あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    バナナカフェ 野菜バナナのカレーとコロッケの味は・・・

    あなたのかわりに・・・
     コロさんの情報で榛原に最近オープンしたバナナカフェに行って野菜バナナ料理食べてきましたよ。


    バナナカフェ 外観


     野菜バナナをウェブ販売などしているフジタコーポレーションの
    コンセプトショップのような感じで 自慢の野菜バナナを使った料理が楽しめるバナナカフェが榛原にオープンしました;。


    バナナカフェ メニュー


     野菜バナナを使った料理は7種類くらいでそれ以外の一般的な洋食メニューも豊富にそろえたカフェで
    野菜バナナコロッケを移動販売するピンクの移動販売車も駐車場に止まっていました。


    バナナカフェ 店内


     店内は緑色をベースにしてるけど、野菜バナナの色をイメージしてるのかな?
    ちょっぴりトロピカルな南国雰囲気も静波にマッチしていて いい感じですね。


    バナナカフェ 野菜バナナカレー


     野菜バナナカレー 700円 バナナカレーってどんな感じのカレー・・・
    かとおもったら、ひき肉がめだつキーマカレーな野菜バナナカレーでした。
    聞いてみると、ジャガイモのかわりに野菜バナナを使用しているそうで
    野菜バナナカレーを一口食べてみると・・・ うーん!
    スパイシー&酸味に辛味 酸味はトマトの酸味でなくバナナの酸味ですね。
    バナナと聞いて甘ったるいかと覚悟してたら いい意味で期待を裏切る味かな?
    いろんな味が重なった複合系の美味しさもあるし 思った以上に気に入ったかも。


    バナナカフェ 野菜バナナコロッケ


     こちらの俵型は、野菜バナナコロッケです。2個で140円
    食べたら こっちもカレー味!(笑)
    コロッケのジャガイモのかわりに野菜バナナを使ってるんだね。
    先ほどから、野菜バナナと書いてますが、フルーツのバナナとはちょっと違う
    モンキーバナナみたいなミニサイズで完熟しても黄色くならない料理用のバナナだそうです。


    バナナカフェ 野菜バナナコロッケ


     コレが野菜バナナのコロッケの中身です。
    バナナの甘酸っぱさがするんだけど酸味は結構強いかな。
    それと植物繊維っぽいさも満載で新しい味わいのコロッケでした。
    ただ、ソースは合わないような気がするなぁ~ 使ってもケチャップかな。



    以上、バナナカフェより野菜バナナ料理食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で野菜バナナ料理の味を確かめる番ですよ・・・

    バナナカフェの場所は、静岡県牧之原市細江200-9

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    BANANA CAFE ( / カフェ )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    BANANA CAFE 野菜料理 / 牧之原市その他)

    夜総合点★★★☆☆ 3.5



    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ピリ辛バナナって・・・

    バナナは好きなので、ポタージュやコロッケは無問題ですね♪

    | アゲハ | 2010/12/14 11:40 | URL |

    ほほー!野菜バナナってそのまま食べても甘いバナナかな?
    ジャガイモの代わりに出来るなら固いんでしょうね。
    バナナって熱を加えるとトロトロですもんね。
    ちょっと興味があるけど、複雑?(笑) こちらにあったら行くでしょうね。

    | ちょこぱん | 2010/12/14 12:34 | URL | ≫ EDIT

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    そうそう、私もピリ辛バナナって気になっているんですよ。
    うーんと、普通の果物のバナナをイメージすると野菜バナナは
    ちょっと違った感じかな?

    植物繊維っぽくて、かぼちゃや芋を思わせる食感で、酸味が結構あるかな。
    バナナの甘みや独特の味はカレー味ということもあるけどわかりにくかったですよ。
    でも野菜好きのアゲハさんには是非1度試してもらいたい感じです。

    | Hearts(室長) | 2010/12/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     その肝心の野菜バナナを見ることができなかったのと
    生で食べることが出来なかったんでなんとも言えないのですが
    こちらのバナナカフェをやっている フジタコーポレーションでウェブ販売をしてました。
    http://www.yasai-banana.com/
    写真を見た感じモンキーバナナ? 野菜として使うなら青く完熟する前に使い
    黄色く完熟したらそのままフルーツとして食べるんだとか?
    植物繊維が多くてしっかりとした感じでしたよ。
    レシピも公開されていたので 良かったら何か作ってください。
    べたに野菜バナナパン←(オイ!

    | Hearts(室長) | 2010/12/14 18:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1055-5b570b11

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

