あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    Atelier L'heure Gourmande (アトリエ ルールグルマンド)のビュルレ

    あなたのかわりに・・・
     草薙の裏道りにあるAtelier L'heure Gourmande(アトリエ ルールグルマンド)でスィーツしましたよ。


    アトリエ ルールグルマンド ケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     人気の豆腐屋 松永豆腐店の近くにある人気のスィーツ店
    Atelier L'heure Gourmande (アトリエ ルールグルマンド)に行って来ました。

    アトリエ ルールグルマンド 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


    ちょっと寂しい感じの通りにあるけど その中でひときわパリのエスプリを感じさせるような
    小粋で小さなスィーツのお店です。

    アトリエ ルールグルマンド 黒糖ロール
    Photo by (C)Hearts(室長)


     店には小さいながらイートインスペースがあり、コーヒーも注文できて
    ショーケースのケーキに焼き菓子がついて飲みのものセットで50円引き
    プチカフェ気分に浸れますが、喫茶スペースクローズの時もあるので注意です。

     私がチョイスしたのは、ショーケースの中で更にアクリルのケースで囲われていた
    黒糖ロールケーキ スポンジはシットリとしてきめ細かくふわっと仕上がったスポンジに
    黒糖の優しい甘さが相まって これは美味しい! 一気に気に入りましたよ。
    添えられた焼き菓子も サクサクでお口で広がる味わいがステキ美味しい。

    アトリエ ルールグルマンド ビュルレ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     クレームビュルレが好きな私は あると注文しちゃう
    甘さも丁度良くコクのある味わいでヘンに口に残らず消えてゆく
    儚げな美味しさに満足。

    アトリエ ルールグルマンド 焼き菓子
    Photo by (C)Hearts(室長)


     意外とコーヒーにもこわだりを持っているみたいで
    せっかくケーキが美味しくても、コーヒーで悲しい感じになる店が多い中
    コーヒーにもちゃんとコダワリがあるのは嬉しい限りです。

     スィーツ屋の真骨頂は焼き菓子にありと思っている私ですが
    やはりケーキがおいしい店は焼き菓子も美味しいですね。

    以上、草薙のアトリエ ルールグルマンドより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でアトリエ ルールグルマンドの味を確かめる番ですよ・・・

    Atelier L'heure Gourmande (アトリエ ルールグルマンド)の場所は、静岡県静岡市清水区草薙一里山22-8  054-347-0632

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    Atelier L'heure Gourmandeケーキ / 御門台駅草薙駅(JR)草薙駅(静岡鉄道)


    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |