ミキさんのかわりに・・・
     焼津でボリュームがあると評判のかつ亭膳に行き カツカレー大盛ヒレをロースに変更にチャレンジしてきましたよ。


    かつ亭膳


     メニューを見てビックリ!
    ジャンボエビフライやジャンボロースカツ定食 920グラム 3,000円
    通常4人前などのジャンボメニューが普通にメニューに乗っているじゃありませんか!
    うーん! 3,000円持ってたら 何故か切りよく1キロじゃなくハンパな920グラムの
    ジャンボロースカツ定食にチャレンジしたかった・・・


    かつ亭膳


     でもカツカレー大盛もロースカツ150グラムにご飯が640グラム!
    それに サラダ・小鉢・味噌汁・デザートも付いて 1,200円はバーゲンプライス?
    皿のでかさもハンパなく ご飯の盛りも容赦ない盛りで チャレンジ前から
    心が折れそうだったのは内緒の話・・・


    かつ亭膳


     とんかつ屋さんでカツカレーを注文すると、とんかつは美味しいのに
    カレーは悲しい感じの店が多い中、かつ亭膳のカレーは酸味とジャガイモの
    溶けこんだ味わいで結構美味しいんです。

     と言うことで、これなら何とかなるかなとスローで食べ初めて
    遭難しそうになりながらも、辛くも完食! カツカレーで腹いっぱいだったが
    デザートに甘いものは別腹ということばを実感したのも内緒の話・・・


     以上、次はとんかつそのものをストレートに味わいたい Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、かつ亭膳の味を確かめる番ですよ・・・

    かつ亭膳の場所は、静岡県焼津市三ケ名954

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のとんかつ・肉料理系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    かつ亭膳 とんかつ / 西焼津駅焼津駅
    ↑食べログ

    かつ亭膳 ( 西焼津 / とんかつ )
    ↑powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 01:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    『ここの海老フライは、食べきれないからね』と連れて行かれ、ぺろりと食べました❤
    とってもとってもおっきくて、すご~く美味しかったです❤

    | アゲハ | 2010/12/15 12:42 | URL |

    こんにちは

    Hearts様
    こんにちは。

    死ぬ間際に食べたいもの

    それはカツカレーです。



    (本当は、15円のもつ焼き!)

    | チイメロ | 2010/12/15 16:57 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私が行ったときに、横の家族連れのお子さんがエビフライを注文していて
    こんなにでかいエビフライ食べきれるのかな?と心配になりました。
    案の定 ちょビットしか食べずジュースを飲んで修了!
    かなりでかいエビフライでしたね。
    あのエビフライを完食できるアゲハさんの食べっぷりが好きです。

    | Hearts(室長) | 2010/12/15 17:26 | URL | ≫ EDIT

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     死ぬ間際にはカツカレーですか?
    死ぬ間際は置いておいて、私は金時のカツカレーが好きです。
    特製ソースをカツにかけてたべるのが最高!

    でも、本当は15円のもつ焼きってのもイイですね。

    | Hearts(室長) | 2010/12/15 17:29 | URL | ≫ EDIT

    さすがですね!
    K2制覇いや、完食しましたか。
    今の僕なら富士山クラスでビバークです。

    さて、次はどちらへかわりに行って頂こうかなぁ?

    | ミキ | 2010/12/16 03:28 | URL |

    ミキさんへの書簡

    ミキさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お久しぶりです。
    何とか かつ亭膳のカツカレー大盛を辛くも完食しましたが・・

    次はチャレンジメニューじゃない感じでお願いします~
    年とともに量が食べれなくって(笑)

    またそちら方面のステキなお店のご紹介お願いします。
    今回リクエスト遂行までお待たせしちゃってすいませんでした。

    | Hearts(室長) | 2010/12/16 08:41 | URL | ≫ EDIT

    すごいとは聞いていたけど
    室長さんを苦しめるとはさすがですね。
    って事はカツだけで920gのやつは
    もっとキツイって事ですね(゜-゜)

    ロースに変更ってことは
    普通のカツカレーってヒレなんですか?

    | モーコ | 2010/12/16 09:11 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いや、私は年とともに胃腸も衰えて弱くなっています。
    あと、経験的にカレーは 結構危険です。
    ボディブローのように胃に効きます。

    かつ亭膳のカツカレーは基本ヒレみたいですよ。
    ヒレからロースに変えれる事はミキさんから情報いただいていたので その気でしたが
    ちゃんとメニューにもロースに変更可能と出てました。
    どちらにしても 私はヒレより断然ロース派です。

    920グラムのジャンボbに挑戦してみたい気持ちはあるんですが
    もしも失敗したときのことを考えて モーコさんにサポートに入ってもらえたら いつでもチャレンジしますよ。

    ジャンボメニューお一人様1品後注文くださいと書いてありました。

    ジャンボ1つ注文して 大人数で食べるなということですね。
    だから モーコさんと私でジャンボ2つ頼んだら本末転倒なんで 一人がジャンボ 一人が普通サイズで もしもの時にフォローに入り 恥ずかしい思いをせずに帰還がいいかも。

    | Hearts(室長) | 2010/12/16 19:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1058-96603aad

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT