あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    菓子処 叶家(かなや) お茶羊羹だけでなくロールケーキもね!

    あなたのかわりに・・・・
     コロさんのオススメにお応えして、金谷の菓子処叶家で抹茶ロールを買ってきましたよ。


    菓子処叶家


     株式会社三浦製菓の小売店舗で島田市金谷にあるのが菓子処叶家
    有名なのは川根茶を使ったお茶羊羹ですが・・・
    今回はあえて和菓子屋の作る 洋菓子 ロールケーキを頂きます。
    かなりリッパな店構えで 多種の和菓子や洋菓子を取り扱い販売していました。


    菓子処叶家


     今回は迷わずに コロさんオススメの抹茶ロールをチョイス
    これ以外にも、いろんな味のロールケーキが ホールとカットされたピースで
    用意されています。ピースは冷凍されていて 帰る頃には解凍されて食べごろだそうです。

     購入時はカチカチに冷凍されてましたが、帰るころには解凍されてふんわりしています。
    さっそく食べてみると、抹茶の味と 甘さ控えめなアズキクリームがふんわり柔らかな
    抹茶スポンジと相まって普通に美味しく頂きました。

     足の病気にご利益あるという 足地蔵様にちなんだお灸だんごも
    食べたかったけど、これから作るので時間がかかると言われて断念!
    お灸をイメージしてヨモギ餅の中に粒あん入れて キナコまぶして
    見た目もお灸にイメージさせたお灸だんご 次回は購入したいですね。


    以上、菓子処叶家よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、菓子処叶家の味を確かめる番ですよ・・・

    菓子処叶家の場所は、静岡県島田市金谷東一丁目1045-3

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の和菓子系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    菓子処 叶家 ( 新金谷 / 和菓子 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    菓子処 叶家 和菓子 / 新金谷駅代官町駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0



    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】和菓子系・甘味系 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちわ

    すごいわ~!!抹茶ロールなんて大人だわ~!!


    とは別件で
    トップの写真があまりに素敵だったのでコメントでした☆

    | しゅかりん☆ | 2010/12/06 12:16 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ちょっぴり大人の味を感じさせてくれるロールケーキに満足でした。
    小豆クリームもよかったですよ。
    冷凍してなきゃ 更にいいかも?

    トップの写真は 寸又峡 夢の吊り橋です。
    湖面が真っ青で写りこむ紅葉の色がすばらしかったです。

    | Hearts(室長) | 2010/12/06 19:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1044-cce92b3f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT