あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    ふりあん かどや チュークリームでチューしたくなる?

    あなたのかわりに・・・
     セッシャー1の番組内で食べると見た相手とチューしたくなるというチュークリームを食べてきましたよ。


    チュークリーム
    チュークリーム posted by (C)Hearts(室長)


     ピンク色の艶かしい唇が印象的なチュークリーム


    ふりあん カドヤ
    ふりあん カドヤ posted by (C)Hearts(室長)


     駅南育ち?と言っても過言のない私は
    小学生の頃から ケーキと言えばふりあんかどやの洋菓子を食べてた気がします。
    今ではお店もモダンな感じにリニューアルしたなぁ~とシミジミ


    チュークリーム
    チュークリーム posted by (C)Hearts(室長)

     ふりあんかどやのイートインスペースで頂きます。
    もちろん、ふりあんかどやのおばちゃんとチューしたくなると困るで
    横を向いて目をつぶって食べたのは 内緒の話で・・・(笑)

     遠く市外からわざわざまとめ買いに来たセッシャー1ファンと
    ふりあんかどやのおばちゃんの会話を聞いていたら
    「発売初日は10分で完売!」 「毎日ものすごい量を作っている。」
    「テレビの影響ってすごいね~ ホホホホ・・・」 って 
    メシウマ状態みたいです、今までのふりあんかどやを見続けた私としては
    良かったね!って感じです。


    チュークリームの中身
    チュークリームの中身 posted by (C)Hearts(室長)


     さて、チュークリームは 穴を開けてクリームを注入する方式でなく
    切って注入のタイプ、だからこそ唇つけた時に 更にリアルな感じに仕上がっています。

     甘さは控えめな方かもしれませんが、わたしにはまだ少し後味が残る感じ
    バニラビーンズタップリとか、上品なカスタードとはまた違う
    お店の感じにマッチした 和洋菓子屋のシュークリームって感じです。
    シュークリームとしては、うん、まぁ普通に美味しいかな?

    プリンアラモード
    プリンアラモード posted by (C)Hearts(室長)


     唐 繰男(弓削 智久)がお気似いりだったと書いてあるプリンアラモード。
    私も子供の頃からプリンアラモードと言ったら 
    ふりあんかどやのプリンアラモードしか知らなかったくち・・・
    いまは味が変わったのかもしれないけど見ただけで口の中が甘くなる思い出


    イチゴのショートケーキ
    イチゴのショートケーキ posted by (C)Hearts(室長)


     丸くカットされたスポンジのショートケーキ


    麩まんじゅう
    麩まんじゅう posted by (C)Hearts(室長)


     でも、元々は和菓子から始まったふりあんかどや
    やはり、かどやと言えば麩饅頭かな?
    うエッティでツルンとした グルテン感覚の皮は
    生麩に青のりを混ぜて作っているらしく 中身はこしあん
    洋菓子は甘いが 麩饅頭のあんは甘さ控えめでするりと食べれちゃう
    個人的には やはり麩饅頭の「ほうがオススメかな?


    以上、チュークリームを目をつぶって食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でふりあんかどやの味を確かめる番ですよ・・・

    静岡県静岡市駿河区稲川1-2-29   054-285-6860

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ふりあんかどや 和菓子 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    ふりあんかどや ( / 和菓子 )
    ↑powered by livedoor グルメ



    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |