あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    くりん葉 バリスタ気分が体験もできるカフェ

    あなたのかわりに・・・・
     ダレでも自分で業務用エスプレッソマシンを使ってバリスタ体験のできるクリン葉に行ってますよ。


    クリン葉


     クリン葉のお店の外見は、普通に事務所のような感じでどう見てもカフェって感じじゃありません。
    で、店内に入ると今度は キッチンスタジオ? 工房? 研究室?・・・ 余計にカフェっぽくありません(笑)
    でも、ちゃんと客席もあるし、完全独立した喫煙ルームもあるんですよ。

    コの字型の長いカウンターには、デロンギの家庭用エスプレッソマシンが並び壮観です。


    クリン葉


     反対側のカウンターには、ひときわ存在感を発する、ステンレスの輝く塔が・・・
    これこそ、エレクトラ社のベルエポックという業務用エスプレッソマシンです。
    ロボットのような筐体にエンブレム、頂上には羽を広げた鳥のエンブレムが輝きます。
    まさにラテン系 機能だけを追い求めた四角い箱型のエスプレッソマシンとはちょっとちがった
    イタリアンデザインの見た目も重視したかのようなエスプレッソマシン


    クリン葉


     もちろんメニューもあって、注文すれば かわいい女性バリスタが
    ベルエポックを駆使して カプチーノでもエスプレッソでも淹れてくれますが
    このマシンやデロンギの家庭用マシンを使って自分で淹れたり ラテアートを
    体験することもできるのがクリン葉なんです。


    クリン葉


     ベルエポックで抽出しているところ。クレマが立ってます、さすが業務用のマシン


    クリン葉

     
     ベルエポックで入れたカプチーノ、泡が細かく厚いのでシュガーを入れても沈みません。


    クリン葉


     アイスを出していただいたので、カプチーノをかけて
    アフォガードにして頂きます。アイスの甘みとコクがカプチーノと融合してうまし!


    クリン葉

     
     こちらのクリン葉は、とても親切で感じのよいお父様とお嬢さんのお二人の親子で営まれていて
    お店の外観や、自分で淹れないとならない?と思って二の足を踏んでいると言う話を聞きましたが
    自分で体験もできるけど、基本的にはカフェですのでちゃんと淹れてくれますので安心してどうぞ(笑)


     こちらがサービスで試飲させていただいた、静岡産の新茶で作った紅茶
    渋みもなく フレッシュ感あふれる紅茶で美味しかった。


    クリン葉


     お嬢さんバリスタに基本のハートを作っていただきました。
    ハートから色々な絵や形のバリエーションを増やしてゆくみたいです。


    クリン葉


     こちらはかわいいベアーを書いていただきました。


    クリン葉


     ↑コレなんだかわかりますか?
    実は、クリン葉の駐車場の白線なんです。
    コレ見たときは やられた~って思いました。こんな白線もできるんですね!


    以上、フレンドリーなカフェ クリン葉よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でクリン葉の味を確かめる番ですよ・・・

    くりん葉の場所は、静岡県 静岡市駿河区宮竹1丁目1番5号

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    くりん葉 カフェ / 春日町駅静岡駅音羽町駅

    昼総合点★★★★ 4.0


    くりん葉 ( 春日町 / コーヒー専門店 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ



    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1027-4f483a16

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT