あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    和彩食堂あけぼの 川根大仏見た後はラーメン食べよう~

    kawanekkoさんのリクエストにお応えして kawanekkoさんのかわりに・・・
     川根大仏を見終わったら、川根本町の食彩食堂あけぼのでラーメンとつけ麺を食べてきましたよ。


    あけぼの


     川根本町にある食彩食堂あけぼのは、最近リニューアルしたのか?
    店舗の感じと 黒ベースの看板がチョッピリミスマッチな感じの食堂です。
    メールでkawanekkoさんから地元の方に独自のらーめんとつけ麺が人気と聞き
    川根大仏からも近いので帰りに寄ってみました。


    あけぼの


     店内には、懐かしいペプシの自販機やミシンにミニチュアフィギアなど
    趣味のものが飾られていますが・・・
    メインはラーメンだけでなく 自然薯も名物らしくとろろ汁や天ぷら
    そば・トンカツ 色々楽しめるまさに食堂 夜のつまみはピザやパスタまであるんだとか?


    あけぼの


     表には 懐かしいホーロー看板も各種飾っています。
    お好きな方には、たまらないマニアックさも兼ね備えている食堂かも。


    あけぼの


     ネギそばが売りみたいだったけど、ネギのアクで辛いといやなので 普通のラーメンを注文
    見た感じはチャーシューも細切りで小ぶりのそばドンブリで中華というより和風のラーメン
    まずは、レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    甘しょっぱくて和風だし 後味にちょっぴりビターな味わいが残るけど
    コレは和食の手法でアレンジされた和風ラーメンって感じですね。
    お店のある場所柄 こんな感じの和風ラーメンが年齢性別を超えて受け入れられそうですね。


    あけぼの


    麺がちょっと加水率の少なそうなボソっとした感じでした。
    細切りチャーシューは柔らかくて美味しいかな


    あけぼの


     おかわりにはつけ麺を注文です。
    こちらも細麺に細切りチャーシュー ネギにメンマが添えられます。
    つけ汁をちょっと味わってみると・・・
    醤油の風味が効いた ラーメンよりも更に潔く和風に振った味付け
    そばつゆみたいに出しの効いた甘い返しでなく、醤油の味がキリっとシャープな感じ
    麺は細いけどシッカリトした固さが残るしあげでいいかも、でも麺の量が物足りないかも
    いずれにしても、川根本町でご飯食べるタイミングになったまた寄ると思います。

    以上、川根本町の和彩食堂あけぼのより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で和彩食堂あけぼの味を確かめる番ですよ・・・

    和彩食堂あけぼのの場所は、静岡県榛原郡川根本町上長尾816-1

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    あけぼの食堂 定食・食堂 / 田野口駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0

    和彩食堂 あけぼの ( 田野口 / 定食・食堂 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    知りませんでした。

    う~ん、このお店は知りませんでした。
    いろいろとミスマッチな感じが逆に良いですねえ。
    機会があったらぜひ行ってみたいと思いますv-221

    | actionscene | 2010/11/02 08:54 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     この店は、あの「ぼくの店」の手前の道沿いです。
    比較的店の前の駐車場いつもいっぱいで、通り過ぎるときに気になってたんです。
    でも、ネギそばとラーメンの写真の黒い看板は以前は無かったと思います。
    私もkawanekkoさんのリクエストが無ければ見落としていたと思いますよ。
    最近の人気の味とは違うかもしれないですが、これはこれでいいと思います。
    和の職人が作ったって感じのラーメンでした。

    | Hearts(室長) | 2010/11/02 09:26 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1004-0af9ddc3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

