あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

    ≫ EDIT

    コーヒーと焼き菓子の店 joia

    あなたのかわりに・・・
     愛知県を堪能するべくプチ放浪して行きたかったjoiaに行けましたよ。


    joia


    こちらのお店、思っていたよりも小さかったけど
    内容的には ギュっと凝縮されたようないい感じの内装のお店


    joia 内装


    1人で全てをこなす、女子カフェですがセンスのよさが
    ヒシヒシと感じられます。


    joia タルト


     やはり焼き菓子のお店だからタルトは外せない
    特別頼まなくてもトッピングにハートのクッキーやアイスを添えるところが
    愛知モーニング文化に起因するサービスの良さなんでしょう。
    もちろんお味のほうも良かったですよ。
    サクっとタルトに甘みもホドホドでクドクない。


    joia コーヒー


    コーヒーもこだわっているようで、期待に胸が膨らむ
    飲んでみると、私好み 酸味なく深入りだが苦くない
    こちらのjoia 豊田方面の女子食べ歩きブロガーお墨付きの
    お店だったが、評価に偽りなし! 只者ではない女子カフェでした。



    joia 内装



    以上、joiaのコーヒー堪能しながら、Hearts(室長)がお伝えしました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でjoiaの味を確かめる番ですよ・・・

    joiaの場所は、愛知県豊田市小坂町5-27-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?

    女子カフェに興味が出たら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    コーヒーと焼き菓子のお店 joia (カフェ / 新豊田、豊田市、新上挙母)
    ★★★☆☆ 3.5


    コーヒーと焼き菓子のお店 joia ( 新豊田 / カフェ )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ




    | 【愛知】和菓子・洋菓子・スィーツ系 | 07:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ピエールプレシュウズでガトージャポネを・・・

    あなたのかわりに・・・
     ずっと恋焦がれていた長久手のピエールプレシュウズのガトージャポネ食べてきましたよ。


    ピエールプレシュウズ 店の外観


     ずっと噂ばかりに翻弄されていた気がする・・・
    愛知県は長久手にあるピエール・プレシュウズ こちらの焼き菓子をお土産に頂き
    美味しさに驚き こちらのお店のガトージャポネの写真を見た時から
    すっと食べてみたいと思い続けていたんです。


    ピエールプレシュウズ 看板


     テイクアウトもカフェ空席待ちもお客が絶えず
    名古屋巻きのお嬢様や奥様が行列状態のプレシウズ
    そんな状態だから、ショーケースの中はほとんど商品がなく
    出来たケーキから少量ずつショーケースに並び 待ってましたとばかりに
    どんどん売れてゆくので、カフェで食べたいケーキがあったら予約をして
    置かないと食べれません。別のカフェメニューのケーキは注文受けてから
    作るので食べることが出来るそうです。


    ピエールプレシュウズ 店内


     焼き菓子も蒼然ときれいんび並ぶディスプイレイ高級感感じますがその割りには値段はリーズナブルなのも人気の秘密か?

     さすがにコメダ珈琲を生んだ愛知県は喫茶文化なのか?
    順番待ちが丸見えで早く変われ光線が出ていようと、お席の皆さん悠然と本を読んだりおしゃべりしたりと
    喫茶の時間を優雅に満喫しているみたいでした。


    ピエールプレシュウズ 杁ヶ池


     ピエールプレシュウズの前には、こんな大きな池杁ケ池(いりがいけ)もあり
    池を見ながら待つことしばし・・・


    ピエールプレシュウズ ガトージャポネ


     さぁ、ガトージャポネ 600円が目の前に現れました。
    なんというボリュームと崩壊感というかアシンメトリーな所が
    私には魅力的にうつり、たまりません。

    とりあえずクリームをフォークですくってお口に運ぶ
    うーん! これは・・・ お口で溶ける濃厚なミルク感あふれ
    次の瞬間消えてゆく淡雪のようなクリームが物足りなく後を引く
    甘さのバランスがすばらしいですね。

    ふんわりときめ細かなしっとりシフォンとあいまって
    とても美味しく気に入りました。


    ピエールプレシュウズ 


     以上、ピエールプレシュウズのガトージャポネ食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でピエールプレシュウズの味を確かめる番ですよ・・・


    ピエールプレシュウズの場所は、愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?

    ガトージャポネが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ピエール プレシュウズ (ケーキ / 杁ケ池公園、はなみずき通)
    ★★★★ 4.5

    ピエール プレシュウズ ( 杁ケ池公園 / ケーキ )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【愛知】和菓子・洋菓子・スィーツ系 | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    会飯(ホイハン)よこ多でじゃがいも会飯特盛アタック!

    あなたのかわりに・・・
     藤枝のボリィーミィーな人気店、会飯(ホイハン)よこ多で特盛アタックしてきましたよ。


    会飯(ホイハン)よこ多

     会飯は、ホイハンと読むらしくご飯の上に具のかかったものです。
    こちらの中華料理店なのに、今話題のスウェーデンカラーの外観?
    黄色でサイディングに沿ってクロスに塗りたい(笑)

    と、冗談はこれくらいにして 店内に入ると昼時はいつも満席
    今回も相席でした。
    壁には無数のお客さんが書いた色紙が飾られていて
    お腹をすかせた学生さんの味方でもあるお店みたいです。


    じゃがいも会飯特盛


     こちらの会飯(ホイハン)よこ多に来たら やはり食べたいのが会飯
    会飯だけでも、上にかかる具の種類が沢山あるんですが
    私のお気に入りは、じゃがいも会飯なんです。プラス150円で大盛の上 特盛に出来るんですが・・・
    これがなかなかのデカ盛りで有名なんです。
    もちろん、目の前の山を見たら果敢にアタック!
    じゃがいも会飯 特盛!」と注文するとニヤリ!と笑われ闘争心に火がついたのは、ナイショの話

    じゃがいも会飯ってどんな物?って思いませんか?
    たとえば麻婆豆腐会飯はわかりますよね?
    キャベツ会飯は 回鍋肉がかかったやつだそうです。
    で、じゃがいも会飯はというとステック状のじゃがいも
    ひき肉を炒めて とろみをつけているんですが 実はカレー風味!
    味の薄いジャガイモキーマカレーってイメージしてください。


    じゃがいも会飯特盛


    今回は無事アタック成功!
    通常サイズの会飯の3倍くらいの量でしょうか・・・
    今回は、天津飯が好きな方と来ていたので天津飯も一口いただくと結構酢が効いていてちょっとツーンとくるあんかけでした。


    以上、よこ多のじゃがいも会飯特盛を食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で会飯よこ多の会飯の味を確かめる番ですよ・・・
    会飯よこ多の住所は、静岡県藤枝市田沼1丁目26-1


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    会飯に興味が出たら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    会飯よこ多 ( 藤枝 / 中華料理一般 )
    powered by livedoor グルメ

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちゅうか 掛川飯店の大唐ラーメンで汗をかく!

    あなたのかわりに・・・
     ちゅうか掛川飯店大唐ラーメン840円でいい汗かいてきましたよ。


    ちゅうか 掛川飯店


     ちゅうか掛川飯店といえば、大唐ラーメンが有名なお店。
    こちらの大唐ラーメンは、名古屋コーチンのガラ 遠州産豚ガラ
    薬膳のクコノミ 干し貝柱などの本格中華素材を使ったスープに
    3種の韓国唐辛子をブレンドしたとういうこだわり
    辛さは 大唐 中唐 小唐と選べますが・・・
    私はもちろん大唐でGo!



    ちゅうか 掛川飯店 大唐ラーメン


    カウンターに座り待つことしばし
    割り箸ではなく リテール箸を使っているのがエコですね。
    さぁ、大唐ラーメンが来ました。

    具は、炒めた野菜 キャベツ・タマネギ・キクラゲ
    細身のメンマにナルトとチャーシューです。


    ちゅうか 掛川飯店 大唐ラーメン

    まずは レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    中華っぽいスープに辛さがあり、辛いだけではなく味のある
    スープでしたが、辛さにもう少し深みがあるともっと好みかも。
    干し貝柱の味がとても印象に残りました。
    麺は細麺ですが、シャキっとした歯ごたえでいい感じですが
    チャーシューは臭みを残したタイプでした。


    以上、ちゅうか掛川飯店のカウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大唐ラーメンの味を確かめる番ですよ・・・

    ちゅうか掛川飯店の住所は静岡県掛川市中宿122-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    辛いラーメンが食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    掛川飯店 (中華料理 / 掛川市役所前、掛川、西掛川)
    ★★★☆☆ 3.5

    掛川飯店 ( 西掛川 / 中華料理一般 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    すき家で食べる。うなたま丼

    あなたのかわりに・・・
     夏も近づき すき家でもうなぎが始まったから 去年に引き続いて食べてきましたよ。


    すき家 店の外観


     OAナガシマにPCパーツを買いに行ったついでに
    隣のすき家でランチです。お目当てはもちろんうなぎ! こんなにリーズナブルなのに普通に食べれるんです。


    すき家 メニュー


     お店に入り、カウンターに座りながらメニューを見ると・・・
    こんな 牛肉とうなぎのコンビネーションもあるんですね!
    でも、私的にはスルーの方向で・・・


    すき家 メニュー


     私の好きなのは、うなぎの上に温泉卵をのっける うなたま丼


    すき家 うな玉丼


     うな丼と温泉卵は別々に提供されて ご自分の好きな方法で食べれます。
    うなぎの上にのせるのもよし、器に割りいれて つけて食べるのもよし。
    今日は うなぎの尻尾のほうの半身でしたね、タレもタップリとご飯にかかる。


    すき家 うなたま丼


     温泉卵を崩して トローリ黄身をうなぎに絡めて頂きます。
    コッテリとした黄身とうなぎがよく合って 泥臭さもなく 小骨もないうなぎに満足
    これで640円ならへたなラーメン食べるより満足感あるかも。
    うなぎ専門店のうなぎと比べるのは野暮ってもんですが、低価格でも炭火焼をうりにする
    アッチの店(謎)より私は すき家派だったりします。


    以上、すき家のカウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌ですき家のうなぎの味を確かめる番ですよ・・・

    すき家静岡北店の場所は、静岡県静岡市葵区千代田7-9-25

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のファーストフード系の話題をすべて見てみる?

    すき家のうな丼が気になったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    すき家 静岡北店 (牛丼 / 長沼、古庄、東静岡)
    ★★★☆☆ 3.5

    すき家 静岡北店 ( 古庄 / 牛丼 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    | 【静岡中部】ファーストフード系 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月