あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    道の駅「しもべ」で休憩 名物しもべ味噌のみそアイス

    あなたのかわりに・・・・
     ツーリングの中継所で道の駅「しもべ」に立ち寄り、名物のしもべ味噌のみそアイス食べてきましたよ。


    道の駅「しもべ」


     道の駅「しもべ」は300号線 本栖道沿いにあり吊橋もある道の駅
    ピンクの吊橋がとってもシュール・・・ しかも橋の名前も「よってけ橋」


    道の駅「しもべ」


     道の駅「しもべ」は下部農村文化公園と併設らしく地元の特産品や農産物も販売されてました。


    道の駅「しもべ」


     やっと紅葉らしい紅葉がみれました。そんな紅葉の模様を、ちょっとハイコントラストにロモカメラ風に


    道の駅「しもべ」


     ほたるの生態がわかるほたる館もありますよ。


    道の駅「しもべ」


     トンネルエフェクトでお送りしています。



    道の駅「しもべ」


     で・・・ 気になったのがこの旗印
    しもべ味噌のみそアイスです。これはスルーできませんよね。



    道の駅「しもべ」



     下部みそって地元の大豆を使い手作りで仕込んだ無添加味噌の事らしく
    それを使ったアイスとは?


    道の駅「しもべ」


     みそ色を期待してたら、ご覧のように白いアイス でも、つぶつぶがみそなのかな?
    食べてみると あまぁ~いアイスの中に味噌の味がほんのり広がります。
    何か覚えのある味? そうだ! みそ飴を思う出させる味 甘さとみその味のコラボレーション
    でも、アイスの比重が高く みそは控えめだから子供でのOKでしょう。


    以上、道の駅「しもべ」よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、しもべみそのみそアイスの味を確かめる番ですよ・・・

    道の駅「しもべ」の場所は、山梨県南巨摩郡身延町古関4321


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    道の駅しもべ アイスクリーム / 市ノ瀬駅甲斐常葉駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0

    道の駅しもべ ( 市ノ瀬 / アイスクリーム )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 山梨方面のお出かけスポット | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    紅葉、きれいですねー

    味噌アイス。。。。美味しいようですなぁ。ワタシは一口だけ食べたいですw←コラ

    | エピス | 2010/11/16 08:37 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     紅葉キレイでしたよ~
    いや、でも 詐欺シャメに比べたら足元にもゴニョゴニョ
    味噌アイス、食べやすいように味噌の味がホンノリで
    アイスの味が勝っていて、アイスの味の後に味噌の味が
    来る感じです。
    一口だけ食べさせてあげたかった(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/11/17 07:37 | URL | ≫ EDIT

    最後の・・・あの・・・道の駅「そもべ」に笑っちゃって。

    | アゲハ | 2010/11/17 11:20 | URL |

    こんにちわ

    紅葉キレイです。やっぱり赤が映えますね~
    それに吊橋のピンク?がカワイイ♪

    茨城にも味噌アイスならぬ味噌カフェってのがあるんです。
    味噌を使ったお料理にデザート・・・
    わたしは行ったことないのですがなかなか好評のようですよ☆

    | しゅかりん☆ | 2010/11/17 12:18 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     アゲハさん ご指摘ありがとう~
    さっそく直しておきました。
    なかなか気がついても指摘してくれる人って少ないので助かります。
    これからも 何か見つけたら教えてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/11/17 17:04 | URL | ≫ EDIT

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     紅葉キレイでしたよ~
    ついでに ちょっと赤を強調してコントラストも強めにしてついでのトイカメラ風にしたりと ちょっと手を加えておきました。
    つり橋(よってけ橋)のピンクはちょっぴり不釣合いな感じが・・・
    何でピンクなんでしょうね~

    茨城の味噌カフェ? すごく行きたいです(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/11/17 17:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1020-4184c239

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT