あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    坂井屋菓子店 やわらかいフランスパンがオススメ!

    あなたのかわりに・・・
     ロコさんの情報で金谷の老舗 坂井屋菓子店でやわらかいフランスパン、プレッチェンを買ってきましたよ。


    坂井屋菓子店 店の外観


     店名も坂井屋菓子店というくらいですから 金谷の商店街で古くなら
    菓子を販売していた老舗だと思いますが、今はパンの販売がメインのようです。


    坂井屋菓子店 店内


     入り口を入ってすぐの左側の歴史を感じるガラスショーケースの中にパンが並んでいます。
    そんな風景も子供のころに見たパン屋を思い出させる 懐かしさが胸にこみ上げてきました。


    坂井屋菓子店 やわらないフランスパン


     こちらが情報を頂いた、やわらかいフランスパン 正式名称をプレッチェンと呼ぶそうです。
    フランスパンの生地に米粉も入った白くやわらないそうなパン ハイジの白いパンを思わせます。
    実はこのプレッチェンを買いに来たのは2回目 前回は売り切れ かなりの人気のパンみたいです。

     レジには、いい味出している大奥様がいて、計算機で計算をしてくださいます。
    こんなところも、家庭的な雰囲気でとてもいい感じです。


    坂井屋菓子店 柔らないフランスパン


     さて、やわらかいフランスパンのプレッチェンを食べてみます。
    名前どおり ふんわりやわらかく、米粉のおかげでモッチリ感もアリ!
    バケットみたいに 香ばしさやフランスパンぽい感じは少ないけど美味しいでね。
    もちろん 半分に切ってレタスやハムなど具をはさんで食べるのもアリですね。
    そんなに沢山焼かないみたいですから、電話で確認してからの来店がいいかも?

     静岡道楽日記のメンカタさんも坂井屋菓子店のプレッチェンの記事を書いておられます。

     以上、金谷の坂井屋菓子店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で坂井屋菓子店のプレッチェンの味を確かめる番ですよ・・・

    坂井屋菓子店の場所は、静岡県島田市金谷1974-4

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のパン系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    坂井屋菓子店 パン / 金谷駅新金谷駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5


    坂井屋菓子店 ( 金谷 / パン )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】パン系 | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    こちらのパン屋、私も昔記事を書いたのですが、ブレッチェンがイチオシですよね。軽くてふわふわしていてハンバーガーみたいにして食べるのが良いですよね。

    それにしても金谷は渋いお店が多いですね。このお店の近くのお餅やも渋いですよぉ。

    | メンカタ | 2010/12/11 05:38 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     メンカタさんも坂井屋菓子店のプレッチェンのレポをお書きになっていたのを気ずかずすみません。
    さっそく 私のレポからもリンクさせていただきました。

    一般的なプレッチェンは、もぅと歯ごたえのあるフランスパン生地の感じですが
    坂井屋さんおはふんわり モッチリでやわらかいですね。
    今度は具をはさんで食べてみたいです。

    金谷って 結構奥の深い街ですね~
    計らずとも金谷特集になってしまいました(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/12/11 12:00 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1052-244a395c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT