あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    新村こうじや(だるまや)@焼津 麹屋のかき氷とは?

    3nanのかわりに・・・
     焼津屋なのにかき氷の人気店があるというんで食べに行きましたよ。

    新村こうじや
    Photo by (C)Hearts(室長)

     駐車場の看板にも迷うごと無く「新村こうじや」と書いてあるんだけど
    屋さんでかき氷とは? かき氷の関連って何かあるのかな?
    ちょうど生も欲しかったんでちょうどいいやとばかりに焼津までやって来ました。

    新村こうじや 宇治金時 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入口に回ると、涼し気な青い暖簾に大きな氷の文字と新村と「だるまや」の表記
    正式な名前はどちらか知らないが、本業は屋さんで 夏場だけかき氷を提供しているとか。
    入り口に見えるアイスクリームの冷蔵庫っぽいのは実はの発酵を止めるために入れておく冷蔵庫でした。

    新村こうじや メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     壁にはられたメニューを見ると、値段は平均的なプライスで
    種類は基本を抑え 厳選メニューか?

    新村こうじや 宇治金時
    Photo by (C)Hearts(室長)

     おすすめを聞くと 宇治金時が人気あるというので
    宇治金時をオーダー あずきの重みか?氷がエアリーなのか?
    真ん中が陥没した宇治金時の登場です。

     食べてみると氷は、さらっとしてサクサク系かな。
    あんこは甘くて 氷に甘みがたっぷり出てます。

    新村こうじや 宇治金時
    Photo by (C)Hearts(室長)

     シロップなどは特別自家製って感じではないけど
    トータルバランスで 人気があるのもうなづける美味しさかな。


    以上、焼津の麹屋で提供するかき氷を食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で新村こうじや(だるまや)のかき氷の味を確かめる番ですよ・・・

    新村こうじや(だるまや)の場所は、静岡県焼津市駅北3丁目10-23  054-628-4912

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    新村こうじ店 甘味処 / 焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子・甘味系の話題を全て見てみる?

     


    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |