あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Type2 in 浜松 ルノーにワーゲン珈琲と車にもこだわり

    あなたのかわりに・・・
     Type2と聞くとワーゲンの猫バス?思い出すけど、同名のこだわり自家焙煎珈琲豆に行ってきましたよ。


    Type2 店の外観


     こちらのお店もペパーミントグリーンでまとめた外観が
    隣のソフトバンクがなければ、サンタフェ辺りのお店かと思わせる趣き
    店内もそんな感じで、私は好きな感じかも?

     店の横には1980 RENAULT 4 TL これで配達してるんだとか・・・
    いい味出してますね。店名のType2も ワーゲンのトランスポーター
    あの名車 Type2からとったんだそうです。


    Type2 ブルーリントン

     こちらのお店も注文を受けてから焙煎をするタイプのお店。
    初対面ですが、いつものように自分の好みを告げると
    ブルーリントンを勧めてくれた。ブルーリントンはマンデリンの最高グレードと
    説明を受けました。
    焙煎度合いはお店におまかせで注文です。
    焼き上がる間お店で待たずに、時間を指定してもらい後で取りに行きました。
    急いでいるとき、事前に電話注文しておkば 待たずに持ち帰れます。
    試飲とかウェルカムドリンク等のサービスは、なさそうでした。

     さて、家に帰ってさっそくプレスで淹れて飲んでみます。
    焼き加減はシティロースト位かな? 思ったよりも深くない感じ
    マンデリン独特の風味を結構感じるタイプの味でしたが
    冷めてくると渋みが丸くなって飲みやすくなりました。
    やっぱり、この手のお店は通って豆を決めて 何回か焙煎お願いしながら
    自分好みの焼き加減を見つけて 自分スペシャルをお店と作って行くのが
    理想なんでしょうね。


    以上、店主と車や珈琲の話がしたかったHearts(室長)がお伝えしした。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でType2自家焙煎珈琲豆の味を確かめる番ですよ・・・


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    Type2 コーヒー専門店 / 遠州病院駅第一通り駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    Type 2 ( 遠州病院 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    | 【静岡西部】自家焙煎珈琲 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

