あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    川根大仏 茶畑と竹林の中にヒッソリとたたずむ

    あなたのかわりに・・・
     川根に大仏があるというので川根大仏見てきましたよ。


    川根大仏


     川根方面を車で走っていると、川根大仏の看板をご覧になることがあると思いますが・・・
    川根に大仏ってあったっけ? とスルーしていたんじゃないでしょうか。
    そんな川根大仏のある智満にあなたのかわりに大仏を見に行ってきましたよ。


    川根大仏


     茶畑に囲まれ背には竹林を背負い、小ぶりの白い大仏様が鎮座していました。
    自然の緑に囲まれた大仏は 心安らぎ癒されるスポットです。


    川根大仏


     こちらの川根大仏は 実は西暦2000年の建造されたまだ新しい大仏様
    全長6.5メートル 総重量150トンの石仏だそうです。


    川根大仏


     川根大仏の背越しには山々を望みます。


    川根大仏


     智満には川根大仏だけでなく、心の三十三観音もあるんです。
    一番から三十三番までの観音様を巡るのもいいですよ。
    写真はそのなかの第九番 秋桜観音・・・


    以上、川根大仏の智満より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    川根大仏のある智満の場所は、静岡県榛原郡川根本町上長尾332

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?





    | お寺で心を磨く? | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    川根大仏は、井川大仏と同じ様にコンクリート製なのかと思っていました!!
    重たい石仏を、よく運んできたものですね。

    | しずおかk | 2010/10/31 20:38 | URL |

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     しっかりと調べてこなかったんですが、智満寺のパンフに
    石像と書いてあったので、そうだと思い込んでました。
    どうやって運んだんでしょうね?
    智満寺は川根大仏が有名だけど 涅槃堂の涅槃像や千手観音も見たいですね。

    | Hearts(室長) | 2010/10/31 21:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1003-cecf10a1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT